世界ジュニア、世界選手権、放送予定/佐藤駿、羽生選手に「目が点」 ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

表紙きました♡
『フィギュアスケーターズ19』
※Amazon
※楽天ブックス


3/16発売、¥1,528 インロック
感動の四大陸選手権をB4サイズの迫力サイズで。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ISUは、全試合を予定通り開催するとのことで、世界ジュニアに出場する選手は、もう現地入り。

クープ・ド・プランタン(13~15日、ルクセンブルク)は派遣中止だけど、
「同連盟は「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府方針等のさまざまな事情を総合的に勘案」と理由を説明した。」

世界ジュニアには派遣するのは、枠取りがあるからかな。



エストニアでも、新型コロナ感染者は出ているというので、選手たちも、神経質なほどに気を付けての試合となるでしょう。

どうか、しっかり集中して、
最高の演技でシーズンを締めくくり、
無事に帰ってきて欲しいと思います。



ジュニアワールドもワールドも、
フジは、思いっきり録画放送なのね。とほほ。
アワードだけJスポでLIVEですね。
なぜ、そこだけ可能だったんだろ???

ジュニアなんて、全部終わってからの総集編扱い?(とはいえ、地上波放送してくれるだけマシ???)


◆フジ地上波:ジュニアW
 3/8(日)深夜1:55~3:25

◆フジ地上波:世界選手権(シニア)

3月19日(木) 女子ショート
 よる7時57分~9時48分
3月20日(金・祝) 男子ショート
 よる8時00分〜9時55分
3月21日(土) 女子フリー
 よる7時00分~10時00分
3月22日(日) 男子フリー
 よる7時00分〜9時54分
3月23日(月) エキシビション
 深夜0時25分~1時25分
3月25日(水) ペア・アイスダンス
 深夜2時50分~3時50分

スケジュール(ISU)

男子SP:3/20(金)01:05~05:50
男子FS:3/22(日)08:00~11:56




4CCでFOD1ヶ月無料お試しした方は、ギリギリJWまで見られそうです。
ご自分のアカウントを確認して、何日にキャンセルすれば有料に切り替わらないか、ご確認を!!

◆FODプレミアムで世界Jr.フィギュアスケート選手権2020の全プログラムをLIVE配信!
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/live/ser8142/

(男子シングル)鍵山優真、佐藤駿、
(女子シングル)河辺愛菜、川畑和愛、
(アイスダンス)吉田唄菜・西山真瑚組

■ライブ配信スケジュール
3月4日(水)
 19:15頃 男子ショート
 25:30頃 開会式
 26:15頃 ペアショート

3月5日(木)
 20:15頃 アイスダンスRD
 25:30頃 ペアフリー(表彰式含む)

3月6日(金)
 17:45頃 女子ショート
 25:15頃 男子フリー(表彰式含む)

3月7日(土)
 18:45頃 アイスダンスFD(表彰式含む)
 22:45頃 女子フリー(表彰式含む)

3月8日(日)
 22:00頃 エキシビション


◆Jスポ4CC放送


※フィギュアスケート放送予定一覧



NumberWebの駿くん記事、もう読みましたか?
素敵な記事でしたね。

◆羽生結弦の練習を見て「目が点」。
佐藤駿、五輪へのステップを着実に。

2020/03/01 松原孝臣
https://number.bunshun.jp/articles/-/842667より一部抜粋
なかでも、大きな刺激となったのは羽生結弦だった。
 ジュニアグランプリファイナルが開催されたイタリア・トリノでは同時にシニアのグランプリファイナルも行なわれていた。
 日下コーチはこう表現する。
「(佐藤は)ファイナルのとき、羽生君の練習を見て、目が点、状態でしたね」
 羽生から得た刺激はファイナルに限らなかったと佐藤は語る、
「(ファイナルでは)試合が終わってから、『4回転、後半で跳べるような練習をしたほうがいいよ』とか『フリップ、ルッツの感覚で絶対行けるよ』という感じでアドバイスをもらいました

全日本選手権フリーでは同じ最終組になり、公式練習でも一緒になった。
4回転トウループとかとてもきれいで、ああいうジャンプを跳びたいなと思いましたし、スケーティングは特に勉強になりました

