「自然な自分」を知る方法・恨む方と恨まれる方、どちらが損か? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

恨む方と恨まれる方

 

どっちが損なのか?

 

というと・・・・・

 

「恨む方」です。

*「恨む」を「嫌う」に変えても同じ

 

なぜならば

 

恨まれる方には

 

「どんな気分になるか?」を

(どんな波動になるか?)

 

選択する余地があるけれど 

 

恨んでいる方は・・・

 

もう、恨んでいる(嫌な気分)ので

 

嫌な気分確定だから

(嫌な気分=低波動

 =ネガティブな未来を引き寄せる)

 

です。

 

恨まれている方はその人次第だけど

 

恨んでいる方は確実に

 

ネガティブな現実を

 

引き寄せているんです。

 

だから(*´ω`*)

 

私は自分に対して

 

毎日毎日繰り返し繰り返し

 

そのことを教えています。

 

同時に

 

「時間というものは無い」

 

ということも繰り返し繰り返し

 

教えています。

右矢印時間とは何か?変化とシフト・時間と次元

右矢印時間を止める方法・若さの秘訣

右矢印幸せしかない次元・なせ時間は止められるのか?

 

同時に

 

「今この瞬間を楽しめばそれでOK」

 

ということも繰り返し繰り返し

 

教えています。

右矢印今が一番大事・楽しむ事を後回しにしない

 

同時に・・・・・・

 

∞∞∞∞∞∞∞∞・・・・・!!

 

(*´ω`*)

 

とまぁ、いろんなことを

 

繰り返し繰り返し自分に教えながら

 

「今この瞬間を楽しく」

 

をモットーに生きています。

 

・・・・話が逸れましたね!!

 

それで

 

恨む方と恨まれる方の話なのですが

 

これは

 

「恨む方が損をするから

 

恨みは早く手放した方が得だ」

 

という話でもあるのですが

 

それだけではなくてseiキラキラ

 

「心身共に自由に生きる」とか

 

「自分らしく(自然体で)生きる」とか

 

「他人のご機嫌をとらない」とか

 

そういう、なんだ・・・

 

自分を束縛から解放するためにも

 

とっても大事なことだから

 

この”仕組み”を覚えていてほしいな

 

と思うので・・・・・

 

なんか、そういう話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恨む方は必ず

 

嫌な出来事を引き寄せる。

 

恨まれる方は自分次第。

 

これは

 

宇宙の仕組みがそういうものだから

 

どうしても、そうなっちゃう。

右矢印「宇宙を信頼する」とは?

 

だから

 

感情的にならないで・・・

 

冷静に考えて(感じて)下さい。

 

そのために

 

恨む方と恨まれる方

 

両方の立場から見て下さい。

 

私達は全員、誰もが必ず

 

誰かを恨み誰かに恨まれています。

 

そこからこうして

 

宇宙の仕組みを知って・・・・・

 

「恨むだの恨まれるだのという問題」を

 

クリアする。

 

それも魂が選んだ課題の一つなんです。

(クリアすると幸福度が上がる)

 

なので、どうかどうか

 

「恨む権利がある!!」

(だからネガティブな事は引き寄せない)

 

「恨むような事をされたんだから

 

恨んだ方が損するなんておかしい!」

 

という罠にはまらないで・・・・

 

「コレを超える事が

 

幸福度のバージョンアップに

 

繋がるんだな!!シャッ!!」

 

という視点にシフトしてもらえたら

 

あなたの人生はそこから一気に

 

バージョンアップします。

 

イメージ的には「蜘蛛の糸」。

 

地獄から一気に天国へ!!

 

なのです。

 

もちろん

 

どう思っても、自由です。

 

自分の気持ちは自分の自由!!

 

恨む事は「悪い事」ではないし

 

心が狭いとか、醜いとか、恥とか

 

そういうことではない。

 

傷ついたんだ。

 

まだつらいんだ。

 

「つらい」というエネルギーを

 

「恨む」という形で表現したいんだ。

 

そうしたいなら、そうしていいんです。

 

ただ

 

「表現したものが

 

”ある種の豊かさ”として返ってくる」

右矢印願う前に叶う仕組み・二種類の豊かさ

 

この仕組みだけはどうしようもないので

 

気が向いたら・・・・

 

チェンジできるといいな(*´ω`*)

 

と思います。

 

そのための「吐き出し」なのだ。

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印全てのご質問への答え☆

右矢印全てはシンクロ

 

また(´・ω・`)ノ

 

逆の立場の場合。

 

「恨まれる立場」には

 

「選択の余地」があります。

 

なのでこちらも

 

感情的にならないで・・・

 

冷静に考えて(感じて)下さい。

 

逆の立場に関しては

 

「罪悪感」の記事が参考になります。

 

なぜならば・・・・

 

根拠ある恨みにせよ

 

根拠なき恨みにせよ

 

その現実を引き寄せたのは

 

あなたの中にある「罪悪感」だから

 

です。

右矢印2種類の罪悪感と解消法

右矢印根深い自分の罪悪感

右矢印ゲスい方が得をする、ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕組み(恨む方が損)が

 

本当に理解できてくると・・・・

 

そのうち、ごく自然に

 

「恨むよりも恨まれた方がマシだな」

 

という事に心が気付きます。

 

これは

 

傍若無人になる・・・とか

 

故意に恨まれることするようになる

 

という事ではありません。

 

なにせコレですから!!

