最も価値あるスケーターとは?/ISUアワードの迷走ぶりと透けて見えてくる金儲け主義、ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

給食がなくなったから、牛乳が飲まれなくなって、牛さんたちが大変なことに!!!
(絞らないと乳腺炎になるけど、飲んでくれる人がいないと、捨てるしかない・・・)

ウチも、ヨーグルト消費を倍増させますねクラッカー




ベルまだ読んでない方は、早めに(*^-^*)
『フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.6 四大陸選手権2020特集号 』 ピンナップ付き
Amazon
楽天ブックス





今日また、信じられない企画が行われることが報じられました。

米国スケ連は選手たちをゲームの駒にガーン


ツイッターでの人気投票で勝ち負けを競わせようというのだ。

結弦くんも、戦わされている。

◆U.S. Figure Skating@USFigureSkating

https://twitter.com/USFigureSkating/status/1234010483230855168

速攻で、たくさんのファンから非難のレスがついている。

ほんとに、これ、やるのかしら。
ありえない!!
少なくとも、米国以外の選手を巻き込まないで欲しい。
やりたいなら、米国選手だけでやって欲しい・・ショック




ISUからは、試合の延期も中止も考えてないと改めて発表。





信じられないほどの価格設定で売り出したモントリオールワールド。

さらに拝金主義が見え隠れする、というよりは、前面に押し出されたアワード。

これを決行する以上、
他の試合をやらない訳にはいかないってことかな?






ISUアワードの迷走ぶりは、連日明らかになってきている。ポプラさんも詳しく書いてくださった。
心配だらけのワールド

舞台のセットが邪魔になって、リンクが見えない席が広範囲に発生しそうだって・・・ガーン

(実はこの状態は、トリノGPFでも起きていたと・・・汗

リンクサイドは、4万円ほどの高額チケットなのに、ほとんど見えない席ができてしまうらしい。


そもそも、

普通のGalaだという案内で買ったら、
謎のアワードに勝手に変更され、
出演するスケーターは僅かにメダリストだけ。

しかも、リンクが小さくなるので、
いつもの演技はできない。

その代わりに行われるのは、
サーカスだとかコンサートだとか。

フィギュアスケートとは何の関係もないもの。
チケットを買う時には全く知らされていなかった別物に差し替えられたってこと。

普通に考えて、詐欺じゃないの???

こういう無茶苦茶は、どこに訴えればいいの?

日本だったら消費者センターがあるけど、
ISUの場合はどこに!?!?


2/3に狭められたリンクに合わせて、
滑るメダリストは練習の必要があるのに、
アワードの準備に時間を取られるから、
その練習時間もないんだって・・・ガーン

薄着のカクテルドレスで氷上のレッドカーペット舞台に座らされた選手たちは、
ちっこいスペースで、練習もなしで、
どうやって、滑ればいいんだろう。


オマケにね、
そのメールの誤送信の際、バンケの場所などもバラしちゃったそうで、セキュリティ上大丈夫なのかしら。有名なストーカー(通称サ●子)とか、絶対に突撃しそう。



もひとつね、書いておきたいことは、

The Most Valuable Skater(最も価値あるスケーター)というのは、

ファンの数を増やし、
メディア露出が多く、
スポンサーを呼び込んだ、
という3つのポイントでの貢献度で選ぶとのこと。
ポプラさんのブログ

たとえば、この中国での閲覧数。
タグ「羽生結弦」は29.7億回。




ファンは、世界中にいる虹虹

誰が強制した訳でもなく、
さまざまな大会で、このバナーを
各国のファンが使っていると。
日の丸をイメージした赤い丸は、
ファンのいる国の名前が連なってできたもの。
素晴らしいアート。




こういうのを、日本のメディアは報道しないの、もったいないね。

これだけ世界中にフィギュアスケートのファンを増やし、試合に足を運ばせる結弦くんを、

さて、ISUはどう評価するのだろう????



スケ連が関わってサイン会をやったけど、
たいして話題にもならなかった某国チャンピオンが選んで失笑を買うパターン、

こんなに大きな犠牲の上で、強行開催して、
まさか、ないよね???

大会に沢山の観客を連れてきて、莫大な経済効果をもたらしてるのは、誰?

南半球とか東南アジアとか、
フィギュアスケートへの関心の薄い国々にも、
ファンを増やしているのは、誰??

世界中のアスリートの人気ランキングで、
フィギュアスケーターでトップにランキングされてたのは、誰???

世界中が見ているよ。



ちょっとブレイクコーヒー

セブンイレブンで会えました爆  笑

発売日の2/28は売り切れ、やっと買えた~照れ
ムスメは「可愛すぎて食べられない~あせる」と叫んだが、後ろの方から食べ始めて、あはは、一気食い照れメープル味よ、ほんわり美味。

ミッキーは、イチゴムース。
こちらも、甘酸っぱくて美味でございました虹



前記事のオマケの追加情報、
こちらのオマケに入れました。
ゆづ度0%です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

良本♡(レビューこちら/a>)
Amazon
楽天ブックス


『FIGURE SKATING ART COSTUMES 衣装デザイナー 伊藤聡美作品集 Amazon限定WカバーVer.』
※ Amazon限定WカバーVer.





マッシさ~んラブこちら
『フィギュアスケート・カルチュラルブック2019-2020 氷上の創造者』2020/3/9
※Amazon





※過去のゆづ本レビューは、↓↓のリンクからどうぞ。

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
ナショナルバイアスと、目くらましになるアゲサゲ採点と・・・
クリック不可記事解説(ガセ●ン)羽生結弦「新ネックレス」云々
ISUアワードが、悲しすぎて。
細かいツボに♡レビュー『フィギュアスケート通信DX 四大陸2020』その2 &これから出る本
【一昨日まで】
85年ぶりの偉業に臨む羽生選手/FaOI幕張/Numberトークショー
ゆづ見て免疫力UP/小中高校休校よりも・・・・
ISU無策!?・・・じゃ、SOIは?FaOIは??
摂食障害鈴木あっこちゃん~本日13:15/からの・・・・摂食障害の思い出語り
モントリオールワールド(感染対策も)/スポーツ内閣/もねちゃん ほか
「1ヶ月も放置」について ~ 数の力が必要!!→必要なのは時間じゃない、数の力。
実は1ヶ月、鎌倉市は放置していた ~ 数の力が必要ということ
伊藤聡美作品集!!/レビュー『SPUR4月号』(^^)/
レビュー 『通信DX四大陸』良本(^^)/
鎌倉FMの誹謗中傷事件の顛末(暴言除外バージョン)& 私の近況
FRID●Y レビュー~専門家2名のコメントいれてるだけに、余計に嫌味。
ガセ●ン、ゴミ記事解説/ 氷上の創造者(3/9発売)
「息を呑む、言葉が出ない」バラ1解説!!/KISS & CRY 四大陸号 ほか
マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビュー
売り切れてたので・・DIME 2020年4月号 ~ 「羽生結弦 王者の覚悟」
DIME 2020年4月号 ~ ゆづ記事レビュー「羽生結弦 王者の覚悟」
(追記)結弦くんの故郷に思いを~16歳仙台ゆづ&おススメのコミック、テレビ番組など
ゴ〇記事レビュー ~ 日刊ゲンダイ、週刊ポスト/投票今日まで!
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧




前記事のオマケの続きなんですが、
こんなツイート見てしまい、
まあ、ご本人サイドのツイートなので、
貼っても良いかなと。


靴職人さんも、チャレンジカップには帯同していたみたい。(あと、通訳さんも。)
https://twitter.com/jumokuno0108/status/1231984048026742784
チャレンジカップお疲れ様!スイス戻り後に世界選手権の為に急ぎで靴作成だそうです。
日本から来てくれた職人さんに感謝
#スケートラボ橋口さん
#僕はもうすぐ卒業式
#笑顔の試合はやっぱり良いね



https://twitter.com/jumokuno0108/status/1229377359909924864
こんばんは、樹です
オランダで久しぶりに会えるのを楽しみにしています!
この猫は猫好きな昌磨をリンクで出迎えてくれる、リンクに住んでる可愛い猫だそうです
#平昌から2年たちました
#猫好きの猫アレルギー



あれ????
昌磨くんって、猫も虫もキライだと話してたそうだけど・・・。
いつの間にか、猫好きになってたんだ。

そうよね、猫、可愛いもんね。
猫の可愛さに目覚めたのね。

こんど、結弦くんみたいにナデナデしてるお写真もUPしてくれるかもしれないですね。




面白いイラストを見つけたので、
何の気なしに貼っておきます。
深い意味は、ありません。




最後までお読み下さり、ありがとうございました。