雨が降ったりやんだり、晴れたり・・・

また突然、激しく降ったりとヒジョーに不安定な天候です 
   

こんな時は外に出たくないものですが、そんなことは言ってられません

ラーメンです 

今日もこれ・・・

限定狩人 


いや、こっちか・・・

限定ハンター 



ということで、我流麺舞 飛燕 さんにお邪魔します 

10/26(土)~28(月) まで 限定提供のマル暴煮干し狙い ピストル 的

マル暴には25年前、随分とお世話になりました 

指紋も取られ・・・ 指紋

って、そっちじゃない 
 フフッ

暖簾をくぐると、カウンター席が空いてました

私は限定、カミサンは飛塩 (醤油Ver.)をオーダー 

提供待ち2名ということで、それなりに待っての出来上がりです

丼も違うものが使われ、斬新なルックス 

さっそく、いただきましょう 



煮干しオンリーのニボ満載スープに鶏油のコクと円み 

醤油ダレのバランスも絶妙で、濃厚な煮干しの旨みが前面に出る味わいです 

マル暴というので、相当、凄いのを想像してたのですが

鶏油のマスキング効果もあって、
独特の臭みやエグみは、ほとんど感じないニボレヴェルです 

もっと狂暴なニボ、プリーズな方は油少なめでお願いするといいかもね 

カミサンに味見させると、やっぱりムリだそうです

こんなに旨いのにね~、もったいない 


粉KONA倶楽部製の特注中太ストレート麺

もちっと、コシのあるツルツル麺でなかなかいい感じです

にぼshin.さんにぼちゅうを、この麺でいただいてみたいかな~ 




具には葱、なると、ホウレン草、海苔、チャーシューなど

ざっくりカットされた葱がいいですね

ホウレン草、なるとが箸休めに有効 


スープが浸みた板海苔も麺と一緒にいただきます 


ばら肉チャーシューは味は濃いめでとろっとろ

ライスが合いそうなタイプで、旨いです 


飛塩 (醤油Ver.)


ちょっと味見です 

我流 サッポロラーメンの醤油ヴァージョン 

札幌スタイルを踏襲した一杯は、何も言うことなし

旨いです 

そして飛燕さんではこのメニュー、カミサンのお気に入りNO.1になったみたい 



半分ほどいただいてから、カミサンは酢を投入します  

酢ってか・・・

いつも言うように、私は酢が苦手です 酢

でも、最近、少しずつ慣れてきているだよね~

味見してみましたが、この 飛塩 いや酢塩 、すっきり旨いです  

今日も大満足 

ご馳走さまでした 

明日までの提供です 

気になる方は是非・・・




お土産ラーメン、絶賛販売中 
















札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
我流麺舞 飛燕 ガリュウメンブ ヒエン
TEL  
011-842-5262

営業時間 11:00 - 20:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 2台 (ツルハさんの駐車場も利用可)


・ 火破麺 (ヒーハー) 超辛味噌
・ ノーマル火破

・ 濃厚マイルド鶏塩白湯 (土日限定)
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺
・ 数量限定 冷 鶏Sio清湯 (しお味)
・ 蝦 味噌
・ ゲリラ限定 勝男醤油 NV
・ ゲリラ限定 馬汁醤油
・ THE・限定 塩ラーメン  
・ 限定 鶏sio清湯
・ 限定 札幌ラーメン 飛塩 Hi en
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺 1日10食限定
・ らの道達成者限定 ブッタ
・ 限定 ジャンク 麻衣 MZSB (キリキリ麻衣)
・ 飛燕で働くの緊張する!ひえーん(>_<) (我流麺処まるは)
・ 白湯トロ冷つけ麺
・ 冷 ぶっかけとりにぼ塩 +月見 + 洗い飯
・ 濃豚鶏白(ノートンチーパイ) - 我流麺舞 飛燕 × 麺処 まるは -
・ 限定 台湾ラーメン



大きな地図で見る