良記事「清濁を併せ呑む羽生の覚悟」/バラエティ番組に登場 #ダニーボーイ #大木雄貴 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:公式動画 若竹様&サイン入りスケート靴/びっくり/ファンとして #雪肌精みやび


※『祈る会』開催レポ、ちゃんと書きました照れ 参加検討中の方への意見募集あり。まだ参加したことのない方も、ぜひお読みください。➡こちら


↓まず、ポチっとお願いします。いつものお守りです↓


♪エントリーで4倍還元♪イベントバナー


いつものグラスフェッドビーフ屋さんで30%OFFウインク



まずは地上波番組の紹介です。

◆家事ヤロウ!!!
6月18日(火)よる7時00分~テレビ朝日




徹子の部屋でいただいた、あの濃厚なプリンの話題で、結弦くんが、少なくとも映像で出演(あるいは過去映像のみ?)するってことですね。



プリン🍮は、これラブラブ


プリン食べてる↑可愛い結弦くん付き♪







「徹子の部屋」オンエア中に売り切れて、
その後も、
毎日の売り出し時刻に瞬殺という状況が何か月も続いていたのですが、流石に今は、買えますねウインク

でもきっと、
放送されたらまた売り切れちゃうだろな。
まだ買ってない方、
久しぶりに食べたい方は、
今のうちに、どうぞウインク

追記:通販は楽天のみでの取り扱いですが、お店では食べられますニコニコ




テレ朝地上波は、FaOIの映像(少なくともAツアー)を一切、流さなかったけど、Aツアーが終わったから、スケートとは関係ない映像ならば放送できるってことなのかな???

何にしても、
地上波で良い映像が流れることは嬉しいですね。
視聴率が稼げて、話題にもなりますように。



ダニーボーイについて、
とても読み応えのある記事が来ています。
必読です!!



ライターは大木雄貴さん。
過去にも、結弦くんの良記事をいくつも書いて下さっています。ていうか、結弦くんの座長公演、単独公演全てについて、正しく評価する素晴らしい記事を書いて下さっています。

◆羽生結弦、西川貴教とガンダム挿入歌で“コラボ” ~ファンタジー・オン・アイス2024幕張公演~

◆羽生結弦、大地真央とコラボ! ~notte stellata2024~

◆羽生結弦、ツアー公演がスタート 

◆羽生結弦と内村航平の競演が実現 ~notte stellata~

◆羽生結弦、東京ドームで初となるアイスショー開催 ~ICE STORY 2023『GIFT』~

◆羽生結弦、初単独アイスショー「プロローグ」がスタート!

◆第231回 絶対王者・羽生結弦と上杉謙信(二宮清純「スポーツのツボ」)

◆第1064回 羽生結弦“第二幕”へ続く4回転半への挑戦(二宮清純「唯我独論」)




昨日UPされた記事
◆美しき旋律の裏に響く生々しい“エッジ音” ~羽生結弦のDanny Boy~の結びが、特に素晴らしいのです。



「Danny Boyは清濁を併せ呑む羽生の覚悟が感じられる作品の1つだ。」の「清濁を併せ呑む」「覚悟」という言葉を選んだ、その、深み。



メディアハラスメントの内幕をも、ああ、ご存じなんだな・・・というか、ありとあらゆるメディアが、そのメディアハラスメントの当事者(というか、皆がグルってこと!)なんだよね、という、

言外に漂わせた勇気

ありがとうございます。

で、このサイトを運営している「スポーツコミュニケーションズ」というのは、いつも素晴らしい記事で結弦くんを応援してくださっている二宮清純氏が代表取締役を務める会社でした。ああ、納得。


みんかぶと共に、
スポーツコミュニケーションズは、
今、結弦くんの正しさを正しく伝えてくれる
私らの大切な陣地。

どの記事にも、しっかりと「いいね」をして
直接アクセスをして、
感謝の気持ちと応援を届けねばなりません。


ちなみに・・・・
先輩のアイスショー「氷艶」の観覧記事も大木さんは書いてらっしゃるので読んでみたのですが、

流石でした!!!!!

※氷艶hyoen2024-十字星のキセキ-がスタート!〜銀河鉄道の夜と照らし合わせて〜

何が流石って、
一言も、スケーターたちを褒めてないんですよ。(でも貶してもいない。)
巧みな筆致により「初日まで20日間を切った段階で急遽、トキオの代役を引き受け、堂々と氷上で演じる大野のプロ意識の高さは、特筆せずにはいられない。」と、俳優のみを褒めている点を目立たせず、宮沢賢治の作品との対比を描くことに終始してるんですよね。そして、観客数が発表されてないことも記している。うん。その点を報じたのは、他に無かったのでは?

※私の観覧記はこちら➡『『RE_PRAY』宮城公演初日も、放送決定!/ミラノコレクションは?!/先輩のショーを見て…』

脚本や演出に対して疑問は呈してるけど。
「鳥捕り(鳥を捕る人)が登場するのだが、宮沢賢治作品の鳥捕りと若干、テイストが異なる。これは現代風のアレンジだろうか。」

「照らし合わせをせずとも、スケーター、俳優、アーティストが枠を超えてひとつの物語を表現するこの舞台は必見の価値がある。」という誉め言葉もあるけれど、決して、スケーターの演技を褒めていないところが、プロですね。
俳優とスケーターのファンにとっては「必見」かもしれないよね・・・というツッコミをきっと甘受してくださるのだろうな、この一言。

褒めるところがあればバンバン褒める方なので。

その証拠に、結弦くんの記事では、結弦くんの演技やスケートの技術を具体的な言葉で褒めて下さってますから、つまりはこちらには「褒められる部分が無かった」ということですね。

でも、記事をUPしない訳にはいかないので、爽やかに俳優さんの頑張りを褒めて〆たということでしょう。


野口美恵氏の記事「「ゆず」との融合が生み出した、爽やかな“高橋大輔”と、躍動感あふれるスケートの世界」というベタ褒め記事の対比も、面白いですね。(敢えてリンクは外してURLだけ記します。https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/385f1f8488af7204af5561c522c33c6e72ffa7a2 コメント欄が付いてないのも、ま、お察しですね。)


「エネルギーの爆発――。そんな言葉がふさわしい舞台だった。」

「爽やかで、生き生きとして、ちょっと可愛らしい雰囲気の“高橋大輔”。いつもの濃厚で深い表現の世界とは対極の、フレッシュで軽やかな香りが後味として残る。38歳になってなお、新たな表現域へと踏み込める多彩さに驚かされた。」

「高橋だけでなく、全出演者がエネルギーを全開にさせていた。それは『滑走屋』のプロデュースの時から繋がってきたもののようにも感じられる。」

「「高橋と一緒に、まだ見ぬ新たな感動を創り出したい」という情熱。そのエネルギーの塊に、ゆずの魂を震わせるような歌声がぶつかり、爆発がおこる。この日、ここでしか生まれない融合が、新しいエンターテインメントの誕生を物語っていた。」

ううむ。
悪いが、私の感受性では、そのエネルギーの塊とか
「爽やかで、生き生きとして、ちょっと可愛らしい雰囲気の“高橋大輔”」っていうのは、全然、感じ取ることができなかったんですけど・・・・・。

野口美恵さんも、あんまり、現実と乖離した褒め記事ばかり書いていると、読者にソッポ向かれてしまうのではないかと心配ですよー。結弦くんの本も、沢山書いてくださってたからの老婆心です。


という訳で、
スポーツコミュニケーションズ の記事はこれからも、どんどんアクセスしていいねして、応援していかねばねウインク




※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


※アメンバー申請の手順こちら
※コメントポリシー



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング





『GIFT』パーカー付き特別BOX
楽天ブックスは3,571円(21%)OFF

↓DVD、Blu-rayまとめ↓




5本指以外、在庫あり






マニアックなレビューですが照れ
お気に入り&オススメ色々まとめ

結弦くん全身使用のメタックスクリーム、
ぜひ頬っぺたに
ウインク…→詳細




好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
GUCCI写真展~雨の銀座 濡れない道順/銀座ランチ穴場
誹謗中傷X(旧ツイッター)の報告手順
誹謗中傷コメにNO!する方法~アカウント無くともOK!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
トップに来るコメントについて~反論コメする際の参考ワード集
ヤフ記事 アンチ対応その後&考察/放送予定一覧
X(旧ツイッター)偽アカ通報手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
クワドラ凄い♪/notteのSWANノーカット動画!/日野百草さん新記事
凄かった!『KISS & CRY 羽生結弦 ―THE STAGE3 ―』レビュー
レビュー『AERA 2024年 4月8日増大号』
羽生結弦 2024年4月始まりカレンダー(ハゴロモ)
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、五輪コーチパスを支給してもらうために、私たちができること




以下、オマケ

<








【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