米英情報機関、携帯数十億台監視か!? 暗号鍵入手~日本も突き進むプライバシーがなくなりつつ社会~ | モトPのありのままの幸せ~♪

米英情報機関、携帯数十億台監視か!? 暗号鍵入手~日本も突き進むプライバシーがなくなりつつ社会~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


今日は 九州~山陰~北陸では 春一番  が 吹きましたね~。

(広島では その 実感はないですが)


いよいよ 春 の到来・・・・ 


前々回  と その前の回 の記事で、桜 『桜坂』 音譜 が 好きなん

です・・・ という ことを いくつかの動画とともに 書かせて頂きました。


まだ 桜は 咲きませんが、 春一番 が 吹くと やはり 桜が ますます 

待ち遠しいですね~。ラブラブ 


桜はまだまだ先なので、 今日は 春一番  音譜 を 聴いています。ニコニコ 


この曲も 好きなんですね~。 以前記事 にも しましたけど(笑)。


皆様 少しずつ 寒さも 和らいでいますが、 油断して 風邪を 弾かない

ようにして下さいね~。



さて、 アメリカ政府の 汚い手口が また一つ明らかになりましたね。

なんと、 数十億台の携帯電話 を 監視している・・・


以前から 度々 アメリカ政府が公然と行っている ひどい人権侵害を 書か

せて頂いていますが、 このような話を聞くたびに アメリカを始めと

する様々な権力機関は 狂っている と 感じます。 


この事実が 発覚したのは ロシアに亡命した CIAの元職員 スノーデン氏

が アメリカ政府の手口を暴露したからです。


今更ですが、彼は 私たちに与えられた 『知る権利』 が犯されないように

彼は 命がけで 行動で示して下さったのだ・・・・と 改めて 感じます。


このような 基本的人権など 全くなくなっている実態を 日本政府は どの

ように 考える・・・というのでしょう。


何しろ、 日本政府は 特定秘密保護法を アメリカに

習って作った のですからね。 


日本政府が 少しずつ アメリカのように 個人の監視を強めてくるのは

必至でしょう。  『テロ対策』 とか 『国民の安全を守るため・・・』 という 

口実をつけて・・・。


だからこそ、私たちは 以下 ダウン のような 記事を 共有することで、

アメリカの ポチに なり切っている 日本政府に プレッシャーを かける

必要がありますね。 


良かったら 以下 ダウン の記事を 一緒に 見て 目 みましょう。

では どうぞ~ パー


●米英情報機関、携帯数十億台監視か 暗号鍵入手
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H0O_R20C15A2NNE000/

[source:日本経済新聞


【ワシントン=川合智之】携帯電話の利用者情報を登録する「SIMカード」を製造する企業のネットワークに米英の情報機関が侵入し、通信の秘密を守る暗号鍵を入手していた英ニュースサイトが19日報じた。日本を含む世界中の数十億台の携帯電話の通話やデータ通信の大半を監視できるという。


 米英情報機関による携帯電話盗聴の詳細な手口が明らかになった。英ニュースサイト「インターセプト」によると、米国家安全保障局(NSA)と英政府通信本部(GCHQ)の工作員らは2010年4月、携帯盗聴班を結成。SIMカード製造企業の社内ネットワークに侵入し、社員の電子メールを盗み見て暗号鍵を盗んだという。その証拠として、米の情報収集活動を暴露し、ロシアに政治亡命した米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデン氏が持ち出した内部資料を挙げた。


 携帯の電波を傍受しても、通信が暗号化されているため解読できない。ただ、SIMカードに登録された暗号鍵を入手すれば、暗号化された通話やデータ通信を解読できる。米などは在外大使館に巨大なアンテナを設置し、周辺にある議会や政府機関などの通信を傍受していたという。


 侵入を受けたと指摘されたICカード最大手のオランダのジェムアルト社は20日「現時点で報道内容は確認できない。報道を深刻に受け止め、調査に全力を尽くす」との声明を出した。ジェムアルトは年20億枚のSIMカードを製造。日本を含む世界450社の携帯電話会社で使われている。


