ゆづ見て免疫力UP/小中高校休校よりも・・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※結弦くん度0%の記事に、たくさんの「いいね」、感謝ですm(__)m
摂食障害の方が、少しでも生きやすくなりますように。私の体験談も何かのお役に立てたら幸いです。
→『摂食障害Eテレ鈴木あっこちゃん・・からの摂食障害思い出語り


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

特別支援学級や学童の実情を踏まえたこまやかな配慮虹
たぶん、他自治体も追随するのでは?

あらま、安倍総理は「法的拘束力はない」と弁明?!
行き当たりばったりで、振り回されるのは、
いつも、現場、最前線の方々・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨夜、終業時刻も過ぎた頃に突然発表された、全国一律小中高校の休校要請、びっくり!!

共働きのみんな、眩暈グラグラ。

安倍総理はいまだに、
日本中の子どもたちは、健常な専業主婦のいる家庭で育てられてるってイメージで政治活動をしてるって、
改めて世に示した訳で、
とほほ感満載。

おまけに、専門家に相談することもなく決めたとな?
さもありなん。

安倍総理のスットコドッコイなスタンドプレイ、ほーんっと、迷惑。


本気でウィルス蔓延を防ごうというのなら、
満員電車で濃厚接触してる大人たちの方を、どうにかすべきでしょ。そこに税金投入すべきでしょ。

子どもの感染リスクが低いことは、とうに解ってる。「子どもたちを守らねば」とか熱弁振るわれても、解りやすい施策で目くらましか人気取りしてるなって、見透かされるだけ。

むしろ、お医者さんたちは、
医療現場を支えている共働きやシングルマザーの仲間が仕事できなくなって、日本の医療が麻痺するって叫んでるよ。(北海道では既に「予約のない患者の診察は不可」って病院あり。)

保育園と学童は閉じないというけど、
保育士や学童の先生だって、共働き沢山いるよ。

そして、学童はむしろ、教室よりも濃厚接触だよ。

親が休めず祖父母に預けられた子がウィルス媒介したら、高齢者のリスクが高まるね。

他にもたくさん言いたいことあるから、

子どもと働く親に寄り添う事業で知られる駒崎弘樹氏の声明を紹介するよ。

◆全国の自治体及び教育委員会の皆さん。政府は根拠の無い「一斉休校」を撤回してください
①エビデンスがない。
 0から9歳までの死亡者数は0人。
 主な死亡者は60歳以上の高齢者。
②専門家の意見も聞いていない
③医療キャパが無くなる
④学童保育では足りない
⑤給食が唯一の栄養源であるような養育不全家庭の子ども達は、非常に厳しい状況に
⑥障害児をお持ちの家庭は就労不能状態
⑦ひとり親等非正規雇用者の収入が激減
https://note.com/komazaki/n/nb39fb17c2e9b


そして、仙台からのプレゼントを貼るよ。



ISU副会長のラケルニク氏が、モントリオールワールドの延期は全く考えていない、検討もしてないって答えた件は昨日書いたけど、

五輪と同じ根っこじゃない?

