負傷した足を抱えての『ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ』だった件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

朝、UPした後、謝って削除していた記事を復活させました。
いろいろ、今日は焦っていて、とっちらかってしまいましたm(__)m

※良本『通信DX 全日本』のレビューは➡こちら
※スゲーや!!『プリンス』は、➡こちら
※雪肌精結弦くんボトルプレゼントは、➡こちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ふうう・・・。
今日明日は、ムスコが”最後のセンター試験”を受験します。
ムスコにとっても、最後の大学受験であってほしい。

雪での電車遅延は起きずに済んだみたい。ホっとしたら、やっぱり、書いておきたい気持ちが抑えられなくなった朝。

昨日の記事に、どうしても付け加えたいことを、
書いておきます。



2016年1月17日、
阪神淡路大震災に思いを寄せて演じられた『ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ』が、

普通ならば歩くことさえ難しいほどの負傷を抱えたままの演技だったということ。


3月の世界選手権に向けて、
本来なら、治療に専念できたかもしれない1月に、

2つのアイスショーと、
そのための日本縦断のハードスケジュールの旅を引き受けたことは、

ただただ、ひたすらに、
結弦くんの被災地への思いの深さ故の決断だったのだと、

改めて、書いておきたい。


たぶん平昌以前を知らない方は、
今、書いておかないと、
知らないままになってしまうと思うから。



2015秋に悪化してきた左足甲リスフラン損傷は年明けに悪化。

なのに、

1月7日に大槌町訪問、
盛岡帰着後、深夜の一人練習、
9日は盛岡で、東日本大震災復興イベントとしての
NHK杯スペシャルエキシビション(2公演)、

16,17日には大阪でNYOI
渾身の『ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ』

このハードスケジュールは、
全て、痛み止めを飲んでこなしていたということ。


もちろん当時、怪我や痛みについては、
全く公表されていない。

そして迎えた2016年3月のボストンワールド。

激痛の走る負傷を抱えたまま、
公式練習で受けた進路妨害への怒りも乗り越えて、
SPでの快演!!!

※進路妨害:イタリア解説でも語られました。
マッシミリアーノさんの言葉


でも、それが限界。

FSまでは、心も身体も、もたなかった。

奪還できなかったワールド金。

練習時間を間違えて教えられたり、
ホテルの部屋の鍵が何故か壊れていて、入れず、
連絡バスには乗り遅れ、
練習着に着替えられずに公式練習、という
トラブル続きの疑惑のボストンワールド。

公表されていないトラブルも、
きっと、いくつもあったかもしれない。

2019全日本よりも、疑惑だらけの大会だった。

それでも・・・!!!!

お正月明けに少しでも足を回復させておけたら、
勝てたのではないかと、
何度、悔しく思い返したことだろう。

そんな思いが強すぎて、
実は、苦しくて苦しくて、
見返せないままの、
『ザ・ファイナル・タイムトラベラーズ』であったのです・・・。


・・・・でも、
こんなにも、美しい・・・(´;ω;`)・・・。

それは、ひたすらに、
被災地への思い、
傷ついた人々への深い愛情によるもの・・・・。

ただ、ただ、ひたすらに・・・えーんえーんえーん


mainichi

このひとは、日本の宝です。

二度と、このような美しいひとは、

この地球には現れないだろうというほどに、

何もかもが、美しく、

何ものにも、

代えがたいひとです・・・えーんえーんえーん



Gettyimages 9 4


Gettyimages 10 4



Gettyimages 4 4



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


↓当ブログ内のリンクからご注文いただけると、
 ブログ主が「いらない本」まで買うための資金源となります。
 よろしくお願いいたします。


※『LOVEフィギュアスケート (サンケイスポーツ特別版)』は・・・いらない本、だったかな。
あとでレビューします。



↓ネイサンと昌磨くんは徹底的に映り込んでない!!!
すげーや!!(稔先生の声で爆  笑
ラブ◆フィギュアスケートプリンス 第88回全日本フィギュアスケート選手権大会 
Amazon プリンス



↓ズバリ!!良本。(コチラで、レビュー済み)
ラブ◆フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号
Amazon 通信DX 全日本
※楽天 通信DX 全日本





※高速バスの予約にも便利でした(^-^)




日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
すべてを投げだせる人~神戸へのぶれない思い/ お配りした「お気に入り」について
【最近の記事】
全てを捨てて、全てを懸けて臨んだ五輪。でも、唯一、手放さなかったもの
SOI八戸と横浜、恩返しの旅は、既に羽生特需!
キャンペーン!!雪肌精みやび 羽生結弦選手オリジナルボトルプレゼント
(追記いろいろ)グローバルミューズ・・・((((;゚Д゚))))・・・!!!!
スゲーや!!とか、なるほど・・(´;ω;`)・・とか。
良本感謝!『通信DX 全日本2019』レビュー 
羽生結弦が僕を高みに連れていく~ネイサンインタ
(追記2)ゆづ本予定 & おススメ本
どん底を見透かして、その目が捉えた「5歩」の力
ビッグスポーツ賞「それでも限界に挑んで、さらにもっともっと先に・・」
今年注目のアスリート1位に結弦くん、他ランキングでも続々1位
結弦くん『がんばれ!ニッポン!全員団結プロジェクト』
11日に寄せて・・・ / 激ウマおにぎりの具
感謝!よくぞ( ノД`) ゆづ本レビュー Memorial 2019 in GPF




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。