テレビ史に残るもっとも誠意が込められた3分間~アメリカは最も偉大な国?真実を知ることの重要性~ | モトPのありのままの幸せ~♪

テレビ史に残るもっとも誠意が込められた3分間~アメリカは最も偉大な国?真実を知ることの重要性~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

当サイトでは、日頃より アメリカの偽善 についても
いろいろと 書かせて頂いています。

特に 『世界の警察』 などと 勝手に 自分で言っている
アメリカ政府のおごりとその汚いやり方 は 日本で言えば、
まるで 暴力団・やくざ のよう・・・

いや それ以上 かもしれませんね。 

非常に たちが 悪いです。

というのも 何千人・・・いや 何万もの命を いとも簡単に奪っておいて、
誰が考えても おかしい・・・と 感じることでも “正義” を振りかざして
自国の正当性を 胸を張って いつも主張しているのですから・・・。

どこか 精神的な欠陥 が あるのではないかと 思うほど・・・。

“やられたらやりかえせ”  いつも そう むっ

そんなことを言っていて 世界が平和になるわけがない です。ビックリマーク

現在の 世界中の混乱の多くは アメリカ政府が まき散らしてきたもの。

いつも 力で 押さえつけようとしていますから いつも恨みや憎しみ
が生まれ、地域紛争やテロがあちこちで起こる結果

になっていますね。
 
そのアメリカにすり寄って 属国化して(いや犬のポチに
なり切って)いるのが 日本の 姿
・・・ 

本当に 主体性と知恵が無いですね。シラー
(沖縄の基地問題は 完全にアメリカ政府の押しつけなのにね。)

アメリカの顔色ばかり伺っているから アメリカは つけあがります。

価値観が多様化し、アジアやアフリカが どんどん 力を
つけてきている
 にもかかわらず アメリカの教育は 今でも
『America is NO1』 と すり込んでいるようです。

政府の思うまま・・・。




ところが・・・

その状態に 一石を投じる動画 が 公開されています。
今日 ご紹介する動画・・・・ 結構 おもしろい内容 です。

すべて英語で日本語の吹き替えや字幕がないのですが、その翻訳文を 下に
掲載しています。それを見ながら様子を御覧になるといいと思います。 

以下のTV番組 ダウン の一場面、良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。
では どうぞ~ パー  

●テレビ史に残るもっとも誠意が込められた3分間
The Most Honest Three Minutes In Television History:3月2日 英語版配信分)
[source:Restoring Liberty mystyle facwbook
~Is America the greatest country ? - なぜアメリカは世界で最も偉大な国の1つなのか?~


The Most Honest Three Minutes In Television... 投稿者 swatiking

この動画 アップ の翻訳がこちらです。 ダウン

「なぜアメリカは世界で最も偉大な国なのか?」という大学生の質問に対して、リベラル系や保守系の登壇者は「多様性と機会」、「自由」などと答える。それに対するニュースキャスターウィルの答えがこちら。

世界一ではありませんよ、教授。それが答えです

あんたは真顔で学生に言うのか?アメリカは偉大な国で自由を享受しているのは世界で我々だけだと。カナダにも自由はある。日本にも自由はある。イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、オーストラリア、ベルギーにも自由はある。自由は世界の主権国家207のうち180ヶ国にある んだ。

それとそこのノー天気女子。君がまちがって投票所に迷い込んだ時のために知っておくべきことがいくつかある。一つはこの国が世界で1番だという根拠は何もないということ。読み書きは世界7位、数学は27位、科学は22位、平均寿命は47位、乳児死亡率は178位、平均世帯所得は3位、労働人口は4位、輸出は4位。1番なのは3つの分野だけ。全国民に占める投獄者数の割合、天使の存在を信じている大人の数、それと国防費。2位以下の26ヶ国の合計よりも多く、うち25ヶ国は同盟国。

これは君みたいな二十代の学生のせいではない。にもかかわらず、君はまちがいなくこれまでで最悪な世代の一員だ。なのに、この国が世界で偉大な国だなんて。君は一体何の話をしている。大丈夫か?

