親友って何? 親友は誰? | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

先日の英語の授業で、あなたの親友は誰ですか?って質問がありました。

 

 

初心者クラスなので

 

「私のベストフレンドはハナコです。

 彼女は東京で教師をしています」

 

くらいのノリのやつです。

 

 

 

ただ、うーーーーーん。

 

親友……

 

親友………。

 

 

仲良くしてるお友達はいるんだけど、

 

親友………。

 

 

誰かひとり、この人!

 

そう言われると、いないかも知らん。

 

 

いないもんだから、他の人が色々答えてる間に頭の中がフル回転。

 

 

そもそも親友ってなんだ?

 

いないけど、別に寂しいとか思ったことないぞ……?

 

足りないとも思ったことないぞ…??

 

 

そもそも友達自体がめっきり少ないけど(コミュ障)、付き合いたい人とは付き合ってるから、物足りないと思ったことも、寂しいと思ったこともないなぁ…。

 

 

 

どういうのが友達??

 

友達からどういう状態になったら親友??

 

 

そこまで考えて、

パッとひらめいたのは、

 

 


「なんでも話せて、

 

 なんでも分かち合えて、

 

 なんでも一緒に楽しめる。」

 

 

 

 

※とっさに夕海がひらめいた親友の定義です。きっと個人差があると思います。

 

 

 

 

でも、

 

あれっ……??

 

 

いないっけ?

 

 

 

 

 

いるよな……。

 

 

 

いるよな……?

 

 

 

 

 

 

 

 

夫だ。

 

 

 

 

 

あれっ、夫を親友とか言っちゃいけないっけ?

 

 

そんな定義ないよね?

 

 

じゃあ夫でも親友でいいよね??

 

 

 

 

いいや、面白そうだし、 これでいこう。

 

「私のベストフレンドは夫です!」

 

キタコレ。

 

 

 

 

……って、心のなかドヤ顔で待ってたんですけど、

 

なんかいつのまにか

 

 

「女性の友達何人?」

 

みたいな話に変化してて、話すことが出来ませんでした(笑)

 

 

 

教科書通りに話を進めない、ザ・自由人ティーチャーなのです。

 

夫と息子の次くらいに面白い(笑)

 

 

 

 

しかし、英会話の授業で期せずして親友について考えるハメになるとは、

 

なかなかスリリング(笑)

 

 

帰ってきたタクロー

モルディブ出発時の夫と息子。

夫のはじけっぷり対し、冷静な息子

…と思いきや、あまりのはじけっぷりにこの後吹き出しますチュー

 

 

 
そんな私の心の友、夫のHP&ブログ(^_^) 
矢印矢印矢印
主夫の料理、あります。
 

 

以前のブログ。 こっちも夫の個性全開。

 

 

 

本業は「はづき数秘術特別認定講師」。

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーが目玉です!