さて、今日はどこにいこうか 

孫同伴だし、子供用イスがあるところか小上がりのあるところがいい

ということで、飛燕 さん
に決定 
ビックリマーク

でも、小上がりの子供用イスはなかったはず 

そんな時は折りたたみの踏み台を持参です 

この便利グッズが使えるのもあとわずか

それだけ孫が成長した証です  

ツルハ さん の駐車場に車を停め、店内へ・・・

もちろん、帰りにたっぷり買い物させていただきますよ 
グッド!(キッパリ) 

とっても混みあってますが小上がり席がラッキーにも空いてました 

私は 蝦 味噌
を、カミサンと孫は 鶏 SOBA 醬油 を大盛りで発注 

出来上がりを待つ間も、店内は大盛況が継続 

そんな中、注文とって、作って、運んで、会計して、片づけて・・・

今日は店主さん一人ですが、称賛に値する八面六臂の捌きっぷりです  

さほど待つこともなく出来上がり 

すばらしい  

丼が置かれるとともに香りたつエビ 
DASH!

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

クリーミーな鶏白湯に主張しすぎない味噌ダレ 

それがエビの風味を引き立るのに一役買います

何もかからない鶏白湯部分をたっぷり味わい、エビ油を馴染ませていただき、揚げエビをまぜ込み、
どんどんエビ度が増していって・・・

エビエビパラダイ~ス 
ビックリマーク

って、これ私のキャラじゃない気がしますが・・・

まぁ、いいか 
にひひ

 

 

麺は小林製麺製、やや低加水の中太ほぼストレート

つるもちっとした食感がいい感じです  
チョキ

 

 

具には小口葱、刻み玉葱、揚げエビ、海苔、糸唐辛子、チャーシューなど

まったり感は刻み玉葱がしっかりリセットします 

炙られたチャーシューが旨い 

そんな時、店主さんが近づいてきました

「woody さんですよね」 

ん? 常連でもないし、できるだけ存在を消してたのに・・・何で分かった 

「遠いところ、ありがとうございます」

ん 何で遠いって分かった 

ちっ、私立探偵雇ってるのかよ・・・ 

な~んてね 

顔を覚えるのは、店主さんの特技のようです 

何回足を運んでも、覚えてくれないところもありますからね~

常連でもないのに顔を覚えてくれるっていうのは、ちょっとウレシかったりします・・・

ん、私の風貌が濃厚鶏白湯だから覚えやすかったってか 

まぁ、否定はしませんが・・・肯定もしたくない 

カミサンの 鶏 SOBA 醬油
 を味見です 
割り箸

 


鶏の旨みが自然でいいですね~ 

私的には 濃厚醬油 より好きかも知れません 


美味しくいただきました

ご馳走さまでした 
グッド!

さて、約束通り ツルハさん で買い物だ にひひ



 

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 


札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
我流麺舞 飛燕 ガリュウメンブ ヒエン
TEL  
011-842-5262
 
 
営業時間 11:00 - 20:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 2台 (ツルハさんの駐車場も利用可)


・ 火破麺 (ヒーハー) 超辛味噌 ・ ノーマル火破
・ 濃厚マイルド鶏塩白湯 (土日限定)
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺
・ 数量限定 冷 鶏Sio清湯 (しお味) 



大きな地図で見る