「息を呑む、言葉が出ない」バラ1解説!!/KISS & CRY 四大陸号 ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨日からJスポの四大陸放送が始まりましたねラブラブ

※今日は、オマケあります。ネガティブな話題なので、読むことをお勧めしません・・・・。


家族が寝静まった夜中、やっと、録画しておいた男子SPを見ることができました。


「息を呑む、言葉が出ない・・」

「僕的には、今まで見た中で最高のプログラム」

「どこにもミスなく欠点も付けようがないです」


良いものを良いと言って下さる中庭先生の解説に、涙・・・えーん

あとでもうちょっと、語りたい・・・えーんえーん


そしてFSの放送は今夜です。

17時から21時までJスポ4で。
解説はこちらも中庭健介先生。見られる方は、是非!!!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



「KISS & CRY 」の四大陸号クラッカー お知らせきましたラブラブ
写真集としてのコスパが凄い、目が離せなくなるような、魅力的な写真選びが秀逸。元祖・棲み分け本。
『KISS & CRY 四大陸選手権2020総力特集&世界選手権2020全力応援号』※Amazon
3/12発売決定!
羽生選手が”スーパースラム”を達成した四大陸選手権の5日間を詳細リポート!









※マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビューしました。
 →こちら

※2/27(木)の城田さんのトークショー、行かれる方、連絡ください!!お知らせしたいことがあります。
「ジャッジ目線から見た魅力的なフィギュアスケートとは?」「大会の注目ポイントとは?」が中心というので、これまでのトークショーとは毛色が違いますから。トークショー詳細→こちら



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


◆これから出るゆづ本、ゆづ新聞(笑)


日刊のバックナンバー永久保存セット、2/21発売。

※四大陸セット(2/6~10)


※スーパースラムセット(2/10超デカ版3種セット含む)



『世界の頂点』2/21発売。
10 分で読めるオリンピック・パラリンピック物語
※Amazon
※楽天ブックス





必須本再掲。予約始まってます。


↓写真で辿る結弦くんの偉業。※前号レビュー
棲み分けきっちりOnly本。

◆2/25(火)発売
『フィギュアスケート通信DX 四大陸選手権2020 最速特集号 』
※Amazon 通信DX
※楽天 通信DX





↓巨大美麗本。安定の棲み分け。※前号レビュー

◆3/16(木)発売
『フィギュア・スケーターズ19 FIGURE SKATERS Vol.19』
※Amazon フィギュア・スケーターズ19

(余談:結弦くんについては「写真の鮮度や他誌との重複は気にしないで、とにかく、良いショットを載せてください」とお願いしたら、「え!?それでいいんですか?」って驚かれました。でも、その要望を反映した特集ページを作っていただけ、見ごたえ抜群でした。その路線が続いていること、喜ばしいです。)



日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


※ゆづ本レビューは、↓↓の過去記事リンクからどうぞ。


  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
キッチンペーパーで手作りマスク/どのくらい、手は洗えば良いのか?
咳は、肘の内側で ~ 咳エチケット
マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビュー
【一昨日まで】
売り切れてたので・・DIME 2020年4月号 ~ 「羽生結弦 王者の覚悟」
結弦くんから佐藤駿くんへの言葉~「未来を担う存在」スポルたんNEO生出演
DIME 2020年4月号 ~ ゆづ記事レビュー「羽生結弦 王者の覚悟」
マガジン表紙来た!/コンサート雑感~圧巻と残念と日本の音楽界への貢献の予感と。
届けてくれた(^^)/、コンサート放送に間にあうように・・・
末期症状 ~ ISUルール改正案
DIME、マガジン 出版まとめ/四大陸女神様動画おまとめ(自分用)ほか
回収された伏線ひとつ~スケ連HP羽生結弦選手コラムを読んで
スケ連HPに結弦くんコラムが突然に!!何でだろう!?
リンクの穴は、運営の失態 / ゆづ祭り~ドラッグストア、スーパー編
(追記)結弦くんの故郷に思いを~16歳仙台ゆづ&おススメのコミック、テレビ番組など
ゴ〇記事レビュー ~ 日刊ゲンダイ、週刊ポスト/投票今日まで!
(追記)羽生祭り!!スポーツ紙百花繚乱~(*^^*)
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』
良本感謝!『通信DX 全日本2019』レビュー 




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧




以下、オマケです。
書こうかどうしようか、迷ったのですが。


ある人のツイートを見て、
我が目を疑いました。


ネイサンの中国ファンクラブに入ろうとしたら、

「〇〇の足の〇〇を呪わなければい入れない。
 羽生のファンになったら家族全員が〇〇って誓わなきゃならない。」
というグループだった、信じられない、と元ツイ
(ブログ主注:〇〇は、あまりに酷い文言が入っているので、伏字にしました。)


そして、この方は、こう呟いています。




この”ファンクラブ”が、
本当に、ネイサンを応援しようという人々の集まりなのかどうかは、わかりません。

もしかしたら、
いわゆるアンチが、
ネイサンファンを取り込もうとしているのかもしれない、とも思います



もちろん、本当にネイサンのファンだという可能性もあります・・。


このような恐ろしい言葉を吐く集団が、
ネイサンのファンと名乗っていることは、
ネイサンにとって迷惑じゃないかという感覚が、私にはありますが、


でも、


日本でも似たような状況が10年も続いていることを考えると、

つまり、某復帰選手や、某プロスケーターのファンを名乗るヘイター(対象が何であれ、ヘイト活動をする人々)が、

彼/彼女の写真をアイコンに使いながら、
結弦くんを中高生の頃から誹謗中傷し続けてきたことを思えば、


ヘイターたちの頭の中では、
「ファン活動=ライバルと目される選手への攻撃」ということになっているのかもしれないとも、思います。


改めて恐ろしくなりました。


ヘイターが誰かのファンになると、

その好きな人物のライバルを探しては、
攻撃しないでいられないのでしょうか。



ヘイターという状態が既に病的だと感じますので、
誰かに諭されたり、説得されたくらいでは、
攻撃活動を止められるものじゃない気がします。

アルコール依存症や薬物依存症などと同じように、
相応しい治療を行わなければ、
やめられない行為なんだろうなという気がします。


だからこそ、
結弦くんに誹謗中傷している人々に対しては、
きちんと法的な対応をしなければ
ならないと思うんです。

「やめてください」が通じる相手ではありませんから。


今はただ、
その「中国ネイサンファン」を名乗るヘイト集団が、
勢力を拡大したり、
直接行動(誹謗中傷も含めて)に出ないようにと、
祈るばかりです・・・ぐすん




最後までお読み下さり、ありがとうございました。