image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

血糖値が気になる、

 

ダイエットしたい、

 

でも、ご飯やおかずは美味しく食べたい、、、

 

そのお気持ちはとてもよくわかるんです。

 

 

 

なぜなら僕もそうだからです。笑

 

糖質が好き。

 

でも

 

血糖値が急激に上がったり下がったりする

 

「血糖値スパイク」は嫌だなあ・・・

 

イライラや無気力、

 

動脈硬化、心筋梗塞、認知症とかの引き金になるってことなんです。

 

 

 

なので今日は「コンブ酢」と

 

「コンブ酢ごはん」、

 

そして実際にコンブ酢でやせた!など効果を得た人たちの

 

活用法をお伝えします。

 

 

 

 

「コンブ酢」は、大ヒット連発中の料理家、

 

井澤由美子さんが考案したもの。

 

NHKなどにもよく出演されています。

 

井澤さんブログ 

https://ameblo.jp/yumiko-izawa/

 

 

 

 

 

料理にちょい足しすると、味が格段にアップするスグレモノ「コンブ酢」。

サラダ、麺類、炒め物、煮物、肉、魚、

 

……なんにでも使える「万能調味料」です。

 

 



考案した井澤由美子さんは、

 

毎朝、疲れを取る「癒しドリンク」としても飲んでいるとか。


 

 

 

 

月刊誌ゆほびかで特集した時には大反響をいただきました。

 

何しろ、、、読者モニターの方から以下のような声を頂いたんです。

 

 

 

 

・「お肌がパーンと張ったように若返りました。

 

子供達に、シミもシワも減った、と言われました。

 

コンブ酢さまさまです」




・「体重が5kg減りました。 

 

全体的に体が締まった感じがします」



・「体重は50kgから47.2kgに減りました。

 

体脂肪は24%から19%に減りました。

 

お腹周りとふくらはぎ、太もももスッキリしたように感じます」

 

 

 

*もちろん、効果には個人差があります。念のため!

 

 

 

味も、以下のように大好評でしたよ。

 

 

 

・「酢の物はあまり好きではありませんでしたが、

 

コンブ酢で和えたものは、味がまろやかになり、大好きになってしまいました」



・「何にかけても、うまみが出ます。醤油がわりに使えます。

 

とっても美味しく、楽しんで使えました」

 



・「外出時には、遮光ビンに入れて持ち歩き、

 

外食にもちょい足ししています」

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

僕も作って食べました。(笑)

 

コンブ酢は、コンブを酢に一晩つけるだけで簡単に作れます。

 

 

 

 

材料は

 

・お酢

 

・コンブ

 

これだけです😊

 

 

 

{CC966BA5-5096-4BE5-B8B4-4EDC9BEE627A}

 

瓶はハチミツの空き瓶、

 

お酢は2カップ、

 

コンブは7センチ程度の3枚。

 

 

 

一晩で出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、あの有名医師、白澤卓二先生も

 

ダイエットや血糖値の安定に役立つと推奨されているんです。

 

〜〜〜

 

コンブ酢は、日常、普通の酢の代わりとして、

 

酢のものやマリネ、サラダなどに使うほか、

 

冷や奴やおひたしなどにかけてもよいでしょう。


また、ごはんに混ぜ、冷まして食べる

 

コンブ酢ごはんはダイエットに役立ちます。

ごはんに含まれるでんぷんは、冷えた状態になると、

 

食物繊維に似た働きをする「難消化でんぷん」に変わり、

 

脂肪の燃焼を促す効果も生まれるからです。


コンブの食物繊維と酢は、食後の血糖値の急上昇を防いでくれます。

血糖値が急に上がると、インスリンというホルモンが過剰に出て、

 

細胞によけいなものを取り込み肥満につながるのです。


ですから、冷えた状態で食べるコンブ酢ごはんは、

 

肥満や血糖値が気になるかたには最適だと思います。

 

(白澤卓二先生、ゆほびかより)

 

コンブ酢の詳細はこちらにも出てます。

糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック) 糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック)

864円

Amazon

 

〜〜〜

 

 

では、誌面から活用例の一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

1)6kgやせて超快便(56歳、主婦の方)

 

おかず、ご飯、ドリンクにフル活用。

 

焼き魚、炒め物、サラダ、おひたしにもじゃぶじゃぶかけた。

 

マヨネーズはコンブ酢で緩めた。

 

 

 

2)2kgやせてシミ・シワが薄くなった(45歳、会社員の方)

 

唐揚げなどの揚げ物や卵焼きにかけた。

 

ポテトサラダに入れた。

 

コンブ酢ご飯にした。

 

インスタントラーメンに入れるとサンラータン風になって美味しい。

 

 

 

3)2kgやせて頑固な便秘が解消

 

納豆や豆腐にかけるととても美味しい。

 

餃子、えのきの肉巻き、鍋にあう。

 

たこ焼きにかけるとさっぱりしてうまい。

 

めんつゆに合わせると冷やしうどんやそうめんにあう。

 

 

 

 

 

 

 

って、活用例を読んでるだけで楽しくなってきました!

 

 

 

 

 

 

 

コンブとお酢があれば、手軽に作れて、意外なほど美味しい、

 

コンブ酢&コンブ酢ご飯、

 

ピンときたら試してみてください。

 

 

 

 

腸内環境を整えることや、

 

免疫力アップにも役立つそうですよ。

 

 

 

 

 

 

試して体調やメンタルがアップするならその方法は

 

自分に合っているのだそうです。

 

 

 

 

 

食べ物の命に感謝して、美味しくいただき、

 

今日もやりたいことを思いっきりやりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先ほどの投稿でも書かせていただきましたが

 

今日は春分の日で、満月でもあります。

 

絶好の開運チャンスで、

 

いいことをスタートするにはぴったりの日なんですよね。

{649D7465-51F2-4C87-83E0-E3111C5F03E6}


 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!高血圧も撃退!やせた!医師も勧める「この野菜」から発見されたスゴイ成分

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値が安定!楽にやせた!体力がつく!「魔法の油」医師が勧める使い方

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせられる「足し算食べ」6つのコツ

 

血糖値が安定!美味しく食べてやせる「魔法の調味料」の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」