男子FSを30秒カットするって改定を出したのが、ラケルニク氏だったから。

覚えてる方も多いと思うけど、テレビで放送しやすいように時間短縮をって言ってたよね。

そして、今回の東京五輪も、延期がダメな理由は、北米のテレビ放送のためって。

アスリートのためでも、競技の発展のためでもなく、

北米との商売のために選手たちを振り回す副会長どの。

南無さんっガーン


結弦くんが、バラ1とSEIMEIで、
きちんとジャッジに評価され、
結弦くんの目指しているスケートの在り方が正しかったのだと証明され、

彼の努力が報われる様子を見守りたいのはやまやまだけど、

どうやら、免疫が作られにくくて、
いつまでも治らずぶり返し続けるかも、
みたいな新型ウィルスに、

喘息持ちの結弦くんを晒す訳にはいかないので、

モントリオールワールドは
事態が収まるまで延期して欲しい気持ちでいっぱいです。


私らはとにかく、
手洗い励行、
マスク必須、
栄養満遍なく、
特に、免疫力高めるビタミンDとか、
粛々とがんばるしか、ないです。


それに・・・・
一番免疫力が高まるのは、

結弦くんの麗しいお写真を見たり、

わくわくしたり心洗われたりうっとりしたりする結弦くんの演技を見ること。


もう、毎日、ホプレガ見ちゃうよね。



SEIMEIも、見ちゃうよ、バラ1も見ちゃう。






そして・・・・。

2017、ヘルシンキワールドのホプレガ。
SP5位からの鬼のような追い上げ。

そんな必死さを、露ほども感じさせない優雅で完璧な滑り。

何度も、何度も、ただただ、見ていたいホプレガ。

会場全体が興奮のるつぼ、会場音動画。


そして、これ。
わたしも、初めて観た。泣ける・・・えーん

◆注釈付きHope&Legacy
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm31100853?ss_id=b9043ce5-2fc4-456b-9768-10c4be40998b&ss_pos=17&cp_in=wt_tg

各国解説からの称賛の言葉、
繰り出される技のそれぞれへの解説とスロー映像。

どれだけ凄いことをしているかが、具体的にわかって震える・・・。


結弦くん見てると、絶対に、免疫力が上がる気がする。ほら、笑顔を作るだけで免疫力が上がるっていうでしょ、それの倍くらい効果がある気がする。


粛々と免疫力を高め、感染リスクを減らして社会に貢献していきませう。


キノコもウインク
ビタミンDで免疫力UP音譜


(日光に当てて、ビタミンDを増やしてるとこwww)


先日ハンパになってた『フィギュアスケート通信DX 四大陸』の続きも、あとで書きますね。
いろいろ、マニアックなツボがありすぎて。
良本です、感謝、感謝。

Amazon 通信DX 四大陸
楽天ブックス 通信DX 四大陸




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『FIGURE SKATING ART COSTUMES 衣装デザイナー 伊藤聡美作品集 Amazon限定WカバーVer.』
※ Amazon限定WカバーVer.





※過去のゆづ本レビューは、↓↓のリンクからどうぞ。


日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
ISU無策!?・・・じゃ、SOIは?FaOIは??
摂食障害鈴木あっこちゃん~本日13:15/からの・・・・摂食障害の思い出語り
モントリオールワールド(感染対策も)/スポーツ内閣/もねちゃん ほか
【一昨日まで】
「1ヶ月も放置」について ~ 数の力が必要!!→必要なのは時間じゃない、数の力。
実は1ヶ月、鎌倉市は放置していた ~ 数の力が必要ということ
伊藤聡美作品集!!/レビュー『SPUR4月号』(^^)/
レビュー 『通信DX四大陸』良本(^^)/
鎌倉FMの誹謗中傷事件の顛末(暴言除外バージョン)& 私の近況
FRID●Y レビュー~専門家2名のコメントいれてるだけに、余計に嫌味。
ガセ●ン、ゴミ記事解説/ 氷上の創造者(3/9発売)
「息を呑む、言葉が出ない」バラ1解説!!/KISS & CRY 四大陸号 ほか
マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビュー
売り切れてたので・・DIME 2020年4月号 ~ 「羽生結弦 王者の覚悟」
DIME 2020年4月号 ~ ゆづ記事レビュー「羽生結弦 王者の覚悟」
マガジン表紙来た!/コンサート雑感~圧巻と残念と日本の音楽界への貢献の予感と。
DIME、マガジン 出版まとめ/四大陸女神様動画おまとめ(自分用)ほか
(追記)結弦くんの故郷に思いを~16歳仙台ゆづ&おススメのコミック、テレビ番組など
ゴ〇記事レビュー ~ 日刊ゲンダイ、週刊ポスト/投票今日まで!
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』
良本感謝!『通信DX 全日本2019』レビュー 




※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧




以下、オマケ。
参考にした情報、裏付けとして貼っておきたい情報。













最後までお読み下さり、ありがとうございました。