豊かさを引き寄せるワーク「自分を表現する」とは何か? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

自己表現とお金(豊かさ)は

 

イコールです。

 

*実際は「あらゆる事に」ですが

 「お金(豊かさ)」に焦点を合わせて

 お話します。 

 

なので

 

「豊かさを引き寄せる自己表現」

 

していきましょう。

 

とはいえ・・・・

 

「自分を表現する」とは

 

一体どういう事なのでしょうか?

 

という事で

 

「自己表現」とは何なのか?

 

についてもお話しましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を表現する」とは

 

自分の感じている「感覚」を

 

「何らかの方法で」表現する

 

という事です。

 

例えば・・・・

 

「味」

 

スタバの新作を飲んだとしましょう。

 

そしたらば

 

自分はその味をどう感じたか?

 

「どんな味に感じたか?」

 

というのを、何らかの方法で表現する。

 

例えばそれを

 

「言葉」という方法で表現すると

 

・こういう甘さで

 

・こういう香りで

 

・こういう舌ざわりで

 

・〇〇に似たような味

 

・〇〇な気分になる味

 

という感じになると思います。

 

そんな感じで

 

自分の感じた「味」を

 

言葉にして、表現する。

 

それが

 

「自分を表現する」

 

という事です。

 

すると・・・・

 

「え?それは”自分”ではなくて

 

”スタバの新商品の味”を

 

表現したいるんじゃないの?」

 

と思うかもしれません。

 

が・・・・

 

答えはNOです(*´ω`*)

 

私達は誰一人として絶対に

 

「自分以外の何か」を

 

表現することはできません。

 

つまり

 

「スタバの新作の味そのもの」を

 

表現することは誰にも出来ない。

 

という事です。

 

誰かがスタバの新作の味を表現した場合。

 

その表現は

 

「スタバの新作の味そのもの」ではなく

 

それを飲んだ人の

 

「感覚・気持ち・観念」なんです。

 

スタバのメニュー表の説明書きでさえ

 

「誰かの感想(自己表現)」でしかない

 

という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を表現する」と言うと

 

自分が

 

・どんな性格で

 

・どんな個性を持っていて

 

・どんな思想を持っていて

 

・何が好きで何が嫌いで

 

・・・・・・・みたいな事を表現する

 

という事だと思われがちですが

 

自己表現とは

 

そんな限定的なものでは無くて

 

「自分が発信する全て」が

 

「自己表現」です。

 

自己表現とは

 

文章や絵や音楽やダンス等を使って

 

「自分のエネルギーを表現する」

 

という事(だけ)ではありません。

 

お花を見て「かわいいな~」と思う。

 

コレ↑、自己表現です。

 

コーヒーを飲んで「美味い」と思う。

 

コレ↑、自己表現です。

 

「カレー食べたい」と思う。

 

コレ↑、自己表現です。

 

「今日こんな事があってこう思った!!」

 

コレ↑、自己表現です。

 

「あ~、眠い」

 

コレ↑、自己表現です。

 

「あ~、気持ちいい」

 

コレ↑、自己表現です。

 

自分の思う事感じる事を「思う・感じる」

 

コレ↑、全部「自己表現」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思う・感じる」という事は

 

自分の中で「言語化する」

 

という事です。

 

「お腹すいた」「退屈だなぁ」

 

コレ↑、自己表現なんです。

 

言語化するという事は

 

「言語」という方法を使って

 

「表現する」という事です。

 

「言語化された=表現した」

 

なのです。

右矢印宇宙語で願いを叶える

右矢印何で勉強しなきゃいけないの?
 

そして

 

「言語以外で表現する」

 

というのが

 

絵だったり、ダンスだったり、音だったり

 

香りだったり、味だったり、彫刻だったり

 

○○だったりするわけです。

 

「自己表現」というものを

 

難しく考えないで下さい。

 

あなたは毎日毎瞬何らかの自己表現を

 

しています。

 

「無自覚の表情」だって

 

自己表現です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は毎瞬「自己表現」しています。

 

そして「その表現」が

 

・豊かさを引き寄せたり

 

・貧しさを引き寄せたり

 

・喜びを引き寄せたり

 

・苦しみを引き寄せたり

 

あらゆるものを引き寄せています。

 

もちろん

 

ポジティブなエネルギーの表現は

 

ポジティブな現実を引き寄せるし

 

ネガティブなエネルギーの表現は

 

ネガティブな現実を引き寄せます。

 

なのですが!!

