「マーフィーの愛の法則(原題:莫非,這就是愛情)」関連記事リスト | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

台湾ドラマ「マーフィーの愛の法則(原題:莫非,這就是愛情)」関連のワードで当ブログにお越しいただいている方が先週からチラホラ増えています。
なのに、本当にたいしたことを書いてなくて申し訳ないです あせる



日本版公式サイトがどういうわけかまだトップページしかないので、登場人物などの情報を求めている方が多いのでしょうか…。

登場人物の説明についてはこちらに少しだけ書いています。

私自身はアジアドラマチックTVの契約をしていないので、先週末から始まった日本語字幕版は観れてませんが、久しぶりに台湾オリジナル版を見直したりしています。
そして、やっぱりおもしろいなと感じます。

このドラマは昨年台湾で放送され、年末の「華劇大賞」では「觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎(視聴者が選ぶ最も人気のドラマ賞)」と「最佳接吻獎(ベストキスシーン賞)」の2つの賞を受賞しましたが、事前のネット投票では5部門で首位だったんですよね~。
それくらい、視聴者の人気が高かったということだと思います。
不思議と視聴率はそれほど良くなかったんですけどね…。

私は台湾ドラマを観るようになってからまだ2~3年しか経ってなくて、台湾ドラマのオススメとしてよく挙げられる「流星花園(邦題:流星花園~花より男子~)」とか、「命中注定我愛你(邦題:ハートに命中!100%)」、「下一站,幸福(邦題:秋のコンチェルト)」などを観たことがなく、比較的最近のものしか知らないんですが、この「莫非,這就是愛情」は今まで30作品くらい観た中では一番はまった台湾ドラマです。

ちなみに、2番目は「我的鬼基友(邦題:元カレはユーレイ様!?)」、3番目は「我可能不會愛你(邦題:イタズラな恋愛白書)」かな。

そんな個人的いちおしドラマなので、過去にたくさん記事を書いてます。
リスト化してみましたので、よろしかったらご覧ください。

ただし、1年以上前の記事がほとんどで、中国語も今よりさらによくわかってないときに書いてますので、中国語の解釈については間違っているところもあるかと思います。
私自身、読み返すのはちょっと恥ずかしいくらいです…。

そんな感じでもよろしければどうぞ~。

台湾ドラマあるある…?
「莫非,這就是愛情」意外と…
「莫非,這就是愛情」、いち押しキャラは?
「莫非,這就是愛情」第4集
肩ドンとな?
出ました、肩ドン?!
「莫非,這就是愛情」第7集
「莫非,這就是愛情」第8集
「莫非,這就是愛情」第9集&エンディング曲MV
「莫非,這就是愛情」第10集
予告詐欺?!
「莫非,這就是愛情」第11集
「莫非,這就是愛情」第12集
「莫非,這就是愛情」第13集
「莫非,這就是愛情」第14集
「莫非,這就是愛情」第15集予告
「莫非,這就是愛情」第15集
「莫非,這就是愛情」第16集
「莫非,這就是愛情」第17集予告
「ハリネズミの法則」そして「距離」
「莫非,這就是愛情」第17集
「莫非,這就是愛情」第18集予告
2015年上半期台湾ドラマ人気投票
「莫非,這就是愛情」第18集予告第2弾
「莫非,這就是愛情」第18集
「莫非,這就是愛情」第19集(最終回)予告
「莫非,這就是愛情」最終回を前に
いよいよ明日…!
「莫非,這就是愛情」第19集(最終回)
改めて「莫非,這就是愛情」第19集(最終回)
「莫非,這就是愛情」勝手に名(迷?)場面
「莫非,這就是愛情」脇の人々
POP Radio直播
2015年上半期台湾ドラマ人気投票 結果
台北松山空港(ロケ地)
ついでにロケ地探索
「三立華劇大賞2015」ネット投票結果
華劇大賞2015から「莫非,這就是愛情」を懐かしむ
S・POP華流1月号
勤美誠品綠園道(「莫非,這就是愛情」ロケ地)
做咖啡(「莫非,這就是愛情」ロケ地)
台湾ドラマ定番ロケ地 富錦街界隈②
明星暢聊會
マーフィーの愛の法則
「マーフィーの愛の法則」公式サイト(追記あり)