夫の行動に感謝しましょうと言われても感謝の気持ちがわいてこないとき | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 


夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

前回の記事

 

夫があたり前に与えてくれていること

 

夫に感謝できることを見つけてみましょう。

 

と書きました。

 

 

このことについて、

 

夫の行動に感謝しましょう!と言われても

な~んか心から感謝がわいてこない

そんな時どうすればいいですか?

 

 

というご質問をいただきました。

(ご質問いただいた方、ありがとうございます♡)

 

 

 

 

これね、めっちゃわかるんです。

 

私も最初に夫婦修復カウンセリングを

受けたときに同じこと思いました。

 

 

目の前の夫の良いところや

感謝できることを見つけて

 

言葉にしてみるも、

なんか言葉が上滑り?

 

 

そのうち、自分はこんなに

夫に感謝しようと努力しているのに

なんでお前はちっとも私に感謝しないのじゃー!

 

っと、怒り爆発ムキー

なんてこともありました。

 

 

そもそも、

 

自分の気持ちを抑えて努力する

この方向性が間違っていたんですね~。

 

 

UMIでは感情をしっかりと

見つめて感じることを大切にしています。

 

夫に対して

イライラやモヤモヤが溢れている場合

まずは自分の感情を見つめてみましょう。

 

 

夫の行動に対して

 

自分がどうされたと思って

どう感じるのか?

 

自分自身に問いてみてください。

 

 

 

自分の心が何に反応しているのか?

を自分でわかって、

 

さらに未消化の感情を感じきると

心が反応している種がなくなります。

 

 

心に反応する種がなくなるので

夫は○○な人だ思い込みが緩んで

 

夫があたり前にしてくれることや

感謝できることに目が行くんですね。

 

 

夫の行動に感謝しましょう!と言われても

な~んか心から感謝がわいてこない

 

って方は、まずは

 

自分の心が何に反応しているのか?

 

夫の行動に対して

自分がどうされたと思いどう感じるのか?

 

をじっくりと見つめてみてくださいね。

 

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

ベル過去記事の人気記事ベル
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること

もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法
夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
夫の過去の浮気が許せない・・・・・
夫からの突然の離婚宣言、夫が不満をぶつけてくるときの対応
今起きているお悩みを解決に導く方法
夫が私のことを女として見てくれない・・・・・【レス問題】について
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート2】
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート3】

夫に対する執着が手放せないときにやるといいこと
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法
 

 

ベル離婚寸前から夫婦修復までの道~しまさと編~ベル

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在110の方にご登録いただいています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