先日、残念ながら閉店された麺処 まるは 健松丸さんですが・・・

何と、店長さんが土、日限定で、我流麺舞 飛燕さんにて、スペシャルなラーメンを提供してくれるとのこと 

なら、行かいでか  (ん 関西弁なの、これ

ということで、
 我流麺舞 飛燕さん 改め 我流麺処 まるはさん にお邪魔します 

シャッター目指してカミサンを促しますが、いたってマイペース・・・

結果、到着は7分後でした

何とかカウンター席を死守 


三人体制とは聞いてたのですが、もう一人はまえだまえだのオニーさんでした 


限定の清湯ですよね 


うん、二つともそれでお願いします

はい・・・・・

って、

飛燕のメニューじゃないんですね・・・ひえーん
(>_<)

で返して欲しかったな~


まぁ、いいか 


にしても、店内は高温多湿の熱帯雨林気候です 

クーラー導入したんじゃなかったっけ 

入り口開けたままだし・・・ 


扇風機フル稼働だし・・・ 


汗だくだし・・・ 


厨房の三人はもっと汗だくだし・・・ 


そんなこんなで、出来上がりました 

暑さと湿気を吹き飛ばすような、爽やかなルックス 

さっそく、いただきましょう 






鶏の旨みたっぷりの清湯スープ 

鶏油がさりげなくコクを演出します

香り立つ醤油ダレも主張し過ぎずいい感じ 

塩梅もほどよく、優しく纏められてますね~

シンプルながら、実に旨いと思います 

カミサンも、こういうのが好きと大絶賛 






さがみ屋製麺製の特注中細緩ウェーブ (ほぼ、ストレート)

風味よく、頼りなげな食感がこのスープによ~く似合ってます 





具には葱、麩、海苔、メンマ、チャーシューなど

白、青 2種の葱使いがいいですね~

九条葱の千切りかな 

彩りに貢献するとともに、麺と啜れるのがいい感じ

メンマも上品な味わいで美味しいです 





海苔は麺を包み込みこんで・・・ 




モモ肉チャーシューは固すぎず、しっかりした味わいで旨いです 



旨いスープを湛えた麩は決して蛇足ではない 

立派な具材です   キッパリ

飛燕レギュラーメニューも、長谷川さんとまえだオニーさんで、そつなくこなしてるみたい

んじゃ、飛燕店主さんは・・・

ホール係りをしながらも、しっかり流れを把握、的確な指示を出してましたよ、もちろん

極たま~に、オチャらけてたけど 


するするっと、満足の完食です 

ご馳走様でした 


さて、試合後のプロレスラーみたいになっちゃったので

ツルハさんで買い物しながら涼もう~っと 





















札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
我流麺舞 飛燕 ガリュウメンブ ヒエン
TEL  
011-842-5262

営業時間 11:00 - 20:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 2台 (ツルハさんの駐車場も利用可)



・ 火破麺 (ヒーハー) 超辛味噌 ・ ノーマル火破
・ 濃厚マイルド鶏塩白湯 (土日限定)
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺
・ 数量限定 冷 鶏Sio清湯 (しお味)・ 蝦 味噌
・ ゲリラ限定 勝男醤油 NV
・ ゲリラ限定 馬汁醤油
・ THE・限定 塩ラーメン  
・ 限定 鶏sio清湯
・ 限定 札幌ラーメン 飛塩 Hi en
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺 1日10食限定
・ らの道達成者限定 ブッタ
・ 限定 ジャンク 麻衣 MZSB (キリキリ麻衣)




大きな地図で見る


ちょっとだけ、孫お預かり

我家にはクーラーないので、当然、汗だくです