危険過ぎるレッドカーペット計画~極寒の中、選手を1000人に晒す?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

アワードのレッドカーペットの件ムキーについて、書いておきますね。

※世界ジュニア男子FSについては→『(動画)期待されて結果を出すことの難しさ~世界ジュニア男子FS

その前に。

↑記事でリンクした日刊スポーツの記事では、ひどいやらかしがあったと。(私が記事を読んだ時は既に直されてましたが)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨夜わかったことですが、
ISUアワードのレッドカーペットって、
会場近くの駅から、1000人のファンの前を選手たちを歩かせるという計画だっていうんです。






駅舎がどれだけ温かく、湿度を高く、
かつ、換気も存分にできる環境なのか知りませんが、

(いや、たぶん、フツーに寒いのだと思う・・・・)



1000人の中に一人でも新型コロナ感染者がいたらどうなるか、考えたのでしょうか?

マスク着用くらいじゃ防げないという事例も出てきましたよ。



選手たちを見るために、徹夜で並ぶ人だって出てくるでしょう。

おしくらまんじゅう状態のファンの中に、一人でも感染者がいたら、あっという間に、飛沫感染が広がるでしょうね、大阪のライブハウスのように。


さらに問題なのは、そのファンの前に
薄着で晒し者になる選手たち。

選手たちは、免疫力を犠牲にしてでも、
極限まで体脂肪率を絞った状態でワールドに臨むのです。

メダリストなら、なおさら。


なかには、結弦くんのように呼吸器に基礎疾患のある選手だっているんです。

どうやって選手をウィルスから守るつもりなんですか????

いくらマスク着用の習慣のないスケートカナダの運営のみなさんでも、もうちょっと危機感を持たなければ・・・ガーン

手を洗っていたって、
その場で誰かが大きなくしゃみをしたら????

その飛沫が、
選手の目に入ったら???













日本スケ連は、
イギリスへの派遣は中止した。



◆【派遣中止について】(2020年3月6日更新)
ISU 世界シンクロナイズドスケーティングジュニア選手権大会 2020

2020.03.06
開催期間 : 2020年03月13日 ~ 2020年03月14日
開催地  : イギリス ノッティンガム
新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、政府方針等の様々な事情を総合的に勘案し、本大会への日本選手団派遣を中止致します。
https://skatingjapan.or.jp/event/detail.php?id=1346



シニアの世界選手権は、
この1週後。

枠取りがあるから、何が何でも派遣?

それとも、何か密約でもある?

ドル箱羽生は、何が何でも、出場させると。



もっとも、これだけ売れてれば、
(しかも、払い戻しはしないそうなので)

羽生選手がいようがいまいが、関係ないのかもしれないが・・。










ISUに対して、はっきりと、
レッドカーペットにファンを集めるイベントを中止してくださいとツイートした方もいらっしゃいますベル

ISUからは、何の反応もありません・・・。




ほんとに、心配で仕方がありまえせん・・・ショボーン




最後に、一言。

うたしん、ガンバ!!!!






KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 四大陸選手権2020総力特集&世界選手権2020全力応援号



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


  ↓↓高速バス予約とか便利↓↓



【前記事】
(動画)期待されて結果を出すことの難しさ~世界ジュニア男子FS
【昨日まで】
(追記)「羽生家の結弦」を語った、お祖父さまお祖母さまの貴重な言葉
ひどい記事~日刊ゲンダイ、全く関係ないのに結弦君の名を出してアクセス稼ぎ
SOI大阪愛知中止で?/(続き)ISUアワードへの苦情の文案
ISUアワードへの苦情の文案
FaOI上海、真壁氏より/米国スケ連の”投票”がはじまったが・・・
世界選手権フジのFOD/誹謗中傷で書類送検/世界ジュニアSP結果、FS滑走順
今夜見たい番組/JW男子SP 佐藤駿くん22時過ぎから
WJ男子滑走順/KISS & CRYのピンナップが素敵過ぎる件、 アリ・ザカリアン、ほか
世界ジュニア、世界選手権、放送予定/佐藤駿、羽生選手に「目が点」 ほか
最も価値あるスケーターとは?/ISUアワードの迷走ぶりと透けて見えてくる金儲け主義、ほ
ナショナルバイアスと、目くらましになるアゲサゲ採点と・・・
クリック不可記事解説(ガセ●ン)羽生結弦「新ネックレス」云々
ISUアワードが、悲しすぎて。
細かいツボに♡レビュー『フィギュアスケート通信DX 四大陸2020』その2 &これから出る本
85年ぶりの偉業に臨む羽生選手/FaOI幕張/Numberトークショー
ISU無策!?・・・じゃ、SOIは?FaOIは??
「1ヶ月も放置」について ~ 数の力が必要!!→必要なのは時間じゃない、数の力。
伊藤聡美作品集!!/レビュー『SPUR4月号』(^^)/
レビュー 『通信DX四大陸』良本(^^)/
鎌倉FMの誹謗中傷事件の顛末(暴言除外バージョン)& 私の近況
FRID●Y レビュー~専門家2名のコメントいれてるだけに、余計に嫌味。
ガセ●ン、ゴミ記事解説/ 氷上の創造者(3/9発売)
「息を呑む、言葉が出ない」バラ1解説!!/KISS & CRY 四大陸号 ほか
マガジン四大陸、AERA2/24 号 レビュー
売り切れてたので・・DIME 2020年4月号 ~ 「羽生結弦 王者の覚悟」
DIME 2020年4月号 ~ ゆづ記事レビュー「羽生結弦 王者の覚悟」
(追記)結弦くんの故郷に思いを~16歳仙台ゆづ&おススメのコミック、テレビ番組など
ゴ〇記事レビュー ~ 日刊ゲンダイ、週刊ポスト/投票今日まで!
『Life Vol.20』レビュー & 結弦くんに学ぶ紀平ちゃん、仙台放送番宣 ほか
家庭画報の独占インタに涙・・、SPUR3月号 ~ ゆづ記事レビュー
※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。
(アメンバー限定記事)家庭画報3月号、SPUR3月号(自分用)
ぎゃー!『婦人公論増刊 氷上に舞う!Special フィギュアスケート日本男子』レビュー/他
『LOVEフィギュアスケート サンケイスポーツ特別版』レビュー
レビュー『フィギュアスケーターズ18』/ 胸打たれた記事
レビュー『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』、『プリンス』『LOVE』『週刊女性1/28号』


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお読み下さり、ありがとうございました。