愛する魂の冒険者たちへ







今日は体や心が

とてつもなくモヤモヤして

目が覚めたんです。





そういうことって、、、

あると思うんですよね。






モヤモヤの原因はいろいろありますが、、、

根本は、「どこかで、自分を大切にしていない」ということだと思います。





それを、心や体が、教えてくれている。





なので、そういう時は

自分をよく見て、

「自分を大切にしていないところ」

があったら、

とにかく解消してあげなければなりません。








で、僕はまず

「運動不足の傾向があるなあ」と気がつきました。




早速ヨガのポーズやストレッチをしたりして

体をほぐすと

自分のことが見えてくるのが不思議です。




命が教えてくれるんですね。




で、、、まずは

「いつもより、

ちょっと食べ過ぎていて

胃腸に負担がかかっていたんだなあ」

ってことがわかりました。笑






腸が「キャパシティを超えてますよ」

って言っていたんです。







ま、これは、北海道の海の幸を

楽しくいただいたからなので、笑笑

調子に乗ってた部分は

普段の生活の中で、

自然と元に戻します。

胃腸さんゴメンね、ありがとう。






あとは、もうちょっと根が深いこと。





結論から言うと、、





「物語の次回作を書くために

もっと時間を取って

優先して取り組もう」





ってことが浮かんできました。









つまり、自分がやりたいこと、

魂が叫んでいることがあるのに、

「そっち」を優先していないという

モヤモヤ、苦しみ、不満。




今の生活は幸せで

感謝でいっぱいですが、

そこはかとなく、

あるいは

すっげーモヤモヤする。







これを「神聖なる不満」と言うそうです。








このことを、朝ごはんを食べながら

パートナーの田宮陽子さんに伝えたら

しっかり聞いてくれました。






そして

叱咤&激励(しったげきれい)されました。







「西田さんは素晴らしい才能があると私は思います。

たくさんのお子さんたちや

大人の方々に喜んでもらえる作品、

助けになるような作品をかけると思います。

私にはそれがよく見えます。



でもね、

いくら才能があったとしても、

それが実現する未来があったとしても、

西田さんご自身がやらなかったら

それはすべて幻想になってしまうんですよね。





私は、今まで、本を書きたいって言っている人、

ベストセラーを出すって言っている人を

何人も見て来ました。






でも、実際は、書かない人、

本が出ない人がほとんどでした。




本だけじゃなくて

何かのプロジェクトでも一緒ですよね。




それはなぜかといえば、

自分にとって

大事なことをなぜか後回しにしてしまう

『後回しの法則』が働いているんですよね。




西田さんはとにかく

ブログや「アマテラス!」で

書いた物語を発表して行ったらいかがですか?

次回作はどんな物語なんですか?」




ということで、

珍しく激しい調子で、

気迫を込めて話す田宮さんに、

内心ググッとなりながら笑

構想を話したんです。







実在した人物の

波乱と栄光の生涯に基づいたストーリーで、

主人公は人生の始まりから

とんでもない困難を体験しますが、

人の情けと、スピリチュアルな力に助けられながら

乗り越えていきます。

やがて自分の魂の望みを想い出し、

たくさんの人の生命を助ける革命的な発見を重ねます。

(実話)







で、その物語の中に、

スピリチュアルな能力を磨き高める知恵、

生活の中ですぐ活かせる元気のコツ、

成功法則などが織り込んであります。







ってことを話したら、田宮さんは




「素晴らしいお話ですね!

早速、ブログやインターネットマガジンに載せて行ったらどうですか?


私たちはブログの読者さんに育てられたし、

西田さんは読者さんの声を受けとって

励まされることで、

創作していくパワーが湧く人だと思います」





と、かなり強い調子で指摘してくれたのです。笑笑






耳に痛いけど、

こういうことを真正面から言ってくれる存在って

本当にありがたいです。



「運命の人」ってお互いの

ライフワークを応援しあう存在だっていうんですが

本当にそうですね。




しっかり取り組んで、

やり遂げていこうと

改めて決めました。



編集者の千さんに連絡せねば〜〜〜!!







とにかく

お天道様と田宮さんに

ごまかしは通用しない。笑笑

何より

自分自神に嘘はつけませんもんね。






ちなみに田宮さんはその後、

しばらく黙っていたんですが、

飛行機でサービスされたシャンパンを2杯飲んで

すっかりご機嫌になり、、、

(彼女はシャンパンが大好きなのです)




「さっきはごめんね、強く言っちゃって。

西田さんの才能を信じてるからね」

とツヤッツヤの笑顔で微笑むのでした。










同じような状況にある方のヒントになればと思って書かせていただきました。






あなたの魂の望みが叶っていくことを

いつも応援しています。




今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね







*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたことあなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」