image




愛する魂の冒険者たちへ

 

 



今日は久々、パートナーの田宮陽子さんと

 

ゆっくり食事をしました。



鎌倉で一番おいしいピザではないか、、、という噂のあるイタリアンです。

 

 

 




仕事にやや打ち込みすぎたのと

 

諸々の出来事があり

 

今日はちょっとヘロヘロ気味だったのですが

 

リラックスできました。

 

なんというか

 

人生の宝物のような時間だったかもしれません。

 

 

感謝します。


ーーーーーーー






田宮さんとの話題の中から

 

ふと思い出した

魔法についてのお話をシェアします。



興味がない方はスルーしてくださいね。






これを知るだけで、

魔法が使いこなせるようになっていく、

シンプルだけど深いお話だと思いました。



それは、「白魔法と、黒魔法の違い」です。




白魔法は、自分自身を、いい方向に変える魔法。



それに対して

黒魔法は、他者をジャッジして、

 

自分の思い通りに変えようとする魔法。




この話を知った時は

僕は、なるほどなぁと思いましたよね。





これを知るだけでも、

パワーが分散しなくなります。






自分の、本来やりたいこと、

こういう自分でいたいなっていうことが

スムーズに進み始める気がしたんです(^^)





悪口を言ったり、

愚痴、不平不満を言ったりするのは、

黒魔法。




自分から愛の分かち合いをしたり、

感謝の言葉を伝えたりするのは白魔法。




他人を見下げたり、

やたらともちあげたり、

足を引っ張ったり、

エネルギーを奪おうとするのは黒魔法。




自分の心地よいあり方を選んで

楽しく過ごしたり、

自分の願いに向かって

アクションを起こすのも白魔法。




 

おしゃれ、

ちょっと手をかけて作る料理、

ガーデニングとかも白魔法。





 

美味しい漬物やスープの作り方を研究するのも白魔法(笑)




人を恨んだり、

ねたんだり、

怒りの念を送ったりするのは黒魔法。

 




上履きに画びょうを仕込むのも黒魔法・・・


よいこはやったらダメですよ。




自分のお仕事や、学びに打ち込むのは白魔法。





ゆるしは白魔法。






罪悪感を手放すのは白魔法。

 

助けを求める声に気づくのは白魔法。








人のせいにするのは黒魔法。

他人を型にはめるのは黒魔法。

自己破壊も、形は違えど、黒魔法。







自分の内側に神聖な力を認め、

古い観念(思い込み)を書き換えたり、

望む現実を創造してくのは白魔法。




こうして考えてくと、

ああそうか、そうだったんだと、

気づきがあって面白いです。





気づきは真の魔法。





感謝や、反省、お詫びの気持ちも湧いてきました。





「人を呪わば穴2つ」なんて言いますが、 

魔法の結果は、

白も黒も全部、


宇宙時間の中でいつか

 

寸分の狂いもなく

 

 

自分で刈り取ることになっているようです。





でも、よく観察してみると

「白魔法は100倍返しでご褒美がもらえる」

ような気もします(笑)




、、、そして

白も黒も全部が、

実は神様どうしのゲームなんだと、

 


魂の目で見てみるのは白魔法、

ということになる気がします。

 

 

 





あなたは創造主と直結する、

偉大な魔法使い。

あなたの根源の力に、尊敬と感謝を捧げます。

 



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 

 

 

 

 

 

 

*三月三日(日)、特別なイベントがあります。↓

「ホーリースピリットにお願いして幸せな奇跡を体験する方法」

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon