すべてを投げだせる人~神戸へのぶれない思い/ お配りした「お気に入り」について | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※良本『通信DX 全日本』のレビューは➡こちら
※スゲーや!!『プリンス』は、➡こちら
※雪肌精結弦くんボトルプレゼントは、➡こちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日で、25年。

結弦くんは、25年と1ヶ月と10日。



FAOI神戸で、
「神戸も震災のあと、こんなに素敵な街になって」って嬉しそうに語った、
ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ。


mainichi
※当時の記事『ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ』



結弦くんにとって、
神戸は単なる「被災地としての、仲間、先輩」ではない気がする。


結弦くんが生まれて、ほんの1ヶ月くらいで
阪神淡路大震災は、起こってしまった。

たぶん、結弦くんは、ゆづママに抱かれながら、
あの凄まじい被害の映像を、見ていたのだと思う。




いや、みていたというよりは、
身体で、感じていた・・・?!と。

ただでさえ、感受性豊か(に違いない)ゆづママが、
産後まもない時期だったために、
感情の殻を纏わぬ剥き身のセンサーだらけの状態で、
あの神戸を見てしまったら・・・・・。

その動揺と悲しみは、

きっと、彼を育む命の糧を通じて、
結弦くんの中に、ダイレクトに流れ込み、
一つの原風景を作り上げたのでは?と

私の妄想は果てしなく沈み込む。




だから、神戸の復興を、
我がことのように、喜んだのではないかと・・・。




ザ・ファイナル・タイムトラベラーズは、
結弦くんの表現の面で、エポックメイキングな作品。

スポニチアネックス

彼の癖がストンと排除され、
誰が見ても、
どんな感情を抱いて見たとしても、

ただただひたすらに美しく、滑らかで、
優しく心の襞を撫でていくような身体表現ができるようになったのは、

この作品から。


賢治先生とシェイの連携で、
彼の癖を落としてくれたんだろな。

こんなに早く、若いうちに(現役のうちに)

癖を削ぎ落すことができるとは。

それだけ、真剣だったんだね・・・・。



それがアイスショーであろうと試合であろうと、

いつも限界まで、自分を追い込み、

最高の作品を見せようと、

全てを投げだせる人。



だから、応援せずにいられない。

思い描くスケートができますようにと。


思い描いたスケートが、

きちんと、評価され、結弦くんが達成感を得られますように、と。


mainichi2


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



コメント欄に書いて下さった『ゆづ茶』は、これです。




身体がポカポカしてくるのは、
漢方の成分が沢山入ってるからだと思う。

だから、

疲れた時、冷えちゃった時、
ほっとしたい時に、
よく飲んでます。


めげそうな時に、
自分を支えてくれるものを
常備しておくことの大切さを、
しみじみと実感した、この1ヶ月でした。



n




オマケざくざく・・・



↓当ブログ内のリンクからご注文いただけると、
 ブログ主が「いらない本」まで買うための資金源となります。
 よろしくお願いいたします。


※『LOVEフィギュアスケート (サンケイスポーツ特別版)』は・・・いらない本、だったかな。



↓ネイサンと昌磨くんは徹底的に映り込んでない!!!
すげーや!!(稔先生の声で爆  笑
ラブ◆フィギュアスケートプリンス 第88回全日本フィギュアスケート選手権大会 
Amazon プリンス



↓ズバリ!!良本。(コチラで、レビュー済み)
ラブ◆フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号
Amazon 通信DX 全日本
※楽天 通信DX 全日本





※高速バスの予約にも便利でした(^-^)




日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
全てを捨てて、全てを懸けて臨んだ五輪。でも、唯一、手放さなかったもの
【最近の記事】
SOI八戸と横浜、恩返しの旅は、既に羽生特需!
キャンペーン!!雪肌精みやび 羽生結弦選手オリジナルボトルプレゼント
(追記いろいろ)グローバルミューズ・・・((((;゚Д゚))))・・・!!!!
スゲーや!!とか、なるほど・・(´;ω;`)・・とか。
良本感謝!『通信DX 全日本2019』レビュー 
羽生結弦が僕を高みに連れていく~ネイサンインタ
(追記2)ゆづ本予定 & おススメ本
どん底を見透かして、その目が捉えた「5歩」の力
ビッグスポーツ賞「それでも限界に挑んで、さらにもっともっと先に・・」
今年注目のアスリート1位に結弦くん、他ランキングでも続々1位
結弦くん『がんばれ!ニッポン!全員団結プロジェクト』
11日に寄せて・・・ / 激ウマおにぎりの具
ガーナクリファ、結局・・/城田さん講演会に行かれた方、これからの方へ
限定:なぜ、城田さん講演会の前に、オフ会が必要と思ったか
※アメンバー申請の前に、こちら必ずお読みくださいm(__)m
感謝!よくぞ( ノД`) ゆづ本レビュー Memorial 2019 in GPF




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧






























最後までお読み下さり、ありがとうございました。