気がつけば、かなりご無沙汰だったのね

連食決定 
 

ということで、我流麺舞 飛燕 さんにお邪魔します 

駐車場を窺うと、2台分のスペースのど真ん中に堂々と停めてるし・・・ 


よく考えて停めようね 

仕方ありません、自己責任駐車場に停めて暖簾をくぐります 


この時間帯でもなかなかのこみ具合 


券売機の限定をポチッと押して、食券をお渡しします

我流札幌味噌 オーダー完了~ 


出待ち数名、それでも10分ほどで出来上がります

なかなか端正なルックス 


さっそく、いただきましょう  



自慢の鶏白湯スープに、香りのいい味噌ダレ 

札幌ラーメン製法を踏襲してつくられた、飛燕流 札幌味噌ラーメンです

にんにくが軽く効いており、食べ進めるうち生姜の清涼感も出てくる二段構え 


焦がしの香ばしさはあまりなく、味噌ダレもそんなに出しゃばることもなく

秀逸な白湯スープと麺を引き立てるバランスです 


油膜はそこそこあって、アツアツキープ

完全に好みのタイプです

旨い  




粉KONA倶楽部さんの中太縮れ

風味が自然で、熟成プリプリ麺ではないところが新しい

コシがあって、少しもちっと感があるタイプです 



彩りを添えるナルト

シャリシャリで美味しい葱 



火当てされシャキッとしたモヤシに甘みのある玉葱

そして、コクのあるひき肉がたっぷり 

三種の神器が揃ってこそ、札幌ラーメンです 



コリッとした歯応えが堪らない材木メンマ


炙りの入ったチャーシューは肉質も味もしっかりめです

肉の旨みたっぷりで美味しい 



終盤、レモン汁を垂らしていただきます 
レモン sao☆

味噌に柑橘系果汁って、意外と合うのね 


すっきり完食です

ご馳走様でした 





なにやら、またまたアクションがありそうですね

テーマは何かな 














・ THE・限定 塩ラーメン  
・ 限定 鶏sio清湯
・ 限定 札幌ラーメン 飛塩 Hi en
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺 1日10食限定
・ らの道達成者限定 ブッタ
・ 限定 ジャンク 麻衣 MZSB (キリキリ麻衣)
・ 飛燕で働くの緊張する!ひえーん(>_<) (我流麺処まるは)
・ 白湯トロ冷つけ麺
・ 冷 ぶっかけとりにぼ塩 +月見 + 洗い飯
・ 濃豚鶏白(ノートンチーパイ) - 我流麺舞 飛燕 × 麺処 まるは -
・ 限定 台湾ラーメン
・ 限定 マル暴煮干し
・ 限定 飛炎 (塩)
・ 限定 鶏白醤油清湯
・ 限定 きまぐれめにゅー 煮干し中華そば
・ 限定 塩つけ麺
・ 我流札幌ラーメン 飛塩
・ 豊平アクション 限定 リンゴの様なほっぺに ♡ ラム注入 





大きな地図で見る