夫婦修復がうまくいかない人の共通点 | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 

 

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

夫婦仲を修復していて

うまくいかない方の共通点として

 

過去の夫婦の状態に戻ること

にゴールに置いている

 

ということがあります。

 

さらに、そのゴールに執着しているガーン

 

 

 

結婚当初のラブラブの状態に戻りたい。

 

そう思う気持ちも分からなくもないです。

 

私もそうだったからね・・・。

 


でもね、正直に言うと、

 

過去の夫婦の状態に

100%戻るのは不可能でございます。

 


なぜなら、

 

今まで過ごしてきた環境が

今の夫婦の状態をつくっているから

 

 

”結婚してからお互いに変わった”


という言葉をよく聞くけれど、

 

お互いに変わったのではなくて、


お互いに隠れた人格や性格を

見せてなかっただけ

 

なんですよね~。

 

 

 

先日受けた
脳科学者の池谷裕二先生のセミナーでも

 

行動や性格は環境への反射なので


人格は環境で変わる

 

 

つまり、

 

人間は多重人格


と、おっしゃっていたんです。

 

 

つまり、どういうことかというと


目の前の夫は変わったのではなく

 

元々そういう性質を持っていて

 

今の夫婦の状態(環境)に

 

反射で行動や性格として表れている

 

ということ。

 


じゃあ、

 

夫婦仲がよかった頃の

環境に戻せば夫が元に戻るの?

 

と思う方もいるかもしれないけど、

 


今の環境は、

 

過去の出来事を過ごした結果できた環境です。

 

 

だから、100%戻すのは無理だよね。

 


じゃあどうしたらいいか?

 

過去の状態をイメージするのではなくて、

 

これからどんな

夫婦仲を築いていきたいのか?

 

未来の状態をイメージする。

 

そして、未来の状態になるために

 

【今】できる行動をする。

 

 

夫婦って、

お互いの魂の成長に必要だから

出会って一緒になっていると思うんです。

 

 

ある程度ブロックを解消したら

現実を変えるために行動しないといけない。

 

で、過去の状態に執着していたら

行動できないんですね~。

 

 

私がよく言っている執着を手放すとは

 

過去の状態に戻ることを諦めること

 

 

過去のラブラブな状態に

戻るのは無理やで~!!

(なんで関西弁 苦笑)

 

 

って、自分に諦めさせて落ち込んで手放す。

 

 

で、一回諦めると、

 

今後どんな夫婦仲を築いていきたいか?

 

未来の状態にいくには

 

【今】なにを行動するか?

 

が見えてくるんです。

 

 


大切なのは、【今】


【今】、目の前の夫を観察して、

 

夫があたり前に与えてくれていること

 

夫に感謝できることを見つけてみましょう。

 

 

ぜひ、過去の状態に捉われて

 

夫婦修復がうまくいかないと悩まれている方は


今と未来に意識を向けてみてくださいね。

 

 

ただし、ブロック解消が進んでいなくて

 

とにかく目の前の夫にイライラする!

 

夫が悪い!夫を変えたい!

 

としか思えない方は、

 

カウンセリングで心のお掃除を先にすることをおススメします~。

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

ベル過去記事の人気記事ベル
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること

もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法
夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート2】
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート3】

夫に対する執着が手放せないときにやるといいこと
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法
【実録】夫の収入をさげる妻の行動1
【実録】夫の収入をさげる妻の行動2
【実録】夫の収入をさげる妻の行動3

 

ベル離婚寸前から夫婦修復までの道~しまさと編~ベル

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在109の方にご登録いただいています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