モルディブ旅行5日目(2) 最終日もあそびつくすぜ! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

モルディブ旅行5日目、最終日。(※今までのお話は下部の目次へ!

 

 

午後イチで島を出なければいけないというのに、息子、

 

シュノーケリングしたい!!

 

プールも行きたい!

 

ジャグジーも行く!

 

 

後悔したくないので、やれる事全部やることにしました。

 

さらにここに、私の希望の

 

海岸を散策する!

 

も加わりました。

盛り盛りです。

 

 


まずシュノーケリング、実質3回目。

1回目の時と同じ、コテージのすぐ近く。

最初はシュノーケルで息するのもなんだか苦しかったんですが、慣れてきました。


息子なんてもう、ラッシュガード脱いでます。

素肌にライフジャケット。

三浦は水温が低いのでさすがに素肌でシュノーケリングはできないね。(※我が家は毎年夏に三浦海岸に遊びに行くのが恒例。)

南国ならではです。

 

 

 

そして慣れてくると、1回目には全然気づかなかったお魚がたくさんいることがわかりました。

 

 

こ!これは! いかにも南国っぽい、海っぽいおさかな!!

 

可愛いお魚が、珊瑚の近くにたくさんいました。

 

あいにく、人に見せられるレベルの写真や動画をほとんど取れず…

せめて、30秒だけの動画です。

 

 

 

 

黒いお魚がぴょこっと出てきて、また岩穴に隠れるところ、息子大興奮で騒いでます。

(騒ぎすぎなので音量絞ってますが(笑))

 

 

コテージからこんな距離感のところに、あんなかわいいお魚がたくさんいるんですよ。

 

 

滞在がもっと長ければ、もっとたくさんの発見ができたんだろうな。

でも、本当にやって良かった。

 

 

 

 

そしてその後、海岸散策。

 

これ、ずっとやりたかったのに意外にもできていなかったのです。

 

だって夫と息子、どんどん先に行っちゃうんだもんチュー

 

水上コテージから島へと渡る橋の途中で、またエイに遭遇。

最初の朝にも、最終日の朝にもこうして姿を見せてくれて、

お出迎えと、そしてお見送りをしてくれたようで、なんだか嬉しい。

 

 

乾季だけあって滞在中お天気には比較的恵まれていたのですが、この日は多分一番の快晴!

 

ふぁーーーーー……!

なんだこの美しい景色は……!

 

 

どこを撮っても美しい…。

 

引き潮だったこともありますが、このあたりはかなり遠浅だったので、岸から離れて歩いて見ました。

岸からあんなに離れてるのに、海水は膝下くらいまで。

 

 

息子がいる…息子もなんか楽しんでる……。

 

ふあーーー。幸せだーーー!

 

綺麗な貝殻もいっぱい。

 

わかりにくいかもですが、貝殻とかが波でできた砂の谷間にたくさん溜まっているんですよ。

拾い放題。

 

かなり完全な状態でのタコマクさん。

 

白化してないタコマクさんも発見!

 

もちろん、見て楽しむだけ。

今まで拾ったたくさんの貝殻・サンゴ達もここでさよならしました。

ありがとう……✨

 

※サンゴ・砂・種子・貝殻などは持ち帰ってはいけないというルールがあります。

 

 

また足跡マニアになって息子の足跡を激写する私。

 

 

息子よ、何を思う……。

 

 

 

 

 

小魚たちと、ベビーシャークちゃんたち。

 

 

とぉーーくてわかりにくいですが、また「ぬし」がいました。

ありがとう、ぬし。

バイバイ。

 

 

 

 

 ▶︎ つづく

 

 

 

昨年(2018年)2月に「一生に一度!」と家族で行ったモルディブ旅行、およびその前後の英会話教室のことについて記録しておきたく、時系列で綴っています。

日常記事を挟みながら書いているので、わかりやすいように目次を作りました。

 下三角   

やしの木モルディブ・英会話シリーズ、目次やしの木

 

 

 

夫のHP&ブログ(^_^)
 矢印矢印矢印
主夫の料理、あります。
 

以前のブログ。 こっちも夫の個性全開。

 

 

本業は「はづき数秘術特別認定講師」。

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーが目玉。