 

ここでちょっとポイントがあります。

 

それは・・・・・

 

重要なのは

 

ポジティブかネガティブか?

 

ではない!!

 

という事です。

 

・・・・・・・・????

 

「ポジティブなものは

 

ポジティブなものを引き寄せるんだから

 

ポジティブがイイに決まってんじゃん!」

 

と思うかもしれません。

 

はい。

 

そうですよね(*´ω`*)

 

ポジティブなものを引き寄せたいんだから

 

ポジティブな表現をした方がいい。

 

その通りです。

 

その通りです。

 

その通り・・・・なのですが。

 

その通りであり

 

その通りではありません。

 

ここがちょっと、言葉の綾というか

 

ちょっと、曲者なのですが

 

ポジティブやネガティブというのは

 

「エネルギーの性質」の事なんです。

 

つまり

 

ポジティブな表現をしていても

 

自分のエネルギーがネガティブだったら

 

それは「ネガティブな表現」になる。

 

という事です。

 

ネガティブな表現をしていても

 

自分のエネルギーがポジティブなら

 

それは「ポジティブな表現」になる。

 

という事です。

 

だから

 

本当に「このスキル↓」重要です!!

右矢印気分と思考の違いを知る方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・

 

重要なのは

 

「ポジティブかネガティブか?」

 

なんだけど

 

それは

 

表現している言葉や内容が

 

ポジティブかネガティブか?

 

ではなくて

 

その表現の持つエネルギーが

 

ポジティブかネガティブか?

 

という事である!!

 

という事です。

 

その表現の持つエネルギーが

 

ポジティブかネガティブかの見分け方は

 

簡単に言うと

 

・素直かどうか?

 

・本心かどうか?

 

・軽やかな感覚がするかどうか?

 

です。

 

何故

 

「軽やかな感覚がするかどうか?」

 

なのかというと・・・・

 

「素直」とか「本心」は

 

絶対に軽やかなものだからです。

右矢印無敵モード=自分との調和

 

だから

 

どんな内容であっても

 

その表現をした時に自分が

 

なにやら軽やかな感じになったり

 

なにやら明るい感じになった場合。

 

「その表現」は

 

「その時、その瞬間の自分」にとっては

 

ポジティブな表現だった

 

という事ができるでしょう。

 

・・・・・・(*´ω`*)

 

この話は、難しいかもしれない。

 

難しく感じるかもしれない。

 

でも、とっても簡単かもしれない。

 

これは・・・・

 

ここ数か月の記事を

 

全部、読んで下さい。

 

もちろん、それ以前のものもですが

 

この記事一つでは書けないパーツを

 

他の記事でお話しています。

 

・ポジティブとは何か?

 

・ネガティブとは何か?

 

・本当の気持ちとは何か?

 

この辺が、なかなか分からない人

 

少なくないと思います。

 

この辺を一言で説明すると

 

「心地いい感じがしたらポジティブ」

 

「不快な感じがしたらネガティブ」

 

なのですが

 

そうすると

 

「心地いいとは何か?」

 

「不快とは何か?」

 

という疑問が出てくる。

 

「心地いいと思い込んでいる」

 

という場合がある。

 

なので、そうすると・・・・・

 

「自分で掴むしかない」

 

という事になる。

 

だから

 

そのための様々なお話をしています。

 

そんで

 

その中で最も重要なものが

 

「吐き出し」です。

右矢印「吐き出しの法則」

 

とにかく、吐き出しは基本です。

 

これが全ての基礎となります。

 

いかにコレがスルスル出来るか?で

 

・スピーディーな観念の書き換え

 

・波動のコントロール

 

・本来の自分とのシンクロ

 

・豊かさを引き寄せる表現

 

などなどが出来る度合いが決まります。

 

*吐き出しも「自己表現」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重要なのは

 

「自分とのシンクロ」です。

 

自分の思っていることを

 

自分が自覚できている

 

という事が最重要事項です。

(自覚している=表現している)

 

つまり

 

自分が本当に思っていることを

 

自覚できれば出来る程

 

豊かさを引き寄せる事が出来る

 

という事です。

 

自分の本当の気持ちを自覚できる

 

という事は

 

・自分の本当の気持ちを表現できる

 

・自分とシンクロできる

 

・ありのままの自分を許可できる

 

・自分のある一面を理解できる

(自分が自分の理解者になれる)

右矢印ベストパートナー・双子座のメッセージ

 

という事です。

 

こうなっている時、私達は

 

「ポジティブなエネルギーの表現」を

 

しています。

 

そして

 

「自分の出したものを自分が貰う」

 

というのが宇宙の仕組みです。

右矢印「宇宙を信頼する」とは?

 

ポジティブなエネルギーの表現をしている

 

という事は

 

ポジティブなエネルギーを出している

 

という事なので・・・・・

 

「自分が本当に思っていることを

 

自覚できている、表現できている」

 

という状態の時

 

私達は

 

ポジティブなものを引き寄せるんです。

 

「豊かさ」は

 

その代表的なものの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豊かさ」とは

 

労働の対価ではありません。

 

豊かさは「対価」ではなくて

 

「自己生産しているもの」

 

です。

 

自分の表現したエネルギーが

 

「何らかの豊かさ」となって

 

現実世界に具現化しています。

 

だから

 

(ポジティブなエネルギーを)

 

表現すればするほど

 

豊かさは引き寄せる事が出来る

 

という事です。

 

通販サイトなどでは

 

「レビューを描いたらポイント進呈」

 

というシステムがありますね。

 

宇宙の仕組みもそんな感じです。

 

「自己表現をしたらポイント進呈」

 

「ただし、エネルギーの性質によって

 

進呈されるポイントは

 

豊かさか貧しさか変わります」

右矢印未来の引き寄せ予約表・引き寄せスタンプカード

 

という感じ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がポジティブな表現で

 

何がネガティブな表現か

 

初めのうちは分からないかもしれません。

 

だから・・・・

 

やりましょう!!

 

やるしかない。

 

やって、何が起きるかを観察する。

 

自分で実験するしかないんです。

 

これは

 

何でもかんでも全部

 

「形にしなくてはいけない」とか

 

「他人に向けて表現しなくてはいけない」

 

ということではありません。

 

頭の中で表現してもOKです。

 

頭の中で

 

言語化する。映像化する。

 

○○化する。☆☆化する。

 

それも「表現」です。

 

でも

 

それは「非物質界での表現」なので

 

慣れてきたら…

 

「やりたい(ワクワク)」と思ったら…

 

「物質界」でも表現しましょう!!
 

これは

 

「五感で感じられる表現をする」

 

という事です(*´ω`*)

 

例えば

 

【言語化】

 

・紙に書く、スマホに打ち込む

 

・誰かに話す

 

・SNSにアップする

 

などなど。

 

詩にしたり、句を詠んだり

 

物語を書くのもいいでしょう!!

 

 

【ビジュアル化】

 

・写真を撮る

 

・絵を描く

 

・文字を書く(書道的な)

 

・花を生ける

 

・デザインをする、作る

 

部屋の模様替え、小物作り

 

その他いろいろ!!

 

 

【その他】

 

・料理を作る

 

・歌う、楽器を弾く、曲を作る

 

・体を動かす、踊る

 

・朗読をする、演じる

 

・調香する

 

などなどなどなど!!

 

自分の中にあるエネルギーを

 

「何か」にする事。

 

それが

 

「物質界で自分を表現する」

 

という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉に出来ない気持ちを

 

言葉にしてみましょう。

 

言葉で表現できないそのエネルギーを

 

何かにしてみましょう。

 

あなたの本当の気持ちと

 

あなたの表現がピッタリ合った瞬間

 

あなたの心は解放され

 

あなたの波動は上昇し

 

あなたは

 

豊かさを「生産」することが出来ます。

 

豊かさは「表現」で創れる。

 

豊かさは「表現」で創れる。

 

豊かさは「表現」のエネルギーが

 

物質化したものです。

 

豊かさは

 

あなたの「労働」ではなくて

 

あなたの「エネルギー」で出来ている。

 

表現しましょう!!

 

ただし

 

「本当の自分の気持ち」を。

 

これに関しては

 

とっても簡単なワーク

 

があるので

 

また後日、ご紹介します。

 

 

まずは今日、今これから

 

自分の思うようにやってみて下さい。

 

頭の中で・・・・

 

紙に書いて・・・・

 

何かを創って・・・・

 

自分のインスピレーションに従って

 

やってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印地球の二極化・魂のグループ分け

右矢印なぜ二極化が起きるのか?