明日3月31日に出来上がってくる製品たちのご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先日の春の大雨にも、桜さんは持ちこたえてくれています。

まだ満開のままの桜が見れること、なんだかとても幸せです。

 

昨年の秋に植えたチューリップの球根も、次々と花を咲かせてくれています。

一度咲いたら終わってしまうチューリップです。

 

でも、私は好きなんです。

大空でバァーンと広がる花火も好きです。

一瞬で終わるんですが、その瞬間が好きなんです。

 

小さい頃、リヤカーで花を売るおじさん(?)がよく家の前に来ました。

年に2度ほどですが、自転車でリヤカーを引っ張ってくるのです。

(どこから来ていたんでしょうね!?)

リヤカーにひとならべ、植木鉢が並んでいるだけなんです。

 

毎回父が、何かの花を買っているせいか、必ず声をかけてくれました。

 

桜草とチューリップがたくさん乗っていたので、あれは春ですね。

小学生の私が春休みで、父が私を呼びました。

 

「ゆみこぉ、どの花がええ?」

 

私は花たちをサッと見て、言いました。

 

「チューリップがええ!」

 

「あれは1本だけやから、これが咲き終わったら終わりやで!

こっちのサクラソウは、次々に咲くから、そっちがええんと違うか?」

 

「いやや、私は赤いチューリップがええねん!」

 

「そうかぁ」

 

そう言って、父は植木鉢に1本だけの蕾が付いたチューリップを買ってくれました。

私は大事にして、毎日お水を上げて咲かせました。

真っ赤なチューリップで、花の萼近くが少し黄色で雄しべが黒でした。

 

咲き終わっても大切にして、小さな球根も残した気がします。

(翌年植えるまではできなかったのですが!!)

 

今は、たくさんの新しい種類のチューリップ球根が売っています。

これらを買うときは、早くに別れた父を毎回思い出す私です。

 

地面に植えっぱなしの球根は毎年、色々な場所から原種に戻りかけた花を咲かせてくれています。

 

今年自宅に咲いた花からご紹介しますね。

(こちらは昨年買って植えた球根です!)

 

もう満開を超えていますが!!

 

黄色いのは、これからですね。

 

次はショールームのチューリップです。

 

 

まだまだ、これからの子もたくさんいます。

とってもきれいです。

 

12月に植えたプランツ・ギャザリングも、まだまだ元気です。

 

にぎやかに咲いて、ショールームの玄関を彩ってくれています。

たくさんの花々、咲いてくれてホントにありがとう。

 

では、明日3月31日に出来上がってくる製品たちのご紹介をさせていただきます。

 

◆シルクパイル ほっこり4分丈ショーツNEW ¥2,680

全2色(シュガーピンク・シュガーパープル)/フリーサイズ

内側のシルクパイルが柔らかくてふっくらほっこりとしていて、シルクに優しく包まれる感覚です。

縫い目も外側になっているので、肌当たりが本当に気持ちいいカバーショーツに出来上がりました。

関連ブログ 01

関連動画  01

 

 

 

ニットの内側と外側をご紹介します。

 

 

◆他ブランド 絹コットン エアリー3分袖インナーNEW ¥3,280

全2色(グレージュ・黒)/M・L・LL

ふんわりしたエアリー感で、エアリーというのにふさわしいステキなニットです。
手が透けて見えるくらい薄地なのに、とっても温かいから不思議です。
肌側が絹100%で表側はコットン100%で編み上げた形になっています。

関連ブログ01

 

 

 

 

 

 

 

 

◆エコシルク&コットン足首ウォーマーNEW ¥530

新色追加(ローズ系)/フリーサイズ

大人気のウォーマーに可愛いローズ系が仲間入りです。
薄い色の部分はエコシルクで、濃い色の部分はコットンです。
ふわふわした触感で気持ちが良く、春夏の冷えとりオシャレも楽しんでいただけそうです。

関連ブログ0102

 

 

 

 

右下矢印左から、グレー系・モカ系・ローズ系です。

 

◆絹リネン6分袖プルオーバー

マリーゴールド・オリーブブラウン・ナチュラル(生成)

フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

 

◆マルベリーショーツ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203
関連動画01

 

◆マルベリーリラックスショーツ(サニタリー用ダブルクロッチ)

アースグレー/M・L

関連ブログ01

 

◆チコリ 花びらふんどしショーツ

黒・パウダーピンク/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆チコリショーツ

パウダーピンク/L

関連ブログ01020304050607

 

◆フォックスコットンシルク ショーツ

生成(無染色ブラウン)/深履きL

関連ブログ0102

 

◆ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻

ブラック/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆マーガレット フリーブラキャミソール

ダークグレー杢/M〜L

関連ブログ01・ 02・ 030405
関連動画01

◆マーガレット タンクトップ

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ010203

 

◆マーガレット 長袖インナー

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

◆マリーキッズキャミ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03

 

明日31日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村