・・・かつてはそうだった。正義のために戦い、法律の制定や廃止をモラルに基づいて行い、貧しい人とではなく貧困と戦った。己を犠牲にし、隣人を気にかけ、口先だけではなく行動し、常に理性的だった。巨大なものを作り上げ、飛躍的な技術の進歩をとげ、宇宙を探検し、病気を治して世界一の芸術と経済を育てた。より高みをめざし、人間味があり、知性を求めることは恥ずかしいことではなかった。選挙で誰に投票したかで自分を分類したりせず、たやすく動じなかった。

それができたのは我々が情報を与えられていたからだ。尊敬できる者たちによって。問題解決の第一歩は問題を認識すること。アメリカはもはや世界一の国ではない。

これで回答になったかな。 



アメリカの学生達、そして 大学教授は このニュースキャスターに
鼻を へし折られた 感じですね。

すべて 事実なので 何も言えない・・・・ 当然でしょう。

これまで “アメリカは自由で世界のリーダーだ” みたいな
古くさい 価値観しか教えてこなかったのですから。


ニュースキャスターが 教授の言葉を遮って、異論を唱え始める 最初の
場面の学生達の意外な顔が それを 物語っています。

これまで 当たり前だ と 思っていた・・・ って 雰囲気ですね(爆)。


教育の場では ほとんど 真実を 伝えられていなかった・・・
そんな印象 です。


さらに おもしろいのは、 これは 深読みしすぎかもしれせんが、
この動画は、同じものが You Tube に たくさん あるのですが、

どれも 埋め込み許可されていない ということ ビックリマーク 

TV局の権利の問題があるのかもしれませんが、CNNなどの 他の
いろんなニュースは普通に埋め込み出来ます。

でも ブログなどでは この動画の You Tube 版 は
ブログなどでは 紹介できない設定
 です。

なぜなのでしょうね~。
(動画をコピーして掲載している人もそれに準じています) 


もしかすると、多くの人々にこの動画(主張)を伝えたい・・・とする
反面、 あまり拡散してほしくない動画でも あるのかもしれない・・・

そう考えることも 出来るかもしれませんね。


でも いずれにしても これはまずは アメリカ国民に・・・
そして 世界中に 伝えていくべき 動画だと思います。


皆様 今日も御覧頂きありがとうございました。
今日も真実が知らされ正しい判断が出来る一日でありますように。
愛を込めて
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【アメリカの偽善】 
莫大なエアコンのコスト オバマ大統領の偽善 莫大な借金を視覚化する アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由 カダフィが殺された3つの理由 ウォール街デモ逮捕者80人 3万機の無人機で国民を監視 ウィキリークスへのサイバー攻撃 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員 ラエル「スノーデンは真の英雄です!」 エドワード・スノーデン氏関連記事~亡命なるか 米国で起きているクーデター NSAがテロリストを判別する際に使用しているとされるキーワードリスト チャベス大統領の死はアメリカの陰謀!? 語られない真実:米国で起きているクーデター オリバーストーン監督の演説に学べ。 世界平和への最大の脅威は米国-2013年の世論調査 ジャーナリストと弁護士を対象にした大規模な米国の監視がアメリカの民主主義の脅威に~民主主義を守れ 米英情報機関、携帯数十億台監視か!? 暗号鍵入手~日本も突き進むプライバシーがなくなりつつ社会~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【戦争と平和】
広島原爆投下の瞬間 1945/8/6 8:15am・・・・ 2,053回の核爆発の場所が分かる映像 過去1000年間で人類が起こした戦争 第三次世界大戦の可能性 千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語 ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要 愛と人権と平和のマンデラ氏が亡くなった日、日本では秘密保護法(悪法)が成立した! 世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ・ディスカバリーチャンネル 全世界で10億人近くが毎日屋外で排泄せざるを得ない-国連副事務総長~皆が幸せでいる事を意識しよう 地球は6度目の【大量絶滅】に向かっている?人類は恐竜の二の舞か? ~戦争と環境破壊を食い止めよ~ トルーマン大統領の子孫は人類に対する史上最悪の犯罪を謝罪して下さい。~ラエリアンプレスリリース~ ロシア下院議長:広島と長崎への原爆投下を人類に対する犯罪として認める必要がある~客観的な真実~