夫婦円満のコツは休日の過ごし方にあった!? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】

 

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

 

私は朝から息子と動物園へ行ってきました。

(家から歩いて行ける距離に動物園があるのです)

 

 

名古屋は今日は34度超えの暑さ。

 

暑さに弱い夫はお留守番。

 

息子とふたりで午前中動物園を楽しみ

お昼は動物園の外で夫と待ち合わせ。

 

楽しくランチして帰ってきて

お昼寝して充実した3連休♪

 

 

うちは

 

私がアウトドア派で

 

夫はインドア派

 

私は暑さに強くて

 

夫は暑さに弱い。

 

暑い日のおでかけは

まったく意見が合わないのです~。

 

で、以前は

 

家族だから一緒に

おでかけしたい

 

という思いが強くて、

 

出かけない夫を無理やり連れてって

不機嫌になられた

 

出かけない夫に私が不機嫌になったり

 

一緒におでかけしないことが

 

夫婦喧嘩の発端になっていました。

 

 

休日に

母子ふたりで過ごすなんて寂しい

 

という思い込みもあったので滝汗

 

 

でも今は

 

色んな思い込みははずれて、

 

お互いに心地よく過ごすことが目的なので

 

一緒におでかけしたいことで

 

衝突することがなくなったな~と

 

1年前に書いたブログを見て思い出しました。

 

 

UMI講師のサラサまみ講師のブログより

 

自分がいいと思っていること、でも 
相手はイヤだと言っていること

 

相手の気持ちを、受け取りましょう。

 

『自分の好きなことをする』を

 

『自分の好き勝手にする』と混同しないようにしてくださいね。

 

 

一緒一緒、というけれど

 

一緒でなくても共有することはできますよね。

 

ほんとうに大事なことは何かを、忘れていませんか?

 

そこを考えましょう。

 

 

↑夫婦円満にとっても大切な視点♡

 

ぜひぜひ、この3連休

 

夫が一緒におでかけしないことにモヤモヤする方

 

読んでみてくださいね~

 

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

ベル過去記事の人気記事ベル
スマホ離婚が増えている?スマホ離婚を避けるためにできること

もしかして夫は浮気している?!と疑い始めた時の対処法
夫が浮気をくり返す場合、妻にできること
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート2】
こんな行動は逆効果!夫婦仲をこじらせシリーズ【パート3】

夫に対する執着が手放せないときにやるといいこと
夫婦仲がめちゃいい妻と、最悪な妻にどんな違いがある?
なぜ夫は思ったような愛を返してくれないのか?
なぜ夫は「離婚したい」と妻に言うのか?心のからくりと対処法
昔は大好きだったのに、顔を見るだけでイライラしてしまうのはなぜ?

夫へ怒りを爆発させてしまうことの原因と対処法
【実録】夫の収入をさげる妻の行動1
【実録】夫の収入をさげる妻の行動2
【実録】夫の収入をさげる妻の行動3

 

ベル離婚寸前から夫婦修復までの道~しまさと編~ベル

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在108の方にご登録いただいています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