(動画)今でもやっぱり泣いたりする夜も~9年目のインタ #えぶり | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目
お祝いのコメント沢山、ありがとうございますえーんあとでゆっくりお返事いたしますね。

昨日の記事に沢山のコメント、いいね、ありがとうございます。続報追加しています。
アリ氏ネイサン推し!感染リスク高!そんなアワードに、私たちができること
首相官邸にアピール!ISUアワード中止要請へと動きたくなるように

表紙到着ラブラブ
四大陸スーパースラム特集ね音譜
喜んで買わせていただきます(^^)/
ワールド・フィギュアスケート 88

※Amazon
※楽天ブックス



「今でも、やっぱり

 震災のこととか考えるとね、

 泣いたりとかする夜もあるんですけど」


その涙には、

どんな思いが詰まっているのだろう。


動画、お借りします。

『あれから9年、羽生語る今の思い』







でもやっと、

進んでいけてるっていう、

感覚が出てきたな・・・と思ってるんですね。


自分は何ができるのかなのかなっていうのを、

スケーターとしての視点からと、

1人の人間からの視点からと、

9年経って、やっぱそういうことを、

より考えるようになったとは思うんですよね。

まあ大人になったっていうことなんかも

しれないですけどね、あの頃より。





あの時の子どもたちが、
商品開発の中心となった、
楢葉の柚子を使ったハンドソープを手に取って、

「へえええ、すごーいびっくり

日テレさん、

結弦くんが撒いた種が、

花を咲かせ、

実を結んだということを、

結弦くんに伝えてくれて、

ありがとう。




この子どもたちがやれるのは凄く力強いこと。


前記事に比べ、だいぶ端折った紹介になってしまったけど、

復興支援に取り組む結弦くんの今の思いを、

私たちに伝えてくれる日テレさんに、

感謝、感謝です。


復興支援のために、

自分の獲ったメダルを役立てたい、

メダリストとしての自分だからできる貢献活動を実現させたい、


その思いをくみ取って実現させてくれて、ありがとう。

もし、日テレさんがやってくれなかったら、

結弦くんは自分で行くべき場所を選んだり、

アポとったり、

現地げのあしを確保したりって、

現役の彼にとって、

とてもじゃなくて、大変なしごと。


そこを、彼に成り代わって手伝ってくれて、ありがとう。


結弦くんも、

また一つ、自分の中の言葉にしきれない思いを整理し、

また一歩、進めたのだと思う。




日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
本日えぶり/首相官邸にアピール!ISUアワード中止要請へと動きたくなるように
アリ氏ネイサン推し!感染リスク高!そんなアワードに、私たちができること
【一昨日まで】
ゆづ本まとめ(これから出る本 3~4月)
来季?!ブライアン最新インタの謎、そして、新しい水平。
うたしん、快挙!!ハッピーオーラだけじゃない、本格的に評価されている!!
危険過ぎるレッドカーペット計画~極寒の中、選手を1000人に晒す?!
(動画)期待されて結果を出すことの難しさ~世界ジュニア男子FS
(追記)「羽生家の結弦」を語った、お祖父さまお祖母さまの貴重な言葉
ひどい記事~日刊ゲンダイ、全く関係ないのに結弦君の名を出してアクセス稼ぎ
SOI大阪愛知中止で?/(続き)ISUアワードへの苦情の文案
ISUアワードへの苦情の文案
FaOI上海、真壁氏より/米国スケ連の”投票”がはじまったが・・・
世界選手権フジのFOD/誹謗中傷で書類送検/世界ジュニアSP結果、FS滑走順
今夜見たい番組/JW男子SP 佐藤駿くん22時過ぎから
WJ男子滑走順/KISS & CRYのピンナップが素敵過ぎる件、 アリ・ザカリアン、ほか
世界ジュニア、世界選手権、放送予定/佐藤駿、羽生選手に「目が点」 ほか
最も価値あるスケーターとは?/ISUアワードの迷走ぶりと透けて見えてくる金儲け主義、ほ
ナショナルバイアスと、目くらましになるアゲサゲ採点と・・・
クリック不可記事解説(ガセ●ン)羽生結弦「新ネックレス」云々
ISUアワードが、悲しすぎて。
細かいツボに♡レビュー『フィギュアスケート通信DX 四大陸2020』その2 &これから出る本
85年ぶりの偉業に臨む羽生選手/FaOI幕張/Numberトークショー
ISU無策!?・・・じゃ、SOIは?FaOIは??
「1ヶ月も放置」について ~ 数の力が必要!!→必要なのは時間じゃない、数の力。
伊藤聡美作品集!!/レビュー『SPUR4月号』(^^)/
レビュー 『通信DX四大陸』良本(^^)/
鎌倉FMの誹謗中傷事件の顛末(暴言除外バージョン)& 私の近況
FRID●Y レビュー~専門家2名のコメントいれてるだけに、余計に嫌味。
ガセ●ン、ゴミ記事解説/ 氷上の創造者(3/9発売)
「息を呑む、言葉が出ない」バラ1解説!!/KISS & CRY 四大陸号 ほか
マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビュー
売り切れてたので・・DIME 2020年4月号 ~ 「羽生結弦 王者の覚悟」
DIME 2020年4月号 ~ ゆづ記事レビュー「羽生結弦 王者の覚悟」
(追記)結弦くんの故郷に思いを~16歳仙台ゆづ&おススメのコミック、テレビ番組など
ゴ〇記事レビュー ~ 日刊ゲンダイ、週刊ポスト/投票今日まで!
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。