ナショナルバイアスと、目くらましになるアゲサゲ採点と・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

通信DX、見ましたか?良本です♡(レビューこちら
Amazon
楽天ブックス



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

データベースに載っているジャッジ312人のうち177人を調べたところ、

「ナショナルバイアスが強い採点をしているジャッジが92人」という調査結果をご紹介しますね。




「リストにある人各々の関わる試合のレベルまではわかりませんが、D欄に◎がある人は五輪で審判を勤める資格をもっています。今後の参考になれば。」とのことです。ソース

調査をしてくださった方、
翻訳してくださったMomokoさん、
ご紹介下さったmasa60さんに心から感謝しています。






ただ、ナショナルバイアスという調査の仕方だと、

たとえば、
自国の特定のU選手にはアゲ採点、
自国の特定のH選手にはサゲ採点、というのを
恒常的にやっていた場合、

統計的に調査した場合、
プラマイで相殺されてしまって、

結果的に、
「自国アゲしていない、ナショナルバイアスのない公平なジャッジ」という結果になってしまいます。




羽生選手の場合、
他国のジャッジからサゲ採点をされ、

さらに、自国のジャッジからも、
ありえないサゲ採点をされてしまうので、

※たとえば・・・・
 ジャンプの着氷時に、片手をついてしまった場合、
 体重がその手に乗っていなかったにも関わらず、 
 転倒扱いとしてマイナス5をつけたジャッジが
 いたりするんです。


そのことを、統計的な調査として、
まとめて行けば、
抗議するための材料になるんじゃないかと思います。




なら自分でやれよ、と言われそうですが、
ひとは誰でも得手不得手があるので、

得意な方が調査してくださったら、
私は誠心誠意、ブログで紹介して、
多くの方に伝わるようにいたします。



オマケあります。
チャレンジカップ関連で。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



これから出るおススメ本照れ


伊藤さんの衣装本、早く届かないかな~照れ

上品で華やかで、
曲の世界観にピタっとはまってて、



流れるようなデザインが、
スケートという競技での選手の身体の動きを効果的に見せてくれる。



衣装も、競技の一部だって実感されると同時に、



ひとつの芸術としても完成度が高い。
ああああ、楽しみ・・・ラブ



『FIGURE SKATING ART COSTUMES 衣装デザイナー 伊藤聡美作品集 Amazon限定WカバーVer.』
※ Amazon限定WカバーVer.

黒Originさまの羽根は一枚一枚手作りしたと聞いた時は、腰抜かした。
紫Originさまの蝶々も、手作りかなあ・・・照れ
知りたいこと、たくさんラブラブ!



マッシさ~んラブこちら
『フィギュアスケート・カルチュラルブック2019-2020 氷上の創造者』2020/3/9
※Amazon





※過去のゆづ本レビューは、↓↓のリンクからどうぞ。

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
クリック不可記事解説(ガセ●ン)羽生結弦「新ネックレス」云々
ISUアワードが、悲しすぎて。
細かいツボに♡レビュー『フィギュアスケート通信DX 四大陸2020』その2 &これから出る本
【一昨日まで】
85年ぶりの偉業に臨む羽生選手/FaOI幕張/Numberトークショー
ゆづ見て免疫力UP/小中高校休校よりも・・・・
ISU無策!?・・・じゃ、SOIは?FaOIは??
摂食障害鈴木あっこちゃん~本日13:15/からの・・・・摂食障害の思い出語り
モントリオールワールド(感染対策も)/スポーツ内閣/もねちゃん ほか
「1ヶ月も放置」について ~ 数の力が必要!!→必要なのは時間じゃない、数の力。
実は1ヶ月、鎌倉市は放置していた ~ 数の力が必要ということ
伊藤聡美作品集!!/レビュー『SPUR4月号』(^^)/
レビュー 『通信DX四大陸』良本(^^)/
鎌倉FMの誹謗中傷事件の顛末(暴言除外バージョン)& 私の近況
FRID●Y レビュー~専門家2名のコメントいれてるだけに、余計に嫌味。
ガセ●ン、ゴミ記事解説/ 氷上の創造者(3/9発売)
「息を呑む、言葉が出ない」バラ1解説!!/KISS & CRY 四大陸号 ほか
マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビュー
売り切れてたので・・DIME 2020年4月号 ~ 「羽生結弦 王者の覚悟」
DIME 2020年4月号 ~ ゆづ記事レビュー「羽生結弦 王者の覚悟」
(追記)結弦くんの故郷に思いを~16歳仙台ゆづ&おススメのコミック、テレビ番組など
ゴ〇記事レビュー ~ 日刊ゲンダイ、週刊ポスト/投票今日まで!
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



チャレンジカップに出場した某選手は、
父母弟と、
家族皆がパスをもらって帯同していたんだね。

写真も見せて貰っちゃったよ~(;'∀')


さすがに、敢えて貼りませんが、

ISU公認でもないから、
そんな感じでゆるゆるなんでしょうか?

3枚も余分にパスが貰えるのかな。

その渡航費用と滞在費は、
誰が出しているんだろ。
すごい金額だよね。

ママパパ弟まで試合の間中、一緒にいられたら、
選手はストレスがかなり軽減されるよね。

たとえば、持ち物に気を配る必要もないしね。

そりゃあ、のびのびと闘えるでしょうね。


しかも、

6練では、

その選手がプログラムで使ってる曲が流れてました。

他の選手の曲は、流れていませんでした。


なんだろ、その待遇の差。


まさか、出場選手の曲だとわからずに流したとか???

そんなこと、ありえないよね。



GPFでは、パスは1枚ということで

結弦くんについては、

スケ連が勝手にジスラン一人、と登録したものだから、

ジスランがパスポート盗難で会場入りできなくなった時にも、

他のコーチが帯同することもできず、

結果的に、結弦くんは一人で戦ったSPで致命的な失敗をして、

優勝を逃した。


でも、他国の選手で、キスクラにコーチ二人って選手がいたよ。

他カテにでも、同門選手がいたの????







最後までお読み下さり、ありがとうございました。