これをやったら夫の収入をさげる!下げ妻の極意 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

昨日の記事

夫の収入をあげるコツに対して

 

 

これをやったら

夫の収入をさげる!

さげ妻の行動ついて

 

 

私が過去にやったしくじりを例に

お伝えしたいと思います。

 

つまり、この逆の行動をやめて

 

夫の収入をあげるコツ

に書いたことを意識すれば

 

夫の収入は簡単にあがりますよ~。

 

では、いってみましょう!

 

 

 

私が過去にやってしまった

 

夫の収入をさげる妻の行動は3つあります。

 

 

①夫の仕事のやり方にアドバイスする

 

➁夫の職場をディスる

 

③がんばれとプレッシャーをかける

 

 

ひとつづつ解説していきます。

 

 

夫の仕事のやり方にアドバイスする

 

夫は仕事の愚痴をよく言っていました。

 

その愚痴に対して、

 

私はよかれと思って

いらぬアドバイスをしていました。

 

夫とは昔同じ職場で働いていたので

仕事内容がわかるというのもあってか、
求められていないのに

 


もっと効率的にやった方がいいよ

 

とか、

 


何時までに終わるって決めて

仕事しないからダラダラ残業するんだよ

 

とか、

 


金曜日に飲み会行くくらいなら、
その時間を仕事にあてれば週末休めるのに

 

とか・・・。

 

他にも

 

そんなに不満が溜まってるなら

上司に直談判すればとか?

 

夫の仕事のやり方にまで

口出ししていました。

 


ワーママの私にとって、

 

時間に制限なく残業する夫の仕事に

イライラを感じていました。

 


効率が悪いし、

なにダラダラ残業してんだよ!

って思っていました。

 

つまり、

 

夫を見下していました

 

 

見下す意識でアドバイスされるので

当然、夫からは激しい反発が返ってきます。

 

 

そして、とうとう

 


俺の仕事のやり方にお前が口出しするな。

お前には

関係ないだろう


とまで言われました・・・。

 

 

ここまで言われても、

 

あなたのために

アドバイスしてるのに

 

って、怒っていた私。

 

 

何様ですか?

 

 

"あなたのために”って

言葉が出てきたら要注意です!

 

求められてもいないのに

”あなたのために”ってアドバイスするのは

 

自分の認められたい欲求や

役に立ちたい欲求を

 

他人を使ってうめようとする行為!!

 

つまり、

 

クソバイス!!!!

でしかない。

 

 

夫は妻のアドバイスが欲しいのではなく、


ただ話を聞いてほしいのですよね。

 

大変だね~、頑張ってるね~って

 

気持ちを受け止めてもらったり、

 

頑張りを認めてほしかったりするのですね。

 

 

これは、夫に限った話ではなく

子供や友人の間でも起こりがちです。

 


求められていないのに

アドバイスしたくなるときは

 

自分の心の中を観察しましょう。

 


よかれと思ってアドバイスしているけど、


本当にそれは相手のためのか?

 

相手のためにと思ってやっているアドバイスは、


実は自分のためにやっているのではないか?

 


私の場合は、


夫が仕事仕事で忙しい上に、

 

飲み会にいって家に帰ってこないのが悲しかった。


放っておかれて、

 

大切にさせていないように感じて悲しかった。

 

という思いと感情が隠れていました。

 

 

でも、その悲しみを見ないようにして
愚痴を言ってくる夫に

イライラをぶつけていました。

 

 

夫に大切にしてもらうために、
早く帰ってこいっと、

 

コントロールの意識で

夫にアドバイスしていました。

 

私の欠乏感を埋めるために、
夫にアドバイスをしていたのです。

 

 

 

イライラの奥に隠していた悲しみを

しっかりと感じて、自分に寄り添い解消します。

 


すると、例え、夫が愚痴ってきても
イライラしてアドバイスしたくなる

衝動がなくなったのです。


気づけば夫の仕事の愚痴も減ってる~。

 

長くなったので、続きは↓↓

 

関連動画:

 

これをやったら夫の収入をさげる!下げ妻の極意②

 

これをやったら夫の収入をさげる!下げ妻の極意③

 

 

 

※しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を、ほぼ毎日お届けしています。

「夫婦の問題が起こるしくみがわかりやすい!」

「自分と向き合うヒントになる!」

「しまさとさんのぶっちゃけ話が笑える」
と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は、

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪
無料なので、必要なくなればすぐに解除できます。


↓登録は画像をクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・