「莫非,這就是愛情」第8集 | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

台湾ドラマ「莫非,這就是愛情」第8集。

いよいよ家尉(唐禹哲)の元カノ、芝羽(王思平)が登場ということで、
どういうふうに出てくるのかちょっとドキドキしながら観ました。

* * *

前回のロマンチックな告白の後、曉彤(李佳穎)に「返事はすぐしなくていいけど、あまり長くは待たせないでくれ」と言ったものの、なかなか返事が来ずに気になってしまう家尉。
返事を促すメールを送ろうと文面を考えるが…。


↑これはひどい…。
(時間の観念がないのか? あまり待たせるなって言っただろ?)


結局メールを送るのはやめて(既読無視が怖くて)、仕事の企画内容の変更を確認するのを口実に、書類を家に届けさせる(しかも曉彤の社長経由で!)という姑息な手段。
(でも、この手を使うのは二度目なので、曉彤にはバレてます)


しかし、初めて家尉の家に来た曉彤は、大きな家に一人(+Polo)で住む家尉と普通の家庭育ちの自分との間に距離を感じ、自分は家尉のことをあまり理解していないのではないかと心配になってしまいます。


そんな曉彤に、理解してくれるまで待つと言う家尉。


フォローしてるのか邪魔をしてるのか、よくわからないPolo…。


その後、家でもやもやと考えていた曉彤は、プレゼントのブレスレットの意味にやっと気づき、
家尉の気持ちに応えることに決めます。


その週末、二人は家尉の大学時代の同級生の結婚式に一緒に出席。
家尉は終始曉彤を気遣い、いい雰囲気だったが…。

結婚式が終わり、家尉が一人で駐車場に車を取りに行くと、前の車が縦列駐車から抜け出せなくなっていたので運転を変わってあげることに。

するとその車の後部座席にいたのは…。


これちょっと怖すぎ!
突然の再会に驚いた家尉は、芝羽の呼びかけにも答えずにその場を立ち去ります。


帰りの車の中で、家尉は曉彤の話もろくに聞かずにふさぎこんでしまうが、
曉彤から告白の返事を聞いたことで、芝羽の件については胸の奥へと押しやってしまいます。


その日からメッセージのやり取りに忙しい二人。


Poloは忘れさられてさびしそう?

次の日、家尉と曉彤は朝ごはんを一緒に食べようと馬球カフェで待ち合わせをするが、
先に着いた家尉の前に現れたのは、なんと芝羽!

「話したいことがある」と言う芝羽に、「俺には話すことはない」と突き放す家尉。

* * *

いや~とうとう始まってしまいました…。
気になるのは、なぜ芝羽が何も言わずに1年間も姿を消していたのかということ。

第1集で、プロポーズをしようとしていた家尉との待ち合わせ場所に行くことを断ったけど、
結局引き返して家尉のもとに行こうとしていたところで交通事故に遭った芝羽。
(引き返そうとしていたことを家尉は知らない)

ただ交通事故に遭っただけなら姿を消す必要はないわけで…。

再会の前に、家尉の親友(兼部下)が美容外科に入っていく芝羽らしき人物を見かけていたということからすると、交通事故で顔にケガ→1年間治療していたということなのかな。

そして、家尉はそのことを知ったらどういう反応をするのか?

芝羽の交通事故の相手が偶然(すぎるにもほどがあるが)曉彤の元カレの凱文(高英軒)で、
しかも凱文は美容外科クリニックのオーナー?という設定だったはず。
こちらも今後何かしら絡んでくるんだろうな。


しかし、王思平さん…。
憎まれ役ばかりやらされてる感じだけど、不思議と私はそんなに嫌いじゃない。


この座り方…(笑)。
すごくきれいなのに、素顔は結構豪快さんみたいですね(「兄さん」とか呼ばれてる風)。

* * *

昨日のニュース。
快訊/馬志翔、李佳穎分手! 5年情斷成「最好朋友」

曉彤役の李佳穎ちゃん、長らく付き合っていて結婚目前と言われていた馬志翔(映画「KANO」の監督)と別れたそう。
びっくり!