やっと今日、結果が出る

 

1ヶ月半、悩まされ続けた件にピリオドです (ストレスで体重は6kg減 にひひ

 

多少の問題はあれど、致命的な疑いははれ無罪放免です 

 

読んでる方は、何のことか分からないと思いますが にひひ

 

そんなこんなで、お祝いにラーメンです チョキ

 

通し営業で1日限定150杯、攻めない手はありません

 

の道 海老Rumble、 我流麺舞 飛燕 × SOUP CURRY KING のスペシャルコラボ

 

我流麺舞 飛燕 さん にお邪魔します チョキ

 

15時近い訪問で残数50を切ってる模様 時計

 

間に合ってよかったです にひひ

 

らの道 限定 K.e.H をオーダー ビックリマーク

 

King. ebi. Hien. ってことかな はてなマーク

 

だとしたら、安易なネーミングじゃね はてなマーク 

 

まぁいいか にひひ

 

数年ぶりにお会いした、隣席の方と談笑してるうち出来上がります

 

香りが食欲をそそりまくり DASH!

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

つけ麵だけど…ラーメンでもある ビックリマークはてなマーク


ということなので、まずはラーメンとしていただきます ラーメン


鰹、煮干しなどの出汁、KINGさんのスパイスに、飛燕さんの塩ダレを合わせた冷製スープ


対比効果で麺の甘みが際立ちます チョキ

 

味はやや薄めですが、全体の構成を考慮しての塩梅調整なのでしょう

 

 

道産小麦使用、さがみ屋製麺に特注の細めの角ストレート麺


啜り心地がよく口当たりの優しい麺です


スパイシーな豚うで肉のほぐし身、干し海老を麺に絡めていただくのがいい感じ 

 

ラーメンを楽しんだら、次につけダレにくぐらせいただきます

 

 

干し海老、甘海老焙煎パウダーも併せ、風味満載の鶏白湯醤油


生クリームとチーズのまろやかなコクも感じられる濃厚なつけダレです


粘度もあって麺に絡みまくり 目


麺をくぐらせる度に風味、旨味が増していく憎い演出です


つけダレに潜んでいる微塵切りの玉葱が爽やかでとても効果的 チョキ

 

 

具には干し海老、道産豚うで肉、サニーレタス、玉葱など

 

豚うで肉は肉の旨みとともに、独特の繊維感が楽しめる逸品です グッド!

 

スープやつけダレとの相性も抜群 ビックリマーク

 

 

〆は麺が浸かっていたスープを足してスープ割りです


節系などが効いた海老カレー風味をたっぷり堪能  グッド!

 


食べ終える頃には結構ずっしりです

 

これは腹持ちがよさそう にひひ


1日限りのスペシャルな一杯、美味しかったです

 

ご馳走様でした チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
我流麺舞 飛燕 ガリュウメンブ ヒエン
TEL  011-842-5262

 

営業時間 11:00 - 20:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 5台 (うち第2駐車場2台)

 

・ 火破麺 (ヒーハー) 超辛味噌
・ ノーマル火破

・ 濃厚マイルド鶏塩白湯 (土日限定)
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺
・ 数量限定 冷 鶏Sio清湯 (しお味)
・ 蝦 味噌
・ ゲリラ限定 勝男醤油 NV
・ ゲリラ限定 馬汁醤油・ THE・限定 塩ラーメン  
・ 限定 鶏sio清湯
・ 限定 札幌ラーメン 飛塩 Hi en
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺 1日10食限定
・ らの道達成者限定 ブッタ
・ 限定 ジャンク 麻衣 MZSB (キリキリ麻衣)
・ 飛燕で働くの緊張する!ひえーん(>_<) (我流麺処まるは)
・ 白湯トロ冷つけ麺
・ 冷 ぶっかけとりにぼ塩 +月見 + 洗い飯
・ 濃豚鶏白(ノートンチーパイ) - 我流麺舞 飛燕 × 麺処 まるは -
・ 限定 台湾ラーメン
・ 限定 マル暴煮干し
・ 限定 飛炎 (塩)
・ 限定 鶏白醤油清湯
・ 限定 きまぐれめにゅー 煮干し中華そば
・ 限定 塩つけ麺
・ 我流札幌ラーメン 飛塩
・ 豊平アクション 限定 リンゴの様なほっぺに ♡ ラム注入 
・ 限定 我流札幌味噌
・ 豊平アクション step3 限定 山形ら~めん
・ 豊平区スペシャル (我流麺舞 飛燕×らーめん 心繋×麺処 まるは BEYOND)
・ 限定 辛い正油
・ 中華サバ (自由に命名可)
・ ノスタルジック醤油らーめん
・ 辛い醤油つけ麺
・ 我流札幌ラーメン 飛塩
・  限定 背脂煮干し醤油ラーメン

・  辛い醤油つけ麺

・  心のHIEND 第5弾 ゆずしお

・ 限定 冷たい貝出汁鶏醤油

・ 限定 次世代醤辛濃厚鶏白鯛らーめん

・ 限定 濃厚鶏清湯醤油

・ 限定 黒ごま担々麺 赤いツバメ 大盛り

・ 限定 さんま出汁 鶏醤油そば 大盛り

・ 限定 豚骨ソーラー麺 & ラフテー飯

・ 限定 辛味噌

・ 限定 背脂煮干し鶏白湯

・ 小樽地鶏の中華そば 醤油 大盛り

・ 小樽地鶏の中華そば 塩 大盛り

・ 限定 限定 焙煎エビ塩 大盛り

・ 限定 BPMG (ブラックペッパー味噌二郎)

・  限定 鶏ニボ中華そば 塩