夫に反射的にイライラしてしまう原因と対処法は・・・? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】


~~~~
↓↓現在募集中
夫への抑えられないイライラを解消!夫婦仲がみるみる改善するUMIカウンセリング【9月枠】

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

今日のテーマ

夫に反射的にイライラしてしまう原因と対処法は・・・?

 

 

 

イライラするのって

エネルギーを消耗して疲れるし、

 

私をイライラさせんな!って、

イライラさせる夫を責めたくなりますよね・・・。

 

 

夫に反射的にイライラしてしまう

 

そんな時は

 

あなたの夫に対する【前提】を

疑ってみるタイミングかもしれません。

 


例えば、こんなことがありました。

 

うちの実家のテレビは

2番組までは同時録画できるのですが、


同時刻に2番組録画中だと、

他のチャンネルが見れない仕様です。

 

ある日、母が録画をしようとしていました。

 

で、母が一つ番組を録画して

別の番組を見ようとチャンネルを

変更するも、変更できない。

 

どうやら2番組録画中のよう・・・。

 

 

ここで出た、母の反射的な反応

 

また、お父さんがどうでもいい番組録画しよる!

 

と、その場にいない父にイライラ爆発。

 

録画しているかどうかも確認せずに

父が悪者と決めつける様子・・・。

 

 

で、よくよく確認すると、

母が操作を間違って

2番組を録画していたのでした・・・。

 


この反射的に

『お父さんが悪い!』とするのが

母の父に対する【前提】

 

 

母にとって父は

 

余計なことをする

母の邪魔をする

自分勝手

 

などの【前提】があるので、

反射的に父が悪いとイライラしています。


父、なんもしとらんのにね・・・(涙)

 


宇宙の法則では

被害者も加害者もいないので、

 

父と母とどっちが悪いという

話ではないのです。

(父と母は好きでやっている)

 


ここで言いたいのは、

 

あなたの【前提】にも勘違いがあって

夫や、夫の行動を捉えている可能性がある

 

ということ。

 

夫に反射的にイライラしてしまうという方は
夫に対する【前提】を疑ってみると

対処法が見えてきます。

 

 

先日、しまさとのカウンセリング1回コース

を受けていただいたKさんも

夫にイライラすることがお悩みでした。

 

お話を伺っていくとKさんは

 

夫はひとりでいることが苦手で

 

ひとりで出かけたい私に干渉してくる

 

のがイヤだという思いがでてきました。

 

具体的なエピソードとしては、

 

Kさんがひとりで出かけるときに

帰ってくる時間を聞かれることを

束縛されているように感じる

 

ことが出てきました。

 

その時に感じた思いと感情を

しっかりと感じていただき、

 

夫はひとりでいることが苦手

 

ひとりで出かけたい私に干渉してくる

 

↑この【前提】が、本当か?

というのを見ていきました。

 

Kさんからご感想をいただいたので、

紹介しますね。

 

先日は大変お世話になりました!
あそこまで自分の気持ちを自力で探ることは
出来ないのでとても為になりました

 

Q.カウンセリングの良かった点は?

どんどん聞いてきてくれるので答えやすかったです。
やらなくてはならないことや方向性が見えてきました。


Q.受けて勘違いがわかってスッキリした部分
わたしが外出すると「なんで早く帰って来れないのか」など言われていますが、ごはんの事を気にしているのかも知れないと思いました

 

Q.カウンセリングを受けて変化があれば教えてください。
少しづつではありますが、主人に自分の思いや考えを話すことをしようと意識は向いてます。
※まだそのような機会がないので行動は伴ってませんが・・・

 

 

カウンセリング1回コースでは、

現在起きているお悩みに対して

宇宙の法則の観点からアドバイスいたします。

 

自分が感じていることは

先に誰かに感じさせている

 

という視点で見ていくと、

色んな気づきがあり行動を変えていけます。

 

まずは、自分が無意識に反応している

捉えクセ(ブロック)に気づくことが第1歩です。

 

Kさんも、自分の捉えクセに気づかれて

行動を変えられることで、

少しづつ現実が変化されると思います。

 

また、変化のご報告をお待ちしています♪

 

 

夫に反射的にイライラしてしまうという方は

 

感情をしっかりと感じた後に

 

もしかしたら違うかも?と【前提】を疑って

違う視点で観察してみてくださいね。


 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

ベル過去記事の人気記事ベル
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること
もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法

夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ

こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート2】

こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート3】

夫に対する執着が手放せないときにやるといいこと
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法
【実録】夫の収入をさげる妻の行動1
【実録】夫の収入をさげる妻の行動2
【実録】夫の収入をさげる妻の行動3

 

ベル離婚寸前から夫婦修復までの道~しまさと編~ベル

 

【ご提供中のメニュー:カウンセリング】

夫への抑えられないイライラを解消!夫婦仲がみるみる改善するUMIカウンセリング


現在募集中です。
詳しくはコチラ

 

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在95の方にご登録いただいています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