孫と朝風呂に入り、一日の始まりのスイッチを入れることにします on

私が髪を洗ってる間、蒸気で息苦しいとか言ってたびたび扉を開ける孫・・・

換気扇が回ってるのにね

そのたびに心臓がキュってなるジジなのです 心臓

血管や心臓の負担を考えたら私の場合、朝風呂はやめた方がいいのかも…

って、やめないけど 

そんなこんなで、いい時間です 

ツバメさん でゲリラ限定との情報が舞い込みますが、初志貫徹 

お久しぶりの、我流麺舞 飛燕 さん にお邪魔します 

10分前の到着で、ポールポジションゲット

定刻になり暖簾が出ます

私は 辛い醤油つけ麺 お肉ご飯

カミさんは 鶏白湯 醤油

孫は 鶏白湯 醤油 葱抜き をお願いします
 

一番手ですから、ほどなく出来上がり

久方ぶりのご対面です 

さっそくいただきましょう 

 

 

 

 


濃厚でマイルドな鶏白湯に、魚介出汁が効いた味わい 

醤油感は抑え気味で、揚げ葱、魚介フレーク、魚粉などそれぞれの風味が活かされてます

旨みの層が分厚いつけダレ

辛さはなかなかのものですが、出汁感が埋没してしまうことなくしっかり主張します 

 

 

 

 

 

 

 


粉KONA倶楽部製、つるもちっとした太めの角麺

ほどよくコシがあって、優しく滑らかな喉越しです

噛むほどに甘みが感じられ美味しい 


つけダレ、油、具材をよく纏います 

 

 

 

 

 


具には小口葱、白胡麻、海苔、糸唐辛子、揚げ葱、ホタテ・海老フレーク、メンマ、チャーシューなど

プチプチと弾けるたびに広がる、白胡麻の風味がいい感じ

 

 

 

 

 

 

 


太メンマはシャキポリの食感で、優しい味わいです

 

 

 

 

 


つけダレの中にはぶつ切りのチャーシューがゴロゴロ

噛み応えがあって、肉の旨み凝縮の豚チャーシュー

 

 

 

 

 


柔らかい塩味で、スッとした歯切れの鶏ムネチャーシューの2種類

どちらも美味しいです 

 

 

 

 

 

 

 


海苔の風味も抜群ですよ

麺をいただいたら、スープ割りで〆

 

 

 

 

 


魚介風味がはっきりくっきりで、辛さが際立ちます

スープを吸った麸がしっとり美味しい

 

 

 

 

 

 

 


柚子の風味が爽やかで、すっきり完飲です



お肉ご飯

 

 

 


マヨネーズと卵黄でまろ旨の仕上がり

肉はたっぷりで、食べ応えがあります

まったり感は瑞々しい葱が緩和

美味しいです 



鶏白湯 醤油

 

 

 

 


鶏白湯 醤油 葱抜き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大好きな麸と肉が2枚入ってるので、ご満悦の孫でした


今日も今日とて、超満腹 

ご馳走様でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
我流麺舞 飛燕 ガリュウメンブ ヒエン
TEL  
011-842-5262
 
 
営業時間 11:00 - 20:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 2台 


 

 

・ 火破麺 (ヒーハー) 超辛味噌
・ ノーマル火破

・ 濃厚マイルド鶏塩白湯 (土日限定)
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺
・ 数量限定 冷 鶏Sio清湯 (しお味)
・ 蝦 味噌
・ ゲリラ限定 勝男醤油 NV
・ ゲリラ限定 馬汁醤油・ THE・限定 塩ラーメン  
・ 限定 鶏sio清湯
・ 限定 札幌ラーメン 飛塩 Hi en
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺 1日10食限定
・ らの道達成者限定 ブッタ
・ 限定 ジャンク 麻衣 MZSB (キリキリ麻衣)
・ 飛燕で働くの緊張する!ひえーん(>_<) (我流麺処まるは)
・ 白湯トロ冷つけ麺
・ 冷 ぶっかけとりにぼ塩 +月見 + 洗い飯
・ 濃豚鶏白(ノートンチーパイ) - 我流麺舞 飛燕 × 麺処 まるは -
・ 限定 台湾ラーメン
・ 限定 マル暴煮干し
・ 限定 飛炎 (塩)
・ 限定 鶏白醤油清湯
・ 限定 きまぐれめにゅー 煮干し中華そば
・ 限定 塩つけ麺
・ 我流札幌ラーメン 飛塩
・ 豊平アクション 限定 リンゴの様なほっぺに ♡ ラム注入 
・ 限定 我流札幌味噌
・ 豊平アクション step3 限定 山形ら~めん
・ 豊平区スペシャル (我流麺舞 飛燕×らーめん 心繋×麺処 まるは BEYOND)
・ 限定 辛い正油
・ 中華サバ (自由に命名可)
・ ノスタルジック醤油らーめん
・ 辛い醤油つけ麺
・ 我流札幌ラーメン 飛塩
・ 限定 背脂煮干し醤油ラーメン




大きな地図で見る