珍しく孫がラーメンを食べに行きたいと言い出します えっ

 

今日はカミさんは外出できないので、2人で豊平区までドライブ 車DASH!

 

我流麺舞 飛燕 さん にお邪魔します チョキ

 

第2駐車場で、空き待ち7分 駐車場

 

外待ち2名の後に続きますが、回転はよろしく15分ほどで着席です グッド!

 

待ちの間に、私は 限定 BPMG(ブラックペッパー味噌二郎)

 

孫は かつお醤油 長葱抜き白ご飯 (小) をオーダー済み

 

座ってからは、6~7分で出来上がります チョキ

 

標高が高くない、美香保山くらいのルックス 目 

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

強すぎず弱すぎずで、ほどよい味噌風味の二郎系 ラーメン


背脂のコク深さ、にんにくのパンチ力はなかなかのもの パンチ!


野菜の瑞々しさ、たっぷりのBPが、まったり感を緩和し引き締めてくれます チョキ

 

 

麺はやや太めの平打ちストレート


ゴワゴワ感はなく、滑らかな口当たりです


もっちりしつつも、むっちり感は優しい麺


麺量が多いので、咀嚼で満腹中枢を刺激し過ぎないチョイスは流石です グッド!

 

 

具にはもやし、キャベツ、チャーシューなど

 

もやし、キャベツのシャキシャキ感が抜群です

 

麺と一緒にいただくことで真価を発揮

 

二郎系において、最後まで飽きさせない重要な要素かと思います グッド!

 

 

具ではありませんが、微塵切りのにんにくのシャリシャリ感、風味は肝ですね

 

 

口どけのよい滑らかな部分が溶け出し、ぷるんとした大粒の背脂が残るシステム にひひ

 

上品な甘みがいい感じです チョキ

 

 

チャーシューは肉感がよく、脂がとろっと美味しい チョキ

 

かつお醤油 長葱抜き

 

あ~、糸唐辛子抜き 忘れちゃいましたね あせる

 

辛くないんだから、我慢して食え ビックリマーク にひひ

 

 

ってか、お前、ダイエットはどうなった えっ

 

 

ライスは完食でしたが、麺は二口ほど残しました

 

ジジ、今度オレがライス食べたいって言っても、全力でやめとけって言ってくれる はてなマーク

 

ちょっと反省したみたいです にひひ

 

必然的に味見ですが、かつおの風味満載の鶏白湯 

 

ずっといただいてなかった一杯は、しっかり進化しておりました グッド!

 

超満腹

 

満足です


ご馳走様でした  グッド!

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
我流麺舞 飛燕 ガリュウメンブ ヒエン
TEL  011-842-5262

 

営業時間 11:00 - 20:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 木曜日
駐車場 2台

 

・ 火破麺 (ヒーハー) 超辛味噌
・ ノーマル火破

・ 濃厚マイルド鶏塩白湯 (土日限定)
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺
・ 数量限定 冷 鶏Sio清湯 (しお味)
・ 蝦 味噌
・ ゲリラ限定 勝男醤油 NV
・ ゲリラ限定 馬汁醤油・ THE・限定 塩ラーメン  
・ 限定 鶏sio清湯
・ 限定 札幌ラーメン 飛塩 Hi en
・ 魚介鶏パイ醤油つけ麺 1日10食限定
・ らの道達成者限定 ブッタ
・ 限定 ジャンク 麻衣 MZSB (キリキリ麻衣)
・ 飛燕で働くの緊張する!ひえーん(>_<) (我流麺処まるは)
・ 白湯トロ冷つけ麺
・ 冷 ぶっかけとりにぼ塩 +月見 + 洗い飯
・ 濃豚鶏白(ノートンチーパイ) - 我流麺舞 飛燕 × 麺処 まるは -
・ 限定 台湾ラーメン
・ 限定 マル暴煮干し
・ 限定 飛炎 (塩)
・ 限定 鶏白醤油清湯
・ 限定 きまぐれめにゅー 煮干し中華そば
・ 限定 塩つけ麺
・ 我流札幌ラーメン 飛塩
・ 豊平アクション 限定 リンゴの様なほっぺに ♡ ラム注入 
・ 限定 我流札幌味噌
・ 豊平アクション step3 限定 山形ら~めん
・ 豊平区スペシャル (我流麺舞 飛燕×らーめん 心繋×麺処 まるは BEYOND)
・ 限定 辛い正油
・ 中華サバ (自由に命名可)
・ ノスタルジック醤油らーめん
・ 辛い醤油つけ麺
・ 我流札幌ラーメン 飛塩
・  限定 背脂煮干し醤油ラーメン

・  辛い醤油つけ麺

・  心のHIEND 第5弾 ゆずしお

・ 限定 冷たい貝出汁鶏醤油

・ 限定 次世代醤辛濃厚鶏白鯛らーめん

・ 限定 濃厚鶏清湯醤油

・ 限定 黒ごま担々麺 赤いツバメ 大盛り

・ 限定 さんま出汁 鶏醤油そば 大盛り

・ 限定 豚骨ソーラー麺 & ラフテー飯

・ 限定 辛味噌

・ 限定 背脂煮干し鶏白湯

・ 小樽地鶏の中華そば 醤油 大盛り

・ 小樽地鶏の中華そば 塩 大盛り

・ 限定 限定 焙煎エビ塩 大盛り