{CBB17A2E-9B0F-460A-AD81-A64099C94B8E}

 

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

血糖値が気になる、

 

ダイエットしたい、

 

でも、ご飯やおかずは美味しく食べたい、、、

 

そのお気持ちはとてもよくわかるんです。

 

 

 

 

なので今日は「コンブ酢」と

 

「コンブ酢ごはん」をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

「コンブ酢」は、大ヒット連発中の料理家、

 

井澤由美子さんが考案したもの。

 

料理にちょい足しすると、味が格段にアップするスグレモノ。

サラダ、麺類、炒め物、煮物、肉、魚、

 

……なんにでも使える「万能調味料」です。

 

 



考案した井澤由美子さんは、

 

毎朝、疲れを取る「癒しドリンク」としても飲んでいるとか。

 

 

 

 

しかも、あの有名医師、白澤卓二先生も

 

ダイエットや血糖値の安定に役立つと推奨されているんです。

 

 

 

 

月刊誌ゆほびかで特集した時には大反響をいただきました。

 

何しろ、、、読者モニターの方から以下のような声を頂いたんです。

 

 

 

 

・「お肌がパーンと張ったように若返りました。

 

子供達に、シミもシワも減った、と言われました。

 

コンブ酢さまさまです」




・「体重が5kg減りました。 

 

全体的に体が締まった感じがします」



・「体重は50kgから47.2kgに減りました。

 

体脂肪は24%から19%に減りました。

 

お腹周りとふくらはぎ、太もももスッキリしたように感じます」

 

 

 

*もちろん、効果には個人差があります。念のため!

 

 

 

味も、以下のように大好評でしたよ。

 

 

 

・「酢の物はあまり好きではありませんでしたが、

 

コンブ酢で和えたものは、味がまろやかになり、大好きになってしまいました」



・「何にかけても、うまみが出ます。醤油がわりに使えます。

 

とっても美味しく、楽しんで使えました」

 



・「外出時には、遮光ビンに入れて持ち歩き、

 

外食にもちょい足ししています」

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

僕も作って食べました。(笑)

 

コンブ酢は、コンブを酢に一晩つけるだけで簡単に作れます。

 

 

 

 

材料は

 

・お酢

 

・コンブ

 

これだけです😊

 

 

 

{CC966BA5-5096-4BE5-B8B4-4EDC9BEE627A}

 

瓶はハチミツの空き瓶、

 

お酢は2カップ、

 

コンブは7センチ程度の3枚。

 

 

 

一晩で出来上がり!

 

ですが、2日置いて、食べてみました。

 

 

 

 

 

トマトを切って

 

コンブ酢をかけました。

 

ベランダに育つバジルちゃんをちぎって載せたんです。

 

 

 

{CAB1AB56-4CCA-43DE-BD0F-2F6F71DCFD6A}


 

 

さわやかで

 

コンブのうまみが絶妙〜〜

 

塩を振っても美味でした。

 

 

 

そこで次は

 

トマトとシソとベビーリーフのコンブ酢サラダごはんにチャレンジ。

 

{649D7465-51F2-4C87-83E0-E3111C5F03E6}

 

ご飯は酵素玄米です。

 

ノリとトロロコンブ載せました。
 

 

これもウマイ〜〜。うますぎる。

 

美味しくて楽しくて

 

健康にもいい。。。

 

 

 

白澤卓二医師は、ゆほびかで、以下のように語っています。

 

 

〜〜〜

 

コンブ酢は、日常、普通の酢の代わりとして、

 

酢のものやマリネ、サラダなどに使うほか、

 

冷や奴やおひたしなどにかけてもよいでしょう。


また、ごはんに混ぜ、冷まして食べる

 

コンブ酢ごはんはダイエットに役立ちます。

ごはんに含まれるでんぷんは、冷えた状態になると、

 

食物繊維に似た働きをする「難消化でんぷん」に変わり、

 

脂肪の燃焼を促す効果も生まれるからです。


コンブの食物繊維と酢は、食後の血糖値の急上昇を防いでくれます。

血糖値が急に上がると、インスリンというホルモンが過剰に出て、

 

細胞によけいなものを取り込み肥満につながるのです。


ですから、冷えた状態で食べるコンブ酢ごはんは、

 

肥満や血糖値が気になるかたには最適だと思います。

 

(白澤卓二先生、ゆほびかより)

 

コンブ酢の詳細はこちらにも出てます。

 

〜〜〜

 

 

コンブとお酢があれば、手軽に作れて、意外なほど美味しい、

 

コンブ酢&コンブ酢ご飯、

 

ピンときたら試してみてください。

 

 

 

 

腸内環境を整えることや、

 

免疫力アップにも役立つそうですよ。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせられる「足し算食べ」6つのコツ

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。