衝撃の事実!目の前の問題は200%ダミー | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

 

先日、家の近くの動物園へ向かう途中、

カラオケボックスの前を通り過ぎました。

(一度も行ったことがないけど。)

 

その時に、あることを思い出したんです。

 

で、隣を歩いている夫に話しかけました。

 

 

私:「そういえば、あなたが飲み歩いて家に帰ってこなかった時に、このカラオケボックスにいるんじゃないかと思って、ここに電話かけたことがあったわ」

 

夫:「まじで、それヤバイやつやね。」

 

私:「うん、かなりヤバイやつやったね私。でもあの時は、不安で不安で。衝動的に電話しとったんよね~。」

 

夫:「まじでヤバイって(苦笑)」

 

私:「だよね。今ならそう思うけど、あの時はヤバイことすら気づかず衝動的に行動しとったわ。」

 

夫:「苦笑」

 

 

 

 

そう、私、飲み歩いて

 

家に帰って来ない夫を探すために

 

手当たり次第、

 

電話をかけまくっていました。

 

 

夫の携帯に連絡してもつながらないので、

 

夫の友人、行きつけのお店、カラオケ店など・・・。

 

今思えば、どうしてそんなことを

 

と思うのですが、

 

当時は自分の不安をなんとかしたくて

 

必死でした。

 

 

でね、当時、結局いくら電話をかけても

 

夫がいないことが分かると

 

余計に不安を感じてたんです。

 

 

不安をうめるために行動しているのに

 

余計に不安を感じるという、

 

悪循環でした・・。

 

 

でね、これ、例え

 

夫が電話を出たとしても

 

不安を感じていたと思うんです。

 

 

なぜなら、

 

私の不安の根本の原因は

夫が家に帰って来ないことではなかったから。

 


私の中に、

 

私は愛されない、大事にされない

 

というブロックがあって

 

さらに、長年、

 

潜在意識にためこんでいた

 

「寂しい」という感情が溢れそうだった。

 

 

 

 

 

結局、その寂しさと向き合わないと

 

いくら夫が私の満足いくような行動をしても

 

不安はなくならない。

 

 

目の前の問題は

200%ダミー。

 

 

その出来事に対して、

 

自分がどう思いどう感じるか?

 

あなたの意識が現実をつくりだしています。

 

 

だから、問題(この場合は、夫の行動)

 

をなんとかしようとしても

 

何も解決されないのです。

 

 

 

向き合うべきは、自分の意識。

 

自分がどう思いどう感じるか?の部分。

 


11期マスターコース受講中の

 

受講生さんの中にも

 

当時の私と同じように、

 

夫の行動変わっても

 

満足できない自分に気づいた方

 

がいらっしゃいます。

 

 

今まで無意識に反応して、

 

衝動的に行動していたところを

 

”自分の内側で何がおきているんだ?”

 

と、ぐっと自分に意識を向けれるように

 

なってきた受講生さん。

 

たった、1カ月の間で

 

できるようになってきた受講生さん。

 

素晴らしい変化です。

 

 

心は揺れることはあっても

 

明らかに今までとは違う行動パターンを

 

選択していることに意味があります。

 


きっと、マスターコースが終わるころには


夫の言動が気にならなくなるくらいになるはず。

 


目の前の問題は200%ダミー。

 

自分の意識が現実をつくっているなら、


自分が楽に生きていける意識に


変えていけるといいですよね。

 

 

 

ではでは

 

 

 

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

過去のおススメ記事です↓↓
 

最低最悪な夫婦仲を抜け出すためのヒント記事

不倫、浮気、別居、スマホ、離婚など、目の前の夫婦問題がなぜ起きるのか?のからくりを知って、夫婦問題から抜け出すヒントをお届けします。

なぜ夫婦仲が悪くなるのか?その1
なぜ夫婦仲が悪くなるのか?その2
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること
もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法
夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
過去に不倫だれた不安がフラッシュバックする・・・
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

 

 

夫婦の絆をとり戻すためのヒント記事

 

 

▼【無料オンラインレッスン】


「どうして夫の心はとじてしまったの?」夫の心をとり戻す8日間レッスン

 

・しまさとのカウンセリングは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

・8日間の無料オンラインレッスンだけで、ブロックが外れたという方も!わかりやすいと好評です♪

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪
無料なので、必要なくなればすぐに解除できます。

↑クリックすると登録画面にとびますニコニコ