なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡


このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみを、UMIプログラムの『心のブロック』と『宇宙の法則』を使って、わかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。
右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 


 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

 

さて、
今日のテーマですが・・・


『なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?』


について

 

 

 

 

そもそも、

”愛を返す”ってどういうことだと思いますか?

 

”返す”ということは、自分から先に与えていて

そのお返しを求めている。

 

ってことになりそうです

 

 

なんか、これを書いていて

贈り物をしたのに、そのお返しがない

 

と、怒っている友人を思い出しました・・・。

 

 

そもそも、愛とは

お返しを期待するものなのか?

 

お返しの例からすると、違いますね。

 


かくいう私も、ずっと


愛は与えて、与えられるもの

だと思っていました。

 

 

特に夫婦関係では、

お互いに愛を与え合うのは当然だと思っていました。

 

夫婦の愛に固執していました。

 

 

でも、自分の心と向き合っていると、

自分には大きな欠乏感がある

ということに気づきました。

 

 

欠乏感があるから、

誰かから愛をもらおうとしてた

 

ってことが分かったんです。

 

 

愛をもらおうとすることは、

相手から”奪う”行為になります。

 

 

向けられた相手は、

奪われる(マイナス)と感じるので

奪われまいと抵抗する。

 

 

夫は必死に抵抗してた。

 

それに対して、

思うような愛を返してくれない~!!

と、怒っていた私。

 

 

 

そもそもの、

愛の定義が間違ってた

 

 

 

で、ずっと

『愛されない』ことへの執着が手放せなかったのですが

 

 

UMIの大師匠、川相ルミさんのブログを読んで

『愛の定義』が変わりました。

 

 

以下、一部抜粋です。

※ピンク太字の部分は、私が感銘を受けた部分。

 

 

愛って、されたり したり、意識して作ったりするものではなくて


ただ、在る


それを感じるか、感じないか ただそれだけだということに気付かされました。


○○の部分は、人の反応であって、愛とは関連性のない、ただの反応。


愛があっても


嫌うことも

罵倒する事も

傷つけることも

批判する事も

怨むことも

憎むことも

さげすむことも

嫉妬することもあって


一緒にいたくない時も、いられないことも


何も与えたくない時も、与えられない時も、ある


だから、子供を、親を、自分を、パートナーを愛せない、愛されていない、と、勘違いして悩まないでくださいね。


愛は空気と同じように、誰にも平等に、そこに在る


気付くか気付かないか、感じるか感じないか、ただそれだけの違い


どうやったら感じられるようになるか、というと…


一言で言うと


人のせい、自分のせい、環境のせい、から卒業する事なんじゃないかなって思います^^

 

 

愛は

 

ただ、在る

 

 

これが腑に落ちて

 

自分の中に在る愛を認識して

欠乏感から愛を求めるということが

なくなりました。

 

求める必要がなくなった。

 

今、夫からの愛がないことに嘆いている方は

愛の定義を見直すタイミングかもです。

 

 

ではではバイバイ

 

 

 

過去のおススメ記事です↓↓
 

最低最悪な夫婦仲を抜け出すためのヒント記事

不倫、浮気、別居、スマホ、離婚など、目の前の夫婦問題がなぜ起きるのか?のからくりを知って、夫婦問題から抜け出すヒントをお届けします。

なぜ夫婦仲が悪くなるのか?その1
なぜ夫婦仲が悪くなるのか?その2
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること
もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法
夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
過去に不倫された不安がフラッシュバックする・・・<br>・夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

 

 

夫婦の絆をとり戻すためのヒント記事

 

 

▼【無料オンラインレッスン】


「どうして夫の心はとじてしまったの?」夫の心をとり戻す8日間レッスン

 

・しまさとのカウンセリングは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

・8日間の無料オンラインレッスンだけで、ブロックが外れたという方も!わかりやすいと好評です♪

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪
無料なので、必要なくなればすぐに解除できます。

↑クリックすると登録画面にとびますニコニコ