離婚寸前から夫婦修復までの道のり~しまさと編~【第2話】 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、離婚寸前の夫婦仲から90日で修復する方法を、UMIプログラムを使って『心のブロック解消法』と『宇宙の法則』を通してお伝えするブログです。
右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】
右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その2】

 

 

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

離婚寸前から夫婦修復までの道のり~しまさと編~【第1話】

 

のつづきです。

 

 

 

夫婦仲が悪くなったきっかけ

 

辛い不妊治療を経て、
待望の長男を出産。

 

子どもが生まれれば、
もっと幸せになれる。

 

そう思っていた私は、産後に
現実の壁にぶち当たりました。

 


産後半年までは夫も育児に協力的で

夫婦仲はよかったです。

 


夫婦仲に危機が訪れたのは、
産後半年の私の仕事復帰

がきっかけでした。

 


保育園の送りは
夫にお願いしていましたが

 

帰宅後のお迎え
~寝かしつけまでほぼワンオペ育児。


しかも、8カ月頃には
夜泣きがひどく寝不足の日々。

 

さらに、復帰後は新しい部署に

配属されましたが、

 

時短で思うように仕事ができず

不完全燃焼と感じる日々が続きました。

 

 

 

一方、夫は歓迎会シーズンで飲み会が続き
終電に乗り遅れて朝まで飲む日も・・・

 

 

私だけが大変

私だけが頑張ってる

 

 

そんな思いがどんどん溜まっていき・・・

 

ある日、午前様で帰ってきた夫に


プツン

 

 

私の中で抑えきれない

怒りが湧いてきて、爆発しました。

 


感情を抑えられず、


夫に暴言をはきまくり、

 

殴る、蹴るなどの暴力・・・。

 

 

さらに、その日から
感情が抑えきれなくり、


休みの日に熱を出して
寝込んでいる夫に

 


休みの日に熱出してんじゃねえ。
こっちは24時間フル勤務なんだよ

 

と、暴言を吐いて、叩き起こしたり、

毎日毎日、夫を責め続けました。

 

 

 

夫婦仲が最悪だったときの気持ち

 


結果、さらに夫は飲み歩くようになり
連絡もなく、電話もメールも返信なし。

 

 

帰ってきて問いただしても
反省の色ひとつない。

 

その挙句、

 

 


あなたのことは世界一嫌い
離婚も考えている

 

と、言われました。

 

 

さらに、当時
夫から言われた一言でショックだったのが

 

 


俺は子供が欲しいなんて思っていなかった。
不妊治療も苦痛でしかなかった。

 

子供が欲しかったのはあなただし、
家事だって適当でいいと思ってる。

それで手が回らないからって俺に当たるな。

 

 

辛い不妊治療を頑張って、
念願の妊娠、待望の息子誕生。

 


幸せでいっぱいのはずなのに、
どうしてこうなるの?
私の何がいけなかった?

 

 

自分を責める思いと
夫を責める思い

 

色んな思考がいったりきたりで

当時はグチャグチャでした。

 

 

 

そして、夫の私に対する視線が
日に日に冷たいものへ変わっていくのを感じて

 

悲しく、虚しく、
どん底に突き落とされた気分でした。

 

 

取り返しのつかない

ことをしてしまった。


もうどうしていいか

分からない。

 

 

今振り返ると、

妊活をはじめたときから少しづつ

夫婦の間にすれ違いが出来ていたんだと思います。

 

 

当時の夫の思いに気づくこともなく、

子供がほしい!!

という気持ちで突っ走っていました。

 

 

何より、

自分の辛い、悲しいという気持ちを

他人にぶつけて、

自分で見ようともしなかった

 

 

自分の感情を無視し

続けてきたんですね

 

 

 

解決の糸口を見つけたくて、
夫婦修復カウンセリングを受け
一時的に夫婦仲は良くなるものの、
 
 
私はこんなに頑張っているのに
どうして夫は変わらないの?

 
という思いが根底にあって
 

以前と生活が変わらない夫の姿
(と、当時の私には映っていた)

 

突然、抑えられない怒りが湧いてきて
 
夫に感情をぶつけて、夫婦仲がさらに悪化
 
なんてことを、繰り返していました。

 

 

宇宙の法則的には、

 

夫を変えるためにがんばる
=コントロール、マイナスの意識

 

 

なので、

 

がんばればがんばるほど、
夫にマイナスの意識を送り続けることになります。

 

結果、夫からもマイナスの反応が返ってくる・・・

 

そりゃあ、関係は悪化します(苦笑)

 

 

当時は、

宇宙の法則を知らなかったので、
そんなこと考えもしませんでした。

 

 

四六時中、夫との関係について悩み、

 

グルグルと思考の渦に飲み込まれ、

 

ふと涙が止まらなくなったり


朝まで眠れないなんて日もありました。
 
 
この苦しみから

抜け出したい。


感情に振り回される
自分をなんとかしたい。

 

 

 

UMIとの出会い

 

夫婦仲が最悪だった頃に
夫婦関係のブログを読み漁っていて
偶然、UMIのことを知りました。

 


UMIの紹介文で

 

【自分が自分のカウンセラーになる】

 

 

という一文を見つけて、これだ!と思い

 

自分のことは自分で

向き合わないと何も変わらない。

 

私は私のカウンセラーになる!

 

 

と決めて、

UMIマスターコース受講を受講しました。

 

 

つづく

 

 

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

↑↑↑クリック♪

 

 

現在43名の方が登録してくれています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のこと、子育てのことお悩み

ブログの感想や質問、

ブログに書いてほしいことなど

お気軽にメッセージくださいね♪