「莫非,這就是愛情」第4集 | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

そろそろ旅ネタを書きたいなぁ~とは思ってるんですけどねぇ。

もう少し…。


* * *


当初の予想に反して楽しみになってきつつある、台湾ドラマ「莫非,這就是愛情」。



曉彤(李佳穎)の働く会社(I MEET YOU 網路交友公司)が主催する「人気王ミーティング」は、

開始時間を過ぎても主役が現れず、参加者の間に不穏な空気が流れます。

そこで会場のレストランのオーナー向子諺(簡宏霖)が機転をきかせ、なんとか間を持たせて

曉彤のピンチを救います。


ほどなく家尉(唐禹哲)も同僚たちから逃れて会場に向かい、

遅刻しながらも人気王の役割を果たします。



しかし、イベント終了後、曉彤が子諺と親しげに話し、

その上、自分には見せたことのないような笑顔になっているのを見て、

家尉は腹を立てて声もかけずに帰ってしまいます。


そんな家尉に曉彤も腹を立てますが、その日が家尉の誕生日だったことに気づき、

イベントに参加してくれたお礼と誕生日おめでとうの音声メッセージを送ります。



メッセージをもらったのがうれしくて、愛犬Poloにも聞かせる家尉。


その後、曉彤が気になる家尉は、自分の会社と曉彤の会社が協力して行うイベントを企画。

普段なら部下にやらせるような仕事(ロケハン)を自ら率先して担当し、

曉彤と二人で山に行くことに(職権濫用?)。


山道を歩いているとヘビが出てきて、二人して大慌てで追い払っているときに、

どういうわけか?家尉が持っていた車のカギを曉彤が奪って投げてしまい、

高い木の枝に引っかかって取れなくなります。


曉彤がそれを取ろうとしていると…。

予告動画に出てきたシーンですね。

第3集では険悪な感じを予想させてたのになぜ?と思ってたけど、こういういきさつだったのかー。



まさに「ザ・台湾ドラマ」な展開ですね~。
(ヘビが出てくるとか…)



そんなこんなで、曉彤も家尉が気になり出したりして…。



でも、あんなNG男に対してそういう気持ちになるなんてありえない!と、

考えすぎなだけだと自分に言い聞かせようとする曉彤(↑のタオルかぶってるところがかわいい)。



山で家尉は曉彤にジャケットを貸したのですが、そのジャケットのポケットには財布が入っていて、

中に入っていた写真(家尉と元カノが肩を組んで写っている)を曉彤に見られてしまいます。


加えて財布を受け取りに曉彤の家に行ったとき、ちょうど曉彤に子諺から電話がかかってきたことで家尉は不機嫌な態度をとってしまい、せっかくの山でのいい雰囲気が台無しに…。


そして、家尉はさらなる共同イベントを企画して、曉彤との接触を増やそうとします。

なぜそんなに共同イベントを行おうとするのか、何か企みがあるのではないかといぶかしがる

I MEET YOU の面々。


そう、確かに企みはありますね~。曉彤っていう…。



Polo、今回もいい味出してますしっぽフリフリ



ところで曉彤役の李佳穎ちゃん、最初はかわいいけどあまり今風ではなく、

パッとしないかななんて思ってたんですが、演技も自然でなかなかいい感じです。


主な過去出演作品は、「桃花小妹」「粉愛粉愛你」など。

↑は「桃花小妹」出演時。

6年くらい前だと思うけど、メイクのせいか今のほうが若く見えますね。



台湾ドラマにしては珍しく(?)、寝るときや家でくつろいでいるシーンはすっぴん風なんですが、

お肌もとてもきれいで、実年齢(32歳)よりずいぶん若く見えます。


プライベートでは、映画「KANO」の馬志翔監督の彼女なんですね~。

 (出典:金馬獎星光大道/馬志翔帶女友 李佳穎爆前一晚恩愛事

昨年の「金馬奨」の際、出演者の永瀬正敏、曹佑寧とともにインタビューを受ける馬志翔監督の後ろで

ニコニコしながら待っている様子、非常に好感!