愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

大切な友人の結婚披露宴に参加してまいりました。

 

なんか、最高に、幸せな気持ちになりましたよね。。。

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんは体調の関係で残念ながら欠席となったんですが、

 

彼女の分まで、西田がお祝いの気持ちを伝えさせていただきました。

 


 

 

 

花婿は、PHP文庫の編集長に就任された、中村悠志さん。

 

僕は、ランニングを教えてもらってるので、ゆうじコーチと呼んでます。

 

ゆうじコーチはフルマラソンを20回くらい完走されてるんです。

 

 

 

花嫁はイングリッシュエージェンシーの、中村奈未さん。

 

 

 

出版業界の仲間です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

この投稿の後に披露宴があったんです↓

パートナーシップがうまくいく楽しい魔法

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

かっこいい!

 

美しい!

 

この幸せ者〜〜!笑笑

 

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

餅つきコーナーがあったりして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうじコーチは、

 

本田健さん、蓮村誠医師、佐藤伝さんらのベストセラーを手がけておられます。

 

今日知ったんですが、10万部以上のヒットも多数とのこと。

 

スティーブ・ジョブズの本は23万部、

 

「毒を出す食、ためる食」は19万部・・・!

 

 

 

 

知らなかった、すごいなあ。

 

ゆうじコーチ・・・自分では言わないんだから。

 

 

 


ゆうじコーチが編集した、

 

田宮陽子さんの「なぜか神様が味方する すごい!金運の引き寄せ方」

 

もベストセラー。

僕も読ませてもらいましたが、

 

「絵空事ではなく、本当に金運を上げるにはどうすればいいか」が、

 

さらっと読める、わかりやすく深みのある本だと思います。

 

 

 

 

 


ゆうじコーチに、こんなことを聞いたことがあるんですよ。

 

「ゆうじさんは、編集者として、

 

どういう作家さんと一緒に仕事したいですか」って。

 

そうしたらこんなことを、おっしゃっていました。

 

 

 

 

「PHP研究所を作った、

 

松下幸之助さんの精神を大事にしているんです。

  

『公の心』(おおやけのこころ)を持つ人

 

と僕は仕事がしたいです」

 

 

松下幸之助さんは、松下電器〜パナソニックを作った偉人ですよね。

 

『公の心』

 

なるほど、そうか、なるほど、、、

 

これには感動しました。

 

自分に『公の心』がないと、きっと、この言葉は出てきません。

 

 

 

 

 


 

 

PHP研究所の上司の方のスピーチによると

 

「ゆうじくんと一緒に働いた期間ほど、心穏やかだったことはない」

 

披露宴だから言っているわけじゃない、

 

この方の心の本音を感じました。

 

「公の心」を大切にするような、

 

お人柄が響き合っているんでしょうね。

 

 

 

 

 

続けて

 

「結婚は、他人と自分のどこが異なっているのかを知る修行」と、

 

斎藤一人さんの言葉を紹介されていて、

 

なるほどなあ〜・・・そういう面、ありますね。

 

激しく同意。

 

 

 

 

 

 

 

150万部ベストセラー作家の、

 

佐藤伝さんもいらしていました。

 

スピーチの中で

 

「小さなコミュニケーションを大切に」

 

とおっしゃっていて、

 

とても心に残りました。いい言葉ですね。

 

 

 

 

 

 

 

佐藤伝さんはゆほびか時代に取材させていただいたことが何度かあるんですが、

 

今日は、同じテーブルだったんです。

 

本を2冊もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ゆうじコーチが編集したロングセラーで、

 

エグザイルのアツシさんも周囲に勧めているとか。

 

読み始めたら、出だしから、すっごくいい本。やばいです。

 

 

 

 

またご紹介しますね。

 

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく!

 

その通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

ゆうじコーチと、なみちゃんの、

 

お父さん・お母さんへの感謝のスピーチ・・・

 

声を詰まらせながら、一言ずつ話す花嫁、花婿の姿に、

 

もらい泣きしてしまいました。


 

 

ご家族の皆様、本当におめでとうございます。

 

 

 

 

なみちゃんは、東野圭吾さんの小説を海外に紹介したりしている

 

イングリッシュエージェンシーで

 

柱になるような活躍をされているとのこと。

 

 

 

 

ご両親への記念品の贈呈が、図書カードで、

 

素敵だなぁと思いました。

 

出版文化が盛り上がっていくように・・・

 

という祈りが込められているんですよね、きっと。

 

 

 


 

 

 


 

 

いい笑顔。

 

ゆうじさん、本当に

 

この幸せ者〜〜〜!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

「この幸せ者!」って言葉、

 

あんまりいう機会がないけど、自分まで気分が上がるから不思議です。

 

 

 

 

 

 

僕はある意味ヘンタイなので、すぐ実験します。

 

 

いま鏡の中の自分に向かって言ってみました。

 

 

「この幸せ者!」

 

「この幸せ者!」

 

「この幸せ者〜〜〜!」

 

 

 

なんか笑みがこぼれてきて

 

幸せな気がしてきました。

 

 

「え、そんなに? いったい全体、どこが幸せ者なのかな?」って

 

脳が、自分が幸せな理由を探すからだと思います。

 

 

 

 

 

ピンときた方、試してみてくださいね。

 

ニヤニヤしながら繰り返すのがコツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、、、素敵な披露宴でした。

 

image

 

ああー、、、

 

幸せって伝染するんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が幸せになると

他を幸せにできる力を授かる

 

 

 

これは賢者たちから教わった事ですが、本当だと思います。

 

 

 

 

 

 

運を上げたいときには、幸せな新婚夫婦に会いに行くといい

 

なんてことを教わったこともありますよ。

 

 

 

その時、思いっきり祝福するのがコツだそうで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下に、ゆうじコーチが教えてくれた「スロージョギング」の素晴らしさを紹介した記事を貼り付けておきますね。

 

血糖値、血圧、尿酸値まで正常化!スロージョギングのすごい効果

 

 

 

 

 

 

 


 

 

明日は満月ですよね。

 

 

この2人のめでたき幸せパワーが、

 

ブログを通じて皆様に伝わりますように。

 

 

 

 

ゆうじさん、なみちゃん、いつまでもお幸せに。

 

また走ったりしましょうね(^^)

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

 

西田普

にしだあまね