 アーネスト米大統領報道官は20日の記者会見で「市民の自由と国家安全保障との間には適切なバランスがある」と述べたが、詳細には言及しなかった。英政府通信本部は20日、日本経済新聞の取材に「我々の仕事は厳格な法律と政策の枠内で実施されている」と答えた。


 米欧メディアは13年10月、NSAが外国の要人35人の通話を盗聴していたと報道。ドイツのメルケル首相らから抗議を受け、オバマ米大統領は情報収集活動の見直しを迫られたばかり。詳細な盗聴手口が暴露されたことで、批判が再燃する恐れもある。


もしかすると 私たちの 携帯電話の内容は、 そのうち 政府に 記録

されていく ように なるかも知れませんね。


特に このような 政府権力機関の欺瞞性を暴こうと

する人々は、監視の対象になっていく 可能性が

非常に高いですね。


実際 報道ステーションの 原発のあり方を 厳しく取材

しようとしていたディレクター(岩路真樹氏)は 昨年秋

に亡くなりました。 


一応 自殺 と なっているし 周囲もそう証言しておられるようですが。 


岩路氏が生前、 「俺が死んだら殺されたと思ってくれ」 と 周囲に話

していたという情報も 流れています。 叫び


一方で 家族の事で 悩んでいたという話もあり、 真実は よくわかりません。

後付けの噂程度の話である 可能性も 高いですが。  

噂であればいいのですが、でも 事実だとすれば、 とんでもないこと ビックリマーク

二度と同じ悲劇を 生まないためにも・・・ 原因究明は 重要なこと。 

事実関係は しっかり究明する必要がありますね。



日本の国民は 知らず知らずのうちに アメリカのような 諜報活動によって、

プライバシーが 少しずつ・・・・ 確実に 侵害されていくことになるかもしれ

ません。


極端に言えば・・・ 命をも奪われてしまう かもしれない ビックリマーク

そうなっても おかしくないのが 『特定秘密保護法』 だ という

ことを 肝に命じておく必要がありますね。


政府に 都合が 悪いことには 誰も 口を 開かなくなる・・・ 

少なくとも マスコミでは それが起こり始めている・・・ そんな気がします。


これからも 注視していきましょう。


皆様 今日も 御覧頂きありがとうございました。

今日も 人権を侵害する真実が暴かれ、この惑星が 少しでも正常な惑星に近づく一日でありますように。 愛を込めて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アメリカの偽善】 

莫大なエアコンのコスト  オバマ大統領の偽善  莫大な借金を視覚化する  アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由  カダフィが殺された3つの理由  ウォール街デモ逮捕者80人  3万機の無人機で国民を監視  ウィキリークスへのサイバー攻撃 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答  チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員  ラエル「スノーデンは真の英雄です!」  エドワード・スノーデン氏関連記事~亡命なるか  米国で起きているクーデター NSAがテロリストを判別する際に使用しているとされるキーワードリスト  チャベス大統領の死はアメリカの陰謀!?  語られない真実:米国で起きているクーデター  オリバーストーン監督の演説に学べ。  世界平和への最大の脅威は米国-2013年の世論調査。  ジャーナリストと弁護士を対象にした大規模な米国の監視がアメリカの民主主義の脅威に~民主主義を守れ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【戦争と平和】

広島原爆投下の瞬間 1945/8/6 8:15am・・・・  2,053回の核爆発の場所が分かる映像  過去1000年間で人類が起こした戦争  第三次世界大戦の可能性  千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語  ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要  愛と人権と平和のマンデラ氏が亡くなった日、日本では秘密保護法(悪法)が成立した!  世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ・ディスカバリーチャンネル  全世界で10億人近くが毎日屋外で排泄せざるを得ない-国連副事務総長~皆が幸せでいる事を意識しよう  地球は6度目の【大量絶滅】に向かっている?人類は恐竜の二の舞か? ~戦争と環境破壊を食い止めよ~  トルーマン大統領の子孫は人類に対する史上最悪の犯罪を謝罪して下さい。~ラエリアンプレスリリース~  ロシア下院議長:広島と長崎への原爆投下を人類に対する犯罪として認める必要がある~客観的な真実~