離婚寸前から夫婦修復までの道のり~しまさと編~【第3話】 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、離婚寸前の夫婦仲から90日で修復する方法を、UMIプログラムを使って『心のブロック解消法』と『宇宙の法則』を通してお伝えするブログです。
右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

 

離婚寸前から夫婦修復までの道のり~しまさと編~

【第1話】 ・ 【第2話】

 

続きです。

 

 

UMIに出会って気づいたこと

 

UMIでは、最初に

現在起きているお悩みや問題から

自分の捉えクセを探っていきます。

 

 

怒りは第2感情で

その奥に本当の思いと感情が隠れている

ってことを、UMIで初めて知りましたキョロキョロ

 

 

※怒りの奥の本当の感情を見つけた話は

↓↓こちらを読んでみてね。

夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法

怒りの奥の本当の感情の見つけ方

 

 

怒りの奥の本当の思いと感情から

自分の捉えクセがわかるんだけど、

 

例えば、

 

愛されない

理解されない

大切にされない

 

 

なんかが捉えクセとして

潜在意識の中にあると、

 

愛されない

理解されない

大切にされない

 

という出来事を無意識に

自らつくりだすことが起きます。

 

 

この無意識の捉えクセが

心のブロックです。

 

 

で、UMIでは

心のブロックが作られるきっかけとなった

過去の出来事を探り出して、

 

潜在意識ごと書き換えて

お悩みや問題を解決するメソッドです。

 

 

その時に一番大事なのが、

出てきた捉えクセの中にある

 


自分の本当の思いと

感情をしっかりと感じきる

 

ことです。

 

 

 

 

で、私はUMIマスタ―コースで

自分の本当の思いと感情を感じきることを

徹底的にやりました。

 

 

夫に何をされた、夫が何をしたなどの

 

出来事は重要ではなく

 

夫にされたこと、夫がしたことに対して

 

自分がどう思い、どう感じたか?

 

を見つめることが、

 

めっちゃ大事なんです!!

 

 


でもね、今でこそ

出来事は関係ない、感情を感じることが大事

 

と、言っている私だけれど、

最初からそんなこと理解できなかったです。

 

 

まず、出来事が関係ないってことが

まーったく腑に落ちない。

 


だって、

根底には夫が悪いってのがあって

夫を変えることばかりを考えていたから。

 

 

 

さらに、ずっと頭優位で生きてきたので


感情を感じることが

そもそも分からない

 

 

感情って?

 

感じるって?


イメージって?

 

 

ノートに向かっても頭の声ばっかりで、
手が止まってしまう。

 


それでも、講師の方が根気よく教えてくれて、

同期の協力もあって

 

コツコツコツコツ。

 


ノートに自分の思いと感情を書き出すワーク
を続けました。

 

 

 

この、

 

コツコツが

UMI最大の特徴

 

 

何も特別なことはしなくて、
コツコツ、自分と向き合う。

 

 

だから、コツコツやれば

誰でもできるし

必ず光が見えてきます。

 

 

 

一つだけ注意点があるとしたら、

 

講師など他者に何とかしてもらおう

という意識だと、

ブロックの解消は難しくなります。

 

 

自分で自分に向き合うと

【決める】ことが

とっても大事です。

 


私は、

『自分が自分のカウンセラーになる』


と決めていたので、

そこは諦めませんでした。

 

 

講師に依存しては意味がない。

 

自分が自分の感情と向き合うんだ!

って決めてました。

 

で、コツコツと自分と向き合い続けると
感情を感じることができてきて、

 

いくつかのブロックを解消することができ

見える世界がグルンと変わりました。

 

 

 

少しづつ変化が生まれはじめた

 

感情をしっかりと感じて、自分に寄り添うと

今まで夫に”軽く扱われると感じていた出来事”が

全く気にならなくなったんです。

 

 

感情って、感じきって寄り添うと
消えていくんです。

 

 

潜在意識に貯めていた、

未消化の感情が消えるので

 

夫に抑えきれないイライラを爆発させることが

全くの0になったんです。

 

イライラすることはあるけどね。

爆発はないw

 

 

 

さらに、私から出す意識が変わったか
夫の対応も変わっていきました。

 

 

私のことを世界一嫌いと言っていたのが、
気がついたら何時間もおしゃべりしていたり、

 

子守を頼んだら引き受けてくれたり、

 

何より、朝帰りすることがなくなりました。

 

まあ、これは東京から

名古屋に転勤したのも大きいけれど(苦笑)

 

 

ほぼ毎日飲みに行っていたのが、
今では週1~2回くらいで、

 

事前連絡もあって

終電には遅くとも帰ってきます。

 

 

先日、朝帰りしてた時のことを

夫に尋ねてみたんです。

 

そしたら、

 

あの頃は、とにかく家に帰りたくなかっし、

家にいたくなかった。

飲み会ではずっと嫁のことを愚痴ってたよ。

 

今は?と聞くと

 

今は自由にできるし、

そういえば、愚痴らなくなったな~。

 

あなたの面白い話は

ネタにはするけど(笑)

 

愚痴からネタって(笑)

私はもともと夫にいじられキャラなんです

 

 

夫の変わりには驚くばかり!

 

こんな風に少しづつ変化していった

夫婦仲ですが、

 

 

つづく

 

 

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

↑↑↑クリック♪

 

 

現在44名の方が登録してくれています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のこと、子育てのことお悩み

ブログの感想や質問、

ブログに書いてほしいことなど

お気軽にメッセージくださいね♪