夫婦修復に取り組んでい変わらない夫に、なんで私ばかり!と思った時に読む記事 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】


~~~~

UMIカウンセリング10月枠募集中です。

詳しくはコチラから

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

 

今日のテーマ

 

夫婦修復に取り組んでい変わらない夫に、
なんで私ばかり!と思った時に読む記事

 

 


ブログや本で学んだことを実践したり

 

夫婦修復カウンセリングを受けたり


夫婦修復に取り組んでいるときに

 

私はこんなに頑張っているのに

変わらない夫にイライラする~!!!
(またはイライラを爆発させる)


ってこと、ありませんか?


私はめっちゃありました。

 


実際、夫婦修復に取り組んでいるときに

 

いつもと変わらない生活を送っている

夫にダンボール投げつけたことあります滝汗


その先はお察しください・・・

 

 


私は変わろうと

がんばっているんだから

あなたも変わってよ~!!

 

 

自分が変わるからあなたも変わって

 

これって、

 

相手をコントロールすることになります。

 

 

で、

 

コントロールされる側は不快に感じるので

不快から逃れるために

心をとじるか、逃げます。

 

 

結果、夫婦仲はさらに悪化・・・

 

なんてことも。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

そんな時は

 

なぜ夫婦修復に取り組むのか?

 

を心に聞いてみる。

 

 

 

さらに言うと、

 

私はどんな感情を手に入れたくて夫婦修復に取り組むのか?

 

 

 

夫婦修復した時に得られる感情を先取りして、

 

その感情を得るためには

 

”夫を変えること”しか手段はないのか?

 

感じてみる。

 

 

 


夫婦修復のゴールが

 

”夫を変えること”だと思っているうちは

(無意識でも)


夫婦修復はうまくいきません。

 

 

これは、どんな人間関係にも

言えることだけれど、

 


相手を変えることはムリです。

リームー。

 

 

人って誰かに強制されて

自分を変えることはできないから。

 

 

例え表面的に変えたとしても、
心の奥で納得していない場合は、

 

頭と心が一致していないので

少しづつズレが生じてしまうんです。

 

 

これは自分自身にも言えること。

 


自分はどうして夫婦修復に

取り組んでいるのだろう?


 

表面的な理由ではなく

心で感じてみる。

 


結局は、自分の捉え方
問題は自分の中にあるということに気づく。

 

 

夫婦問題は自分を変えるきっかけにすぎない。

 

 

夫婦修復に取り組んでい変わらない夫に、

なんで私ばかり!と思った時は


もう一度、

 

自分はどうして夫婦修復に

取り組んでいるのだろう?

 

 

自分の心に聞いて

感情を感じてみてくださいね。

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

ベル過去記事の人気記事ベル
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること

もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法
夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
夫の過去の浮気が許せない・・・・・
夫からの突然の離婚宣言、夫が不満をぶつけてくるときの対応
今起きているお悩みを解決に導く方法
夫が私のことを女として見てくれない・・・・・【レス問題】について
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート2】
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート3】

夫に対する執着が手放せないときにやるといいこと
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法
 

 

ベル離婚寸前から夫婦修復までの道~しまさと編~ベル

 

【ご提供中のメニュー:カウンセリング】

夫への抑えられないイライラを解消!夫婦仲がみるみる改善するUMIカウンセリング

 

10月枠募集中です。詳しくはコチラから

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在113の方にご登録いただいています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