夫が私のことを女として見てくれない・・・【レス問題】について | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

私のところにお寄せいただく

夫婦関係のお悩みで離婚や別居と

並んで多いのが


夫が私のことを女として見てくれない

 

 

いわゆる、

レス問題

 

女性としての自信をなくして

悩まれている方が多いです。

 

最初に言いますが、


セックスレスは

夫婦のある”状態”

 

でしかないんです。

 

レス自体は、実は

大きな問題ではない

 

です。

 

 

中には、

 

セックスがない夫婦は健全ではない

 

という方もいるけれど・・・・。

 

そう言い切るのって、逆に

 

セックスに執着してる。

 

執着があるということは

 

何かしらの欠乏感が潜んでいるのですね。

 

 

で、さらに、そういう人は

”レスを問題”だと感じているので

 

そういった情報を無意識にキャッチしているだけで

 

実は、世の中には

レスでも仲良し夫婦っています。

 

 

 

 

じゃあ、何が悩みを生み出すかというと、、、

 


レスに色んな

”思い込み”を

くっつけている

 

 

”思い込み”が

悩みの根源なのです。

 

 

例えば、こんな思い込みないですか?


レス

 

=女として見てもらえない

 

=女として魅力がない

 

=女として終わった

 

=女として価値がない

 

私には価値がない


とか

 


レス

 

=夫に触れてもらえない

 

=夫に愛されていない

 

=誰にも愛されない

 

私は愛されない


とか・・・・

 


レスである”状態”に

色んな”思い込み”をくっつけていませんか?

 

 

実は、この思い込みは

 

元々あなたの中にあるもので

 

レスは関係なかったりするんですね。

 

レスという状態に

 

あなたの中に元々あった

 

思い込みをくっつけている。

 

だから、悩みになる。

 

そして、その思い込みに気づいたら

 

それって本当?

 

と、自分に聞いてみてください。

 

 

 

偉そうに言っておきながら、

 

過去の私も同じように”思い込み”を

 

持っていました。

 

 

当時の私の思い込みは、こんな感じ。

 

 

レス

 

=女としての機能(子どもを産めない)を果たせない

 

=毎月月経が来るたびに、女としての価値が減っていく

 

=女としての人生終わった

 

=女としての価値がない

 

私は価値がない

 

 

今思い返すと、

 

すっごい飛躍してるし、ひどい思い込みです。

 

でも、当時は本気で思っていました。

 


当時の講師や仲間のサポートを受けて、


たくさん悲しい、寂しい感情を感じました。

 

 

そして、感情を感じきった後に

講師の方に

 


価値ってなんですか?

息をすって、生きているだけで

価値ではないですか?

 

と言われたときに、

ハッとしたんだんですね。

 

私が勝手に

レスである状態と

自分の価値を

結びつけていた。

 

 

本来は、生まれてきて

この世に生きているだけで価値なのに。

 

【勝手に】

自分の価値を決めつけていた。

 


しかも、

 

夫の態度で女としての価値を図ろうとしてた。

 


それって、

 

自分にとって、

とっても失礼なこと

じゃないか。

 

って思ったんですね。

 

自分、ごめん!って。

 

世界がグルンと変わった瞬間でした。

 

 

この思い込みが外れたときから

 


私は私である

ことが価値

 


誰かに求められたり、

 

認められることで


私の価値が変わることなんてない。


ってことが、腑に落とすことができました。

 

 

そもそも、女としての価値ってなんやねん!

って、話ですよw

 

 

 

 

そして、例え、

一時的にレスを解消したとしても

 

自分がレス解消に何を求めているか?

を自覚しないままだと

 

いつレスに逆もどりするのかと怯えたり、

 

またレスになってしまって焦ったり

 

レスの悩みから解放されないのですね。

 

 

レスでお悩みの方は、ぜひ


レスは夫婦のある”状態”

 

そこに自分がくっつけている

思い込みは何か?

 

を、見つめてみて

 

それって本当?

と疑ってみてくださいね。

 

 

解決すべきはレスではなく

思い込みの方です~。

 

ではでは

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を、ほぼ毎日お届けしています。

「夫婦の問題が起こるしくみがわかりやすい!」

「自分と向き合うヒントになる!」

「しまさとさんのぶっちゃけ話が笑える」
と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は、

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪
無料なので、必要なくなればすぐに解除できます。


↓登録は画像をクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・