右矢印ゲスい方が得をする、ではない

 

そうではなくて

 

「他人のご機嫌をうかがわなくなる」

 

「他人の評価を気にしなくなる」

 

「他人の目を気にしなくなる」

 

という事です。

 

私達のほとんどは大なり小なり必ず

 

他人の目を気にしています。

 

気にしないようにしても

 

「観念(心の奥底)」に

 

そういうものがあるからです。

 

「本能」みたいなイメージです。

 

*実際はエネルギーのギャップ

 摩擦から起きる反応ですが・・・

 

でも

 

・恨むより恨まれた方がマシ

 

・嫌うより嫌われた方がマシ

 

・宇宙の仕組みはほにゃほにゃほにゃ

 

という事が分かってくると

 

その、心の奥底にあるものが

 

変わるんです。

 

*怖れから安心に変わる。

 

すると

 

他人のご機嫌、評価、目、を

 

気にしなくなる。

 

すると

 

「本来の自分」で

 

他人と接することが出来るようになる。

 

ナチュラルな自分になれるんです。

 

その自分は

 

「本来の自分、ナチュラルな自分」

 

なので

 

どんな感じ(キャラ)であれ

 

人間関係の摩擦は消えて行きます。

 

ご機嫌を取らなくても

 

ハッピーな関係が築ける。

 

ご機嫌を取ってた頃よりイイ感じになる。

 

ちなみにココ↑を見る事で

 

本当に自分のそのキャラが

 

「本来の自分」なのか

 

それとも

 

ちょっとなんかズレちゃって

 

「辛辣なキャラ」「傍若無人なキャラ」

 

「偉そうなキャラ」「???なキャラ」

 

になっているのか?

 

を・・・・・

 

チェッすることが出来ます。

 

人間関係がイイ感じになったら

 

「本来の自分」の証拠。

 

特に変わらない、悪化した、なんか微妙

 

という場合は

 

「なんか違うキャラ」になっている証拠。

 

なので

 

「リラックス&頭空っぽ」で

 

リサーチしましょう(*´ω`*)

右矢印最高の答えを「自分で」得る方法

 

このリサーチは

 

今スグでも出来ます。

 

今の自分が果たしてどうなのか?は

 

今の人間関係をリサーチすれば分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で・・・・

 

恨む方が損をする。

 

嫌う方が損をする。

 

という”仕組み”がある。

 

という話でした。

 

だから

 

自分が恨んだり嫌ったりしている時は

 

早く手放せた方が、ラッキー。

 

あの手この手で手放しましょう。

 

そして

 

恨まれたり嫌われたりしても

 

それは「相手の問題」だから・・・

 

ご機嫌をうかがうのではなく

 

ナチュラルな自分で

 

人間関係を築いていこう!!

 

というお話なのでした。

 

私達が

 

”心から満足な人生”

 

”思い通りの引き寄せが出来る毎日”

 

を体験するには

 

「ナチュラルな自分で生きる」という事が

 

絶対条件となります。

 

どんなに空気を読んでも

 

どんなに尽くしても

 

絶対にうまくいかないんです。

 

こんなに尽くしているのにあんまりだ!

 

という事になるんです。

 

こんなに尽くしているので

 

あんまりな事になっちゃうんです。

 

「我慢」という方法ではだめなんです。

 

「処世術」では操作出来ないんです。

 

愛されて、自由で、平和で、豊かで

 

なんかとにかくすごい幸せな人生

 

にシフトするためには

 

どうしてもどうしても

 

「ナチュラルな自分」になる必要が

 

あるんです。

 

でも・・・・

 

「ナチュラルな自分が分からない」

 

ハイ。そうなんです。

 

ナチュラルな自分なんてわからない。

 

なぜならば

 

それは演じるものではないから。

 

ナチュラルな自分とは

 

「自然と出てくるもの」だから

 

出てくるまでは分からないんです。

 

だから

 

出そうと頑張るんじゃなくて

 

「出てくるようにするしかない」。

 

では!!

 

「どうやったら出てくるのかな?」

 

と考えたら・・・・

 

いろんな方法があるんだけども

 

「恨む方が損」「嫌う方が損」

 

という事をよく理解する事

 

「ナチュラルな自分にならない限り

 

超えられない壁がある」

 

という事をよく理解する事

 

というのが出てきた。

 

なので・・・お話しました!!

 

わたしも日々

 

やってみる、やってみる、やってみる

 

恥、失敗、脱皮、罪悪感、チーン

 

解った!解らん!解った!解った!

 

の連続ですが

 

だいぶ「ナチュラルな自分」が

 

分かってきた。

 

なかなか衝撃的ですが・・・・

 

「こうやって自分になっていくんだな~」

 

としみじみです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印地球の二極化・魂のグループ分け

右矢印なぜ二極化が起きるのか?