彩未さんで至福の一杯をいただいて、さて帰ろうかと思ったら

stone riverは、まだ腹6分めだといいます 

腹6分めって、健康にいいって聞くけどなぁ

仕方ありません、連食です 

BEYOND THE RIVER を敢行したのですから、それもいいでしょう

ということで、
東京ラーメンショーから凱旋帰札の我流麺舞 飛燕さん にお邪魔します 

暖簾をくぐると、カウンター席に もすまんさん 
を発見 

ラーメン店でお会いするのは初めてでしょうか 
 

そして、その隣には近々、お店をOPEN予定のあの方がいらっしゃいます 


奇しくもBEYONDがキーワード 


あ、どうも 


ということで、私とstone riverもカウンター席に・・・

同じものをオーダーしてくれたら、出来上がり早いっすよ 

それって、作るのが楽だってことだよね 
 

店主さんのミエミエの策略を成就させてあげる、キャパが大きい私たちです 


私もstone riverも 飛炎 (塩) をデフォより辛いヴァージョンでお願いします 
唐辛子唐辛子唐辛子

ん、何だ 
 

この気道粘膜を刺激する感じは・・・ ゴホゴホ

中華鍋から濛々と立ち上る煙だけじゃないよね 鍋 煙

犯人は唐辛子なのか  ・・・唐辛子唐辛子

札幌ラーメンの製法に則り、仕上げられていくのを眺めてるうち

ほどなくして出来上がります 


すっかり人気も定着した進化系札幌ラーメン、飛塩の辛いヴァージョン 

その 飛塩に唐辛子があしらわれたルックスです 

さっそく、いただきましょう  



折り紙つきの旨み凝縮の鶏白湯スープに、尖りない塩ダレ・・・

にんにくの風味と野菜・ラードのスモーキーな芳ばしさ・・・

さらに、ひき肉などのコクが口の中で渾然一体となって

無化調とは思えないディープな味わいが広がるのです 


それに、スープに溶け出した唐辛子の辛味が一口目からとっても攻撃的  唐辛子唐辛子唐辛子

でも、ちょっとだけ辛さが後引く程度で大辛の下くらいでしょうか

私的にはど真ん中のストライクでした 

(あ、因みに stone riverは辛かったと申しておりました  )





製麺工房 粉KONA倶楽部さんの断面が四角い中太緩ウェーブ

小麦の風味よく、もちっと弾力のある麺でスープとの相性もいいようです 

ゴム麺じゃないのも進化系札幌ラーメンの証かな




具には葱、もやし、玉ねぎ、唐辛子、メンマ、ひき肉、チャーシューなど

シャキッとしたもやしが旨いです

玉ねぎの甘みもいい感じ 



ポリッと歯切れの心地よいメンマ

味の入りも絶妙です 



炙りの入ったばらロールチャーシューは、香ばしく柔らかジューシーで言うことなし 

連食でもキレのいい味わいだったので、すんなりいただけました

旨かった~ 


満足です

ご馳走様でした 



札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
TEL 011-812-0688


麺処 まるは BEYOND  
12月15日(日) OPEN 

営業時間 11:00 - 21:00
定休日 火曜日


いよいよ、OPENですね~ 

楽しみにしてますよ


















外観撮り忘れ 前回のを使いまわしです 


札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
我流麺舞 飛燕 ガリュウメンブ ヒエン
TEL  
011-842-5262

営業時間 11:00 - 20:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 2台 (ツルハさんの駐車場も利用可)


・ 火破麺 (ヒーハー) 超辛味噌
・ ノーマル火破

・ 濃厚マイルド鶏塩白湯 (土日限定)
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺
・ 数量限定 冷 鶏Sio清湯 (しお味)
・ 蝦 味噌
・ ゲリラ限定 勝男醤油 NV
・ ゲリラ限定 馬汁醤油
・ THE・限定 塩ラーメン  
・ 限定 鶏sio清湯
・ 限定 札幌ラーメン 飛塩 Hi en
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺 1日10食限定
・ らの道達成者限定 ブッタ
・ 限定 ジャンク 麻衣 MZSB (キリキリ麻衣)
・ 飛燕で働くの緊張する!ひえーん(>_<) (我流麺処まるは)
・ 白湯トロ冷つけ麺
・ 冷 ぶっかけとりにぼ塩 +月見 + 洗い飯
・ 濃豚鶏白(ノートンチーパイ) - 我流麺舞 飛燕 × 麺処 まるは -
・ 限定 台湾ラーメン
・ 限定 マル暴煮干し




大きな地図で見る