愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」

 

という話題でお届けします。

 

 

 

 

それはズバリ

 

「納豆」!

 

 

 

 

 

納豆って、不思議な魅力がある食べ物です。

 

その健康効果も有名ですよね。



最近のびっくりトピックがあるんです。


それは、

 

納豆には、

 

「血糖値の上昇を防いで

 

糖尿病予防につながる成分」

 

が含まれている! 

 

という新事実。

 

東京農業大学の舘博教授らのグループが

 

世界で初めて発見したそうなんです。


 

 

 

その成分とは「DPP4阻害物質」という成分で・・・これは

 

糖尿病の治療薬としても使われる成分!

 

ということなんですよね。

 

「DPP4阻害物質」の詳細な説明は省略しますが、、、

 

簡単にいうと、

 

血糖値を下げる「インスリン」というホルモンが分泌されやすくなる成分

 

なのだそうです。

 

 

東京農業大学の舘博教授によると

 

納豆の「DPP4阻害物質」は2種類あって、

 

食品成分としては比較的強い作用がある、

 

とのこと。

 

 

 

 

昨年、月刊誌ゆほびかで記事にさせていただいたんです。

 

 

 

 

 

詳細は、マキノ出版の健康サイト「ケンカツ!」にも出ています。

https://kenka2.com/articles/3248

 

 

 

 

これ、ほんと朗報ですね〜〜〜!

 

 

 

 

納豆は、いろんな食品と組み合わせて、美味しくいただくことができます。

 

 

 

しかも、組み合わせによって、そのパワーがアップする、

 

と、有名医師も太鼓判を押しているんですよね。

 

 

 

例えば


●“血液”がサラサラになる!生活習慣病に効く!順天堂大学教授・小林弘幸医師が勧める「タマネギ納豆」

●“肌”がキレイになる!心も明るくなる!松生クリニック院長・松生恒夫医師が勧める「オリーブ納豆」

●“脂肪”がメラメラ燃える!冷え症も治る!玉川学園岡田医院院長・岡田研吉医師が勧める「カレー納豆」

●“女性ホルモン”が活性化!美胸・美髪が再生!名古屋大学名誉教授・水谷栄彦医師が勧める「黒ゴマ納豆」

●“腸”の汚れをデトックス!するするやせる!セキひふ科クリニック院長・関 太輔医師が勧める「にがり納豆」

 

 

 

 

などなど、こちらの本に出ています。ゆほびか特別編集。

 

効きめと旨さが“超”アップ! 混ぜるだけ! 納豆レシピ (マキノ出版ムック) 効きめと旨さが“超”アップ! 混ぜるだけ! 納豆レシピ (マキノ出版ムック)

802円

Amazon

 

 

上記の納豆メニュー、

 

やってみるとどれも、かなりのウマさなんですよね。

 

 

 

 

血糖値対策、肥満対策で、

 

納豆を活用したい方には、飽きずに食べられる一工夫として、

 

また、効果アップの期待も込めて、楽しんでいただけるかもしれません。

 

 

 

 

実は、『ゆほびか』誌上で、読者モニターさんに、

 

上記の納豆の食べ方を試していただいたことがあるんです。

 

すると、

 

早い人では数日のうちに便通が改善。

 

食べ続けて1~2週間が経過すると

 

以下のような変化があったとご報告をいただきました。

 

 


●高血圧が正常化


●要治療レベルのコレステロール値・血糖値がほぼ正常化


●体重13kg減、ジーンズがゆるゆるに


●お肌ツルツル


●視力が0・01から1・5にアップ


●生理痛・生理不順も解消

 

 

もちろん、

 

納豆は食品ですし、個人差があると思います。

 

納豆の「何か」が、体に働きかけたのでしょうね。

 

 

 

ちなみに、パートナーの田宮陽子さんは、

 

アボカド納豆が好きで、よく作ってくれるんです。

 

image

 

美味しいですよ。

 

こちらは、「女性の美と健康に役立つ」パワーが期待でき、

 

テレビでも取り上げられたことがあるとか。

 

 

 

 

ピンときたら、取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

美味しく食べて、元気を維持して、

 

やりたいことを思いっきりやって生きよう!

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント