プティ・アセンション「自己嫌悪」 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 
 
「本当の自分を表現する事が
 
豊かさを引き寄せる」
 
という事で
 
「本当の自分を表現する練習」
 
をしているのですが・・・・

右矢印②簡単に豊かさを引き寄せるワーク

 

本当の自分を表現すると

 

素直な自分を表現すると

 

後で自己嫌悪がやってくる。

 

だから

 

自分を表現したくない。

 

心を開きたくない。

 

他人とは

 

仮面を被った自分で接していたい。

 

仮面を被った自分で表現したい。

 

と思う人も・・・・

 

いるかもしれません。

 

でも

 

本当の自分を表現しない限り

 

本当の自分で生きない限り

 

あなたが本当に満足できる現実は

 

引き寄せる事ができません。

 

なので

 

「自己嫌悪が怖くなくなること」

 

「自己嫌悪しなくなること」

 

これ、とても重要です。

 

これまでにも自己嫌悪に関するお話

 

いろいろしてきましたが・・・・

 

今一度、します(*´ω`*)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自己嫌悪とは

 
本来の自分とズレた時に発生する
 
「摩擦」です。
 
エネルギーの摩擦を
 
「不快感」として感じている。
 
その「不快感」が「自己嫌悪」です。
 
サイズの合わない靴を履くと
 
靴擦れができる。
 
サイズの合わない下着を着ると
 
苦しかったり、気持ち悪かったりする。
 
自己嫌悪というのは
 
それと同じようなもの。
 
「自分と合ってないから痛い」
 
「自分と合ってないから気持ち悪い」
 
なので
 
「悪い」ではないんです。
 
あの時の自分は
 
「悪かった」のではなく
 
「みっともなかった」のでもなく
 
「バカだった」のでもなく
 
あの時の自分は
 
「本来の自分とズレていた」
 
「本心の行動・発言ではなかった」
 
なんです。
 
だから
 
自己嫌悪になった時は
 
自己嫌悪するのではなく
 
「なんかズレていたんだな」
 
「どんな風にズレていたんだろう?」
 
「何故そんな風にズレたんだろう?」
 
「本心は何だったんだろう?」
 
「本来の自分ならどうしたんだろう?」
 
と分析する。
 
分析して・・・・・
 
答えを見つけて・・・・・
 
「そうかsei∑!!

 

本当はこうしたかったんだ!
 
本当はこう言いたかったんだ!
 
本当はこう感じていたんだ!
 
じゃあ、これからはそうしようsao☆キラキラ
 
と、解消する。

 

そうすることで
 
あなたの意識(エネルギー・波動)は
 
「本来の自分とズレてる自分」から
 
「本来の自分とシンクロした自分」へと
 
シフトします。
 
つまり
 
”自己嫌悪の感覚が消える”
 
という事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意識のベクトル(視点)を変える事で
 
モヤモヤ(自己嫌悪・摩擦)は消える
 
一瞬で、パッと楽になれる(*´ω`*)
 
この変化は
 
「ズレていたんだな」
 
と気づくだけで、起きます。
 
さらに
 
「どんな風に・・・?何故・・・?」
 
「本心は・・・?本来の自分は・・・?」
 
と探る事で、もっとイイ感じになります。
 
*この行為↑はチューニングです。
 本来の自分に、自分の波動を合わせる
 チューニングです。
 
そして
 
「そうか!!これからはこうしよう!!」
 
と答えを見つけることが出来れば
 
・・・・完全にスッキリ(*´ω`*)ノ
 
あなたは
 
なんとも言葉にしがたい「確かな変化」を
 
感じる事ができるでしょう。
 
視界が明るくなるような・・・
 
自信がみなぎるような・・・
 
何か、こう、明るくてはっきりとした
 
ポジティブな変化です。
 
ちなみに私はコレを
 
キラキラクリアキラキラ
 
とか
 
キラキラプティ・アセンションキラキラ
 
と称しています。
 
「お題のクリア(観念チェンジ)」は
 
「アセンション(次元上昇)」です。
 
こうやって私達は日々チョットずつ
 
自力でアセンションしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで(*´ω`*)
 
自己嫌悪はこわくない。
 
むしろ
 
自己嫌悪を使って
 
アセンション(プティ)ができる。
 
なので
 
自分を表現していきましょう。
 
自分を表現して自己嫌悪を感じたら
 
「ズレた事をしたんだな」
 
という視点に切り替えて
 
分析&解消→アセンション
 
ばんざい(*´ω`*)
 
ちなみに。
 
今、自己嫌悪を感じている(嫌な気分)
 
という事は
 
「今この瞬間もズレている」
 
という事になります。
 
「嫌な気分=ズレてる」
 
だからです。
 
だから
 
自己嫌悪を感じている事に気付いたら
 
「今、自分はズレてるんだな」
 
という事にも気付きましょう。
 
「今のズレ」に関しては
 
さっき書いたような感じで
 
自己嫌悪している内容について
 
「ズレてたんだな」と
 
意識のベクトル(視点)を変えれば

パッと戻るので
 
気付くだけでOKです。
 
こんな感じで
 
原石を磨いて
 
「宝石」をつくるように
 
プティ・アセンションを繰り返して
 
「”いつでも本当の自分”な自分」
 
をつくりましょう(*´ω`*)