夫に対する執着が手放せない時にやるといいこと | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡


このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみを、UMIプログラムの『心のブロック』と『宇宙の法則』を使って、わかりやすくお伝えしています。

 

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡

夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。


右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

今日のテーマ

 

夫に対する執着が手放せない時にやるといいこと

 

について。

 

 

 

夫婦修復に試みていると

どうしても大きな壁がやってくる。

 

それは、

夫の心をもう一度自分に向けたい

という結果に執着しないこと。

 

夫婦修復を試みているのに、

結果に執着しないって、

 

どういうこっちゃ、と私自身も思っていました。

 


というのも、わたし
性格的にとっても執着が強い方だと思います。

 


幼いころから、欲しいもの執着が強くて

よく親を困らせていました。

 

欲しいものがあると

手に入れるまで泣き続けるとか、

 

泣き止んだ後も、ず~っと

欲しいと言い続けるところがありました。

 

 

大人になってからも
私って諦め悪いな~って思うことが
多々ありました。

 


執着ってなんだかとてもイヤな

イメージがあるのは私だけかな?

 

 

じと~っとした、ねば~っとした
暗いくらいドロドロしたイメージ。

 


執着する自分が嫌だと思いながらも
執着を手放せない自分

すごく悩んだ時期もありました。

 

 

頭では執着してはダメと思っても
心が手放せない、そんな感じ。

 

 

 

特に夫に関しての

執着はなかなか手放せなかった。

 

執着が悪いわけじゃないし、
持ってても大丈夫なんだけど、

 

私の場合は執着をしている

自分がとてもとても苦しかった。

 


多分、じと~っとした、ねば~っとした
ドロドロした自分を見たくなかったんだろうね。

 

 

でね、執着している自分が嫌なのに
執着を手放せない私のような性格の人に

おススメの執着の手放し方があるの。

 

 

それは、いったん

とことん落ち込む

こと。

 

 

 

中途半端な落ち込みじゃなくて、
この世の終わりくらい落ち込むことがポイント。

 

 

例えば、私の場合。


夫に離婚の話を持ち出されたとき

世界一嫌いとまで言われたのに
諦められない自分がいて


変に気を遣ったり、

夫の気を引くような行動をしたりしてた。

 

執着しているときって

逆効果な行動ばかりをしてしまう。

 

頭では逆効果とわかっていても

心がついていかない。

 

 

で、そんな時は、とことん落ち込む。

 

もう夫の心は一生戻ってこない。

 

夫は二度と私のことを好きにはならない。

 

ってとこまで落ち込みます。

 

数日落ち込む日が続くかもしれない。

 

 

でも、

とにかく落ち込んで悲しんで、

残念な自分をとことん味わうの。

 

 

そうすると、気づかなかった

自分の本音に気づいたり


落ちるところまで落ちると

 

じゃあ、自分はどうしたいのか?

というのがフラットに見えてくる。

 

 

夫に離婚と言われて別れるのか?

それでも一緒にいたいのか?


フラットに自分はどうしたいのか?

決めることができるんです。

 

 

そうやって、自分の中がフラットになっていくと

夫の言動も違って見えてくるのが不思議。

 

 

私自身、夫婦修復が一気に進んだのって

これをやってからだった。

 

これをやると夫婦修復できる

というわけではないし、

 

その意識だと多分うまくいかない。

 

 

自分のために

自分自身で決めるために

一旦落ち込んでみるって感じ。

 


これ、一度やってみるといいです。

体感するのが一番だから。

 

 

夫に期待したり落ち込んだりを

くり返して苦しいなら

 

見えないトンネルから抜け出すヒントに

なればいいな~と思います。

 

 

ではではバイバイ

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在47名の方が登録してくれています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩み、ブログの感想や質問、

ブログに書いてほしいことなど

お気軽にメッセージくださいね♪