レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程 』読み終えました。

都築先生の生き様が激烈苛烈過ぎて
言葉を失ってます。

ネタバレになっちゃうので、書かないでおくけど、
なんていうか、
本来ならスケ連がやるべきことを、

一人でやっていた
、という・・・。


今の温和なお顔からは、想像もできないような、
厳しい指導をなさっていたことが実感された、
あの日のことも、思い出したりしています。

あの日。。。。

CwWですよ。


CwWで、都築先生の前で、
ウン十年ぶりに演技を披露した時の、
佐野先生の言葉、蘇ってきてね。

あの佐野先生が、
まるで子供に戻ったように、
嬉しそうに、

「先生ビックリマーク、今日は転ばずに滑れましたよ爆笑」だったかな?
そんな風に、
ほんとに嬉しそうに、
「先生、先生」と都築先生に声をかけていた・・・虹


みんなの、先生だったんだ。

全ては、都築先生から始まったんだ。


ていうか、

都築先生が、

その激烈なパワーで、

想像を絶する勢いで、

草1本生えていなかった荒野を耕し、

穴を掘っては湖とし、

1本1本、花を植えては、

その剪定も水やりも全部自分でこなしながら、

耀く花園を作り上げて、

今なお、その手入れに余念がない、

そんな都築先生。



都築先生がいなかったら、

たぶん、日本のフィギュアスケートは30年遅れていただろうし、

結弦くんの才能も、
見いだされることがないまま、

たぶん・・・・、

スケートの神が降誕する代わりに、
甲子園に「美し過ぎる投手」が登場して話題をさらう、
そんな世界だったたんだろな。


必読です・・・えーん




都築先生が、
仙台に来てくれて、
ほんとに、
良かった。


羽生結弦が羽生結弦として育てられてなかった世界なんて、

なんの色も匂いない、

無気質な世界。

そんなところでは、生きてゆけない。




都築先生、

結弦くんをみつけてくれて、

ありがとうございます!!!!


一日も早く、
仙台に羽生結弦記念館を作り、
都築先生の銅像も経てねばならぬ、
そう、強く思いました。


◆羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程 (集英社新書)
※Amazon 羽生結弦を生んだ男
※Amazon 羽生結弦を生んだ男 Kindle版








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


↓当ブログ内のリンクからご注文いただけると、
 ブログ主が「いらない本」まで買うための資金源となります。
 よろしくお願いいたします。


※『LOVEフィギュアスケート (サンケイスポーツ特別版)』は・・・いらない本、だったかな。
レビュー遅れててごめんなさい、でも、需要あるかな・・・?


まだ『週刊女性 2020年 1/28 号』の方が買う価値あり?!


↓ネイサンと昌磨くん、さらに、髙橋大輔選手も
徹底的に映り込まないように画像を選んだ棲み分け本!!!

ラブフィギュアスケートプリンス 第88回全日本フィギュアスケート選手権大会 
Amazon プリンス



↓ズバリ!!良本。(コチラで、レビュー済み)
ラブフィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号
Amazon 通信DX 全日本
※楽天 通信DX 全日本





※高速バスの予約にも便利でした(^-^)




日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
ガーナ締切間近!!/都築先生が神過ぎ、結弦くんを育てたのは神の采配か!!
【最近の記事】
当たった~(≧▽≦)/北限のあみえび/痴漢事件その後/●ンチのメンタル
負傷した足を抱えての『ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ』だった件
神戸へのぶれない思い/ お配りした「お気に入り」について
全てを捨てて、全てを懸けて臨んだ五輪。でも、唯一、手放さなかったもの
SOI八戸と横浜、恩返しの旅は、既に羽生特需!
キャンペーン!!雪肌精みやび 羽生結弦選手オリジナルボトルプレゼント
(追記いろいろ)グローバルミューズ・・・((((;゚Д゚))))・・・!!!!
スゲーや!!とか、なるほど・・(´;ω;`)・・とか。
良本感謝!『通信DX 全日本2019』レビュー 
羽生結弦が僕を高みに連れていく~ネイサンインタ
(追記2)ゆづ本予定 & おススメ本
11日に寄せて・・・ / 激ウマおにぎりの具
感謝!よくぞ( ノД`) ゆづ本レビュー Memorial 2019 in GPF




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧





最後までお読み下さり、ありがとうございました。