自分軸で生きるための「基準」 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

自分軸で生きるための基準は

 

「他人にどう思われたか?

 

ではなくて

 

自分がどう思ったか?」

 

です。

 

コレを基準にして生きる事が

 

自分軸で生きるという事。

 

「自分がどう思ったか?」というのは

 

「自分は

 

その時のその自分をどう思ったか?」

 

という意味です。

 

自分は「その時のその自分」を

 

「好き」だと思うのか

 

「好きじゃない」と思うのか

 

という事です。

 

そして

 

「好きじゃない」と思ったならば・・・・

 

自問自答する。

右矢印最高の答えを「自分で」得る方法

 

例えばこんな感じでやる。

 

*******************

 

「自分は、あの自分は好きじゃない」

 

では

 

・何が好きじゃないのか?

 

・何で好きじゃないのか?

 

では

 

・なぜそうなってしまったのか?

 

・なぜそのように振る舞ったのか?

 

では

 

・今、自分は何をすればいいのか?

 

・これからはどうしたらいいのか?

 

*******************

 

こんな感じで自問自答して・・・

 

変わって行けばいい。

 

自分が「好きじゃないと思った自分」は

 

「不自然な自分」です。

 

「本来の自分ではない自分」です。

 

だからこうやって

 

「本来に自分」に変わって行けばいい。

右矢印プティ・アセンション「自己嫌悪」

 

ただし

 

「変わる」というのは

 

自分に無理をさせるという事ではなく

 

自分を許可して解放していくという事です。

 

なので

 

窮屈さや、厳しさを感じたら

 

「そのやり方は間違ってる」という事に

 

気付きましょう。

 

自分が変わろうとしているのは

 

「本来の自分・自然な自分」ではなく

 

なんか、違う自分です。

 

なのでもう一度

 

さっき↑の自問自答をやりましょう。

 

ちなみに

 

一発で全部がすっきりすっかり変わる

 

という事は・・・・・できません!!!

 

おーいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

迷走、失敗、恥、罪悪感、起きます。

 

でも

 

実践あるのみ!!

 

自問自答して、出てきた答えを実行!!

 

エジソンの実験と同じです。

 

どんどん行きましょう大トトロ中トトロ小トトロキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

*なぜトトロなのでしょうか(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「他人にどう思われたか?」ではなくて

(他人に悪く思われたかどうか)

 

「自分がどう思うか?」です。

 

ここでもし

 

「他人にどう思われたか?」

(他人に悪く思われる自分は嫌)

 

を基準にして考えてしまうと

 

あなたは

 

「本来の自分(自分軸)」ではなく

 

「他人軸の自分」に変わってしまいます。

 

本来の自分からさらに離れてしまう。

 

”幸運を引き寄せる自分”から

 

遠く離れて行ってしまうんです。

 

だから

 

「あの人に悪く思われたんじゃないか?」

 

ではなくて

 

「自分が、その自分をどう思うか?」

 

を基準にする。

 

ああいう人(その時の自分)がいたら

 

自分はどう思うのか?

 

・付き合いやすい

 

・何とも思わない(普通)

 

・好感が持てる

 

と思うのか?

 

・関わりたくない

 

・モヤモヤする

 

・苦手

 

と思うのか?

 

そして

 

ここで本心から素直に、本当に

 

「ああいう人(その時の自分)がいたら

 

自分は好感が持てる。付き合いやすい」

 

と思ったならば

 

その時のその自分は「OK」です。

 

その時に接していた相手が

 

その時の自分をどう思っていようが

 

関係ありません。

 

相手がどう思うか?は相手の問題。

 

自分が心から素直に本当に「OK」なら

 

その時の自分は「OK」なんです。

 

同じく

 

「ああいう人(その時の自分)がいたら

 

自分は苦手。関わりたくない」

 

と思ったら

 

その時に接していた相手が

 

その時の自分をどう思っていようが

 

関係ありません。

 

自分が「その時の自分に」

 

モヤモヤするなら・・・・

 

それは「NG」なんです。

 

・本来の自分ではなかった。

 

・自然な自分ではなかった。

 

という事なんです。

 

だから、変わるべし。

 

相手がどう思うか?は

 

いつも「相手の都合」です。

 

例えば

 

その時の自分はその時の相手にとって

 

都合が良かったから好感を持たれたの

 

かもしれない。

 

でも

 

その時の自分は「不自然な自分」だった。

 

そしたらそれは、NGなんです。

 

だから

 

たとえその自分が好かれたとしても

 

・・・・変わるべし!!なんです。

 

ここがちょっと「勇気」のいるところ

 

かもしれませんね(*´ω`*)

 

だから、コレ。

右矢印勇気ではなく「リラックス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が”その自分”をどう思うか?」

 

ここで一番重要なのは

 

「どれだけ素直に判断できるか?」

 

です。

 

本当は好感が持てるのに

 

「ダメだ」という事にしてしまったり

 

本当はモヤっとするのに

 

「OK」という事にしてしまったりすると

 

いつまでたっても「本来の自分」には

 

変わる事ができません。

 

ちなみに

 

「こういう現象」のことを

 

「自分をごまかす」と呼びます。

 

でも

 

「意図的にごまかしているのか否か?」は

 

分からない。

 

むしろ、ほとんどの場合は無自覚です。

 

だからこそ「気付くこと」が大事。

 

これは、ゲームなんです。

 

間違い探しのように・・・・

 

自分で自覚していない「ごまかし」に

 

気付いて変えるゲーム。

 

そして

 

気付いて変えるための方法が

 

「自分は好きか好きじゃないか?」

 

「自分はどう思う(感じる)か?」

 

です。

 

「他人にどう思われるか?」ではなく

 

「自分がどう思うか?」が基準。

 

コレをサクサクやっていると上差し

 

あなたと合わない人は

 

あなたの事を嫌って離れて行きます。

 

おめでとう!!

 

そして

 

あなたと合う人は

 

あなたに好感を抱いて近づいてきます。

 

おめでとう!!

 

最終的に

 

あなたは

 

”付き合いやすい人だけ”に囲まれて

 

のびのびとリラックスして

 

毎日を心地よく生きているでしょう。

 

おめでとう!!!

 

自分軸で生きるとは、そういう事。

 

という事で

 

前回お話の続き・・・・

 

のような話なのでした(*´ω`*)

 

 

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印地球の二極化・魂のグループ分け

右矢印なぜ二極化が起きるのか?