 もともと憧れの人だった。
 佐藤は仙台でフィギュアスケートを始め、中学2年生まで当地で打ち込んでいた。同じリンクに羽生がいて、その活躍を追い続けてきた。ジャンプなどの映像をたくさん観ては手本としてきた。
 海外の大会に多数出て刺激を得てきた今シーズン、羽生と同じリンクに立ったこともとりわけ糧となっただろう。
(中略)
 佐藤は、来シーズン、「まだどうなるか分からないけれど、シニアに上がりたいと思っています」と語る。
 今シーズン、好成績を残したことでついた自信もあるが、何よりも、その先を見据えての意思だ。
「オリンピックが2年後にあるので、それを踏まえてシニアに上がろうと思っています」
 五輪シーズンにシニアデビューを迎えれば、シニアでの経験を積めないまま、オリンピックを目指さざるを得なくなる。
 シニアで経験を積んでオリンピックを狙うためにも来シーズンのうちにシニアに上がりたい、そのためのステップとして世界ジュニア選手権がある。
(コピペここまで)

駿くんはJGPFを制したということで、
結弦くんに次いで、スーパースラム達成の可能性がある、ともいえる選手。
もっとも、そんなプレッシャーをかけるつもりもないけれど、

シニアに上がれば、結弦くんやジェイソンなど、スケ―ティングの上手い選手とも一緒に練習する機会が増えて、伸びしろいっぱいに刺激を受けられるだろう。

このワールドで納得のいく結果が出せるように、祈っています。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「〇〇から飛翔体が発射され~」と聞くと、

飛翔体!?!?



とか、

こんな!?!?!





と、瞬時に脳内変換しては、

「ないない!!」
と、いちいち否定するという、
脳に無駄な動きを強要する必要はなくなったみたいですね。
地味にホッとしたりして爆  笑
「飛翔体」じゃ危機感ない? 日本政府、表現変えました



良本♡(レビューこちら/a>)
Amazon
楽天ブックス


『FIGURE SKATING ART COSTUMES 衣装デザイナー 伊藤聡美作品集 Amazon限定WカバーVer.』
※ Amazon限定WカバーVer.





マッシさ~んラブこちら
『フィギュアスケート・カルチュラルブック2019-2020 氷上の創造者』2020/3/9
※Amazon





※過去のゆづ本レビューは、↓↓のリンクからどうぞ。

日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
最も価値あるスケーターとは?/ISUアワードの迷走ぶりと透けて見えてくる金儲け主義、ほ
【昨日まで】
ナショナルバイアスと、目くらましになるアゲサゲ採点と・・・
クリック不可記事解説(ガセ●ン)羽生結弦「新ネックレス」云々
ISUアワードが、悲しすぎて。
細かいツボに♡レビュー『フィギュアスケート通信DX 四大陸2020』その2 &これから出る本
85年ぶりの偉業に臨む羽生選手/FaOI幕張/Numberトークショー
ゆづ見て免疫力UP/小中高校休校よりも・・・・
ISU無策!?・・・じゃ、SOIは?FaOIは??
摂食障害鈴木あっこちゃん~本日13:15/からの・・・・摂食障害の思い出語り
モントリオールワールド(感染対策も)/スポーツ内閣/もねちゃん ほか
「1ヶ月も放置」について ~ 数の力が必要!!→必要なのは時間じゃない、数の力。
実は1ヶ月、鎌倉市は放置していた ~ 数の力が必要ということ
伊藤聡美作品集!!/レビュー『SPUR4月号』(^^)/
レビュー 『通信DX四大陸』良本(^^)/
鎌倉FMの誹謗中傷事件の顛末(暴言除外バージョン)& 私の近況
FRID●Y レビュー~専門家2名のコメントいれてるだけに、余計に嫌味。
ガセ●ン、ゴミ記事解説/ 氷上の創造者(3/9発売)
「息を呑む、言葉が出ない」バラ1解説!!/KISS & CRY 四大陸号 ほか
マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビュー
売り切れてたので・・DIME 2020年4月号 ~ 「羽生結弦 王者の覚悟」
DIME 2020年4月号 ~ ゆづ記事レビュー「羽生結弦 王者の覚悟」
(追記)結弦くんの故郷に思いを~16歳仙台ゆづ&おススメのコミック、テレビ番組など
ゴ〇記事レビュー ~ 日刊ゲンダイ、週刊ポスト/投票今日まで!
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧






最後までお読み下さり、ありがとうございました。