離婚寸前から夫婦修復までの道のり~しまさと編~【最終話】 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、離婚寸前の夫婦仲から90日で修復した私が、UMIプログラムを使って『心のブロック解消法』と『宇宙の法則』を通してお伝えするブログです。
右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

 

離婚寸前から夫婦修復までの道のり~しまさと編~

今回が最終話です。

 

現在はどんな夫婦関係を築いていて

この経験をどんなふうに活かしていきたいか、

現在と未来についてお届けします♡

 

↓↓↓まだ読んでいない方はこちらから

【第1話】はじまり 
【第2話】苦難 

【第3話】克服

【第4話】成功

 

 

 

 

現在のしまさとの夫婦関係

 

現在の我が家の夫婦関係を一言で言うと、


フツーでございます(笑)

 

お互いを尊重できるいい距離感。

 

 

たまにぶつかることもあるけど、

お互いに本音を言い合って、

歩み寄れる関係。

 

を、表現しようと思ったら

他に思いつく言葉がなくて。

 


フツーでした(笑)

 

 

なんだろ、相棒のような

親友のようなそんな感じです。

 

 

 

夫婦仲を改善した後の

夫婦関係のイメージって

人それぞれ違うと思います。

 

 

で、これは私の持論ですが、

 

夫婦仲が最悪な時って

夫婦のバランスが崩れています。

 

 

近すぎたり、遠すぎたり、

どっちかに負担が偏っていたり・・・

 

 

なので、

お互いがストレスなく快適に過ごせて

お互いを信頼できる距離感

 

 

夫婦にとってベストな心地よさ

を探っていくことが

夫婦仲改善でとっても大事だと思っています。

 

 

正直、私のプログラムを受けて、

新婚時代のラブラブな夫婦仲に戻りたい!

 

と思っている方は、

期待はずれかもしれません。

 


なぜなら、私は

 

過去の夫婦関係に完全に戻ることは

不可能だと思っているから。

 

 

私にとって夫婦仲を改善するって

 

【過去】の夫婦仲が最悪な時があって

【今】の夫婦関係があって、

【未来】に進化する

 

ってイメージなんです。

 

 

夫婦それぞれの人生の課題があって、

未熟なままで一緒になる。

 

未熟な状態で一緒になるので、

衝突が起こることもある。

 

 

その衝突を乗り越えることで

夫婦としてのステージが一段上がる。

 

全ては必要で起きている。

 

離婚寸前の危機は

私たち夫婦にとっては必要だったと

今では思うんです。

 

 

 

 

 

しまさとの経験をいかして伝えたいこと

 


UMIの【宇宙の法則】では、

プラスもマイナスも必ず必要とお伝えしています。

 


プラスだけに偏っても、

 

マイナスだけに偏っても

 

バランスが崩れてしまいます。

 


マイナスな出来事や、感情は

自分が大切にしていることを教えてくれます。

 

大切にしていることに触れるから、

大きく感情が揺さぶられるのです。

 

 

なので、例え、今現在

 

夫にイライラが抑えきれなくて、

夫婦仲が最悪でも

 

夫に離婚したいと言われて

どうしていいかわからなくても

 

そこから、

自分が変わろうと思えば

いくらでも夫婦仲は改善できます。

 

 

今はとっても苦しくて、

そんなことは到底思えないかもしれないけれど、

 

 

過去に同じように離婚寸前で苦しんだ私が

UMIと出会って自分と向き合うことで

 

あの頃には想像もできなかった

夫婦関係を築けています。

 

だから、必ずあなたにもできます。

 

私の経験がそれを実証しています!

 


自分が自分と向き合うと決めれば、

夫婦仲は確実に進化していきます。

 


で、そのマイナスな出来事や

感情の影響が大きすぎて

 

自分ひとりでは向き合えない!

という方のお手伝いをするのが、

カウンセラーの仕事です。

 


ひとりで自分と向き合うのが怖い、

でも誰かと一緒なら向き合えるかもしれない。

 

そう思える人は、

ぜひ私のカウンセリングにいらしてください。

 

できる限りの

サポートをいたします!!

 

 

 

 

ただし、カウンセラーになんとかしてもらおう

という方は正直、お断りします。

 

 

なぜなら、私自身が

過去にカウンセラーさんに依存して

変わらなかった過去があるから。

 

自分が自分と向き合うと決めていないと

ブロック解消はすすまない。

 

そこは、私の経験から断言します!

 

※当時のカウンセラーさんが悪いのではなく

私が自分と向き合う気がなかったから変わらなかった

 

 

 

自分が自分と向き合うと決めると、

確実に、その瞬間から現実は変化していきます。

 


私と一緒に、

抑えられない夫へのイライラを解放して、

次のステージの夫婦関係に進みましょう。

 

今より確実に夫婦仲は改善します。

 

 

ではでは〜ラブラブ

 

 

 

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在44名の方が登録してくれています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩み、ブログの感想や質問、

ブログに書いてほしいことなど

お気軽にメッセージくださいね♪